SSブログ

三浦半島お散歩ツーリング(長井港)PCX160 [PCX160]

11月19日(日)快晴
10時過ぎからのろのろと出発! 近場(三浦半島)のお散歩ツーリング。
16号線を南下、保土ヶ谷バイパス⇒横横道路 




IMG_2585.JPG



いやぁ~PCX 高速道路も快適、快適、慣らしだから、最高速は75㌔にして
この気軽さが良いのだ
IMG_2588.JPG


インターを下り、コンビニでお墓参り用の小さなビールを購入
久しぶりだなぁ、、先輩のお墓参り、、2年ぐらい来てなかったかな?






IMG_2590.JPG



おお、またお墓が増える、眺めの良い霊園、ちゃんと近況報告、「そろそろ私も還暦」等々、、、




さてと、、ここからはいつものルートで湘南国際村へ、、



IMG_2603.JPG


つつじが丘展望台  相模湾 富士を見渡せます。
すぐ下に見える街並みは、、長者ヶ崎から一色海岸周辺







IMG_2601.JPG


ここからの景色、空気が澄んでるこの季節が一番かな?(^^)







IMG_2618.JPG


昼食は長井港の手前 134号線を少し入ったところにある、、
しらすと地魚料理「夕凪」






IMG_2610.JPG


13時過ぎてたけど、、店内はなんと満席(^^
カウンターが一席空いててそちらに、、本日のメニューを渡されたけど、(汗
シンプルすぎて、想像力の乏しい私には不向き、お値段も書いてない
まぁ仕方ない、しらすの天津丼が食べたかったので、、発注!






IMG_2612.JPG


着丼です。
おお、、こりゃ思った以上に美味しそう!!






IMG_2615.JPG


しらすがたっぷり入ってて、ボリューム満点!!





IMG_2616.JPG


こちらのつきだし(酢魚)も美味しくて、、こりゃ良いお店見つけたよ
因みに、お値段は1,100円







thumbnail_1B625BC3-10CD-45BC-91D6-BF662DC54C03.jpg




IMG_2623.JPG


少し海岸線に出てみたら、あららこちらにも綺麗な富士が^^)







IMG_2625.JPG



防波堤で持参したコーヒーを飲みながらポカ~ンとして、さて帰ります。




IMG_2634.JPG






IMG_2643.JPG



往復150㌔ぐらいのお散歩ツーリング、お次は何処へ行こうかなぁ ではまた^^)[グッド(上向き矢印)]

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 6

HIRO

こんにちは。
御墓参り兼ツーリング?乙でした。
 >シンプルすぎて、想像力の乏しい私には不向き、お値段も書いてない
時価とかなのかな?中々なお店ですね。
by HIRO (2023-11-26 22:17) 

さる1号

しらす天津丼とは@@)
これまた美味しそうな^^
by さる1号 (2023-11-27 06:12) 

ごろすけ

Googleマップで安価の表示のお店好きです(笑)

by ごろすけ (2023-11-27 21:38) 

辰じい

HIROさんこんにちは
そうですね、中々のお店でした(笑
比較的この近辺では安くしているおみせみたいです。
ですが、、料金ぐらいは書いてもらいたいですね


さる1号さんこんにちは、
普通なら海鮮に行きたいところでしたが、しらすが売りのお店
だったので、、美味しかったです。


ごろすけさんこんにちは
私も安価表示のお店は大好きです。(笑
最近はGoogle任せが多くて、、意外に信頼できますね。
by 辰じい (2023-11-29 20:32) 

歳三君

文字だけのメニューは良くありますが値段が無いのは珍しい。
かなりドキドキしながらの注文&お会計になりますねw
by 歳三君 (2023-12-02 10:41) 

辰じい

歳三君さんこんにちは
そうなんです、少しドキドキしてしまいました(笑
まぁ、店内満員でメニューが他に回っていたのかも、、
美味しくいただけたのがなによりでした。(^^
by 辰じい (2023-12-06 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。