SSブログ

へそミーティングに参加してきた。 [にっぽん応援ツーリング2023]

6月4日日曜日 
日本ライダーズフォーラムが主催する環境イベント「第1回へそミーティング」に
参加してきた。にっぽん応援ツーリングから案内が届いたので、天気も良かったし
何処か軽く走りたかったので、、



IMG_9154.JPG



日曜日の道志道は久々、、
おいおい、バイク多すぎる感じがするけど、ほんとライダー人気があるのはいいけどスピード注意!









IMG_9158.JPG


しかし、NRFもいろんな企画をやってくれる。
「へそミーティング」名前からしてなんじゃそりゃ?って感じだけど、
主旨は世界環境day6月5日にちなんで、「自然や環境問題」について語り考える事。
まぁ難しい事はまた考えるとして、、







IMG_0440.JPG



富士山が見渡せる山中湖に500台近いバイクが集結。







IMG_0427.JPG


おいおい、何やってんの?





IMG_0425.JPG



  

え、もしかして、、奇妙な集まり!


いやいや違います。[あせあせ(飛び散る汗)] 安心してください! [あせあせ(飛び散る汗)]おやじ達が集まってストレッチ、、ヨガやってます。[あせあせ(飛び散る汗)]
私も、太った体をよじって、、精一杯やらせていただきました(笑

青空の下で、裸足になってやるストレッチはなかなかどうして、、気持ちいい。[グッド(上向き矢印)]





IMG_0441.JPG



その後は太鼓演奏、、チームジパング! フルート演奏、、
白井貴子さんのミニライブ、、久々chance聞きました^^)この曲メロディが耳に残って
暫くチャンス[るんるん]チャンスと口ずさんでしまった(汗[たらーっ(汗)]






IMG_0443.JPG


中でも、東北大学名誉教授、石田秀輝さんと白井さん風間さんの環境問題トークは面白くて、
勉強になった感じ。





IMG_0442.JPG











IMG_9174.JPG



帰り際、ボランティアの方々お疲れ様です。暑い中ありがとうございました。
普通にツーリングするより、かなり有意義な時間を過ごす事ができた。








IMG_0449.JPG


これは頂いたステッカー、真中のroundⅣPaulは購入。







IMG_0419.JPG


石田先生は、東京を離れ田舎で自給自足の暮らしをなされてるとか、、
ただ、全世界の問題だからね、、一人から始めるのが大事なのかなぁ~
子供たちの将来の為に、、







IMG_0043.JPG


こちら、ブログのステッカー作ってみました^^)/
暑くなってきて、北海道が待ち遠しい、、今年は7月8日仙台港から出発します。
その前にミニキャンプしたいけど、、あ、、仕事も、、ではまた
nice!(19)  コメント(5) 

nice! 19

コメント 5

さる1号

”へそ”の意味が気になるなぁ
by さる1号 (2023-06-20 06:45) 

ごろすけ

北海道のへそにも行こう(笑)

by ごろすけ (2023-06-20 07:23) 

能転気おやじ

北海道のポールTOポールは7/22~23なんですよね。
by 能転気おやじ (2023-06-20 19:27) 

HIRO

こんにちは。
 >ほんとライダー人気があるのはいいけどスピード注意!
余裕を持った走りをしないと...

先日の甲府の事故>オートバイの転倒事故現場で渋滞してる所にオートバイが突っ込んだとか...
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000303856.html

 >え、もしかして、、奇妙な集まり!
U.F.Oとか呼んで居る様にも見えますが...(マテ
by HIRO (2023-06-20 21:25) 

辰じい

さる1号さんこんにちは
へそとは、母なる大地と私たちの繋がりの象徴である「ヘソ」のことを時には思い出し、自然への感謝の気持ちを表したい!と命名。By,S,K
との事です・・・


ごろすけさんこんにちは
今年は北海道の中心、富良野をじっくり探索しようかと思ってますので「ヘソ」にも寄ってみますね^^)


能転気おやじさんこんにちは
さすがに、23日まで休むと会社クビになりますから(笑
来年、佐田→宗谷を走り切るPtoPをやってみたいなんて妄想中、、
ただ皆で走るのは苦手だから、勝手に単独になりそう^^)

HIROさんこんにちは
道志道では、イエローラインを跨いでカッ飛んで行く意味不明なバイクを見かけます。そんなに急いでどこいくの、って感じですが、、
意外にご年配の方でも攻めてるらしく、ほんと迷惑な話です。



by 辰じい (2023-06-20 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。