SSブログ

道志村でキャンプしてから白馬へ [キャンプツーリング]

9月15日(金)
9月半ばになるのに残暑厳しすぎ、、(汗
連休前に1日お休みを頂いて会社の後輩とグルキャンです。


IMG_0679.JPG




目指すは道志の「川端オートキャンプ場」
IMG_0690.JPG


平日なんでバイクの数も少なく快走、、快走 Vスト君の調子もいい、
50,000㌔を越えて音が少し大きくなったかな?迫力が増してる?





IMG_0695.JPG


久しぶりの道志「川端オートキャンプ場」
今回は私はユニフレームのソラツアーにゴーグラのタープ







IMG_0710.JPG


初心者の後輩二人には、私のお下がりテントを設営してあげて
そのまま、友達価格で売却!!、ワイルド1トレックドームには少し思い入れもあったけど、、
使ってもらえるならいいか、、ミニタープとセットで、[手(チョキ)]







GXIP4515.JPG


途中、お馴染みのG夫妻がドライブがてら寄ってくれて、
焼肉と日本酒を差入てくれた^^)







IMG_0706.JPG


相変わらず、、ぽっちゃりなフジ君も川遊びでご機嫌^^)[グッド(上向き矢印)]








CXSV9314.JPG



その後、突然の大雨にも打たれたが、、、






WKKS3966.JPG



BAJW0356.JPG



CTPI6276.JPG


今回はダッチオーブンの使い手、、A後輩の巧みな技で、、
美味しいローストチキンから、、チキンスープまで堪能!その他チーズケーキも作ってくれた。






DUFS5297.JPG


宴会の〆は焼きそば、、

賑やかなパーティキャンプになりました^^)




IMG_0712.JPG


IMG_0713.JPG


翌朝は、コーヒーとベーコンエッグ







IMG_0714.JPG



しかしこのテント久しぶりに使ったが、やっぱり快適、、ツーリングドームと比べると
室内の高さもあり広い、今後はのんびり時間のあるキャンプはこっちかなぁ~






IMG_0726.JPG


さてさて、、3連休だったから、ここで帰ったら勿体ない、
またまた、信州白馬へVスト君を走らせます。






IMG_0730.JPG



この日は9月16日、なんでこんなに暑いの?
もう少しの辛抱だけど、、そろそろ涼しくなってもらいたい、、







IMG_0731.JPG


ETCツーリング割を使って安曇野まで、、2日間3,900円はホントお得!






IMG_0744.JPG







IMG_0754.JPG


安曇野で高速を下りて、、下道で白馬方面へ
やっと少し涼しくなってきた、、



IMG_0759.JPG


あら、、あと10㌔ぐらいなのに、、豪雨!![バッド(下向き矢印)]

まじか~~合羽を着るのを数分躊躇しただけで、、ずぶ濡れ、、[もうやだ~(悲しい顔)]





IMG_0767.JPG


白馬でもキャンプしたかったけど、行きたいキャンプ場は連休中すでに満室!
リーズナブルなロッジを予約しておいた、、
テント下にバイクを停められる「ロッジ秀岳」お世話になります。



IMG_0761.JPG



IMG_0764.JPG


着ていた物をハンガーに干すだけで設営完了!!
やっぱ、宿はいい、、[グッド(上向き矢印)]






IMG_0769.JPG


風呂に入って、、少し仮眠してたら夕食[グッド(上向き矢印)]






IMG_0774.JPG


猪肉の生姜焼き、、なかなかボリュームもあり美味しかった^^)







IMG_0773.JPG


IMG_0775.JPG


最後は白馬錦、、
疲れていたのか、一合飲んだだけで部屋に戻ったら爆睡[眠い(睡眠)]







IMG_0784.JPG



IMG_0783.JPG


美味しい朝食を食べて、少し早めに出発




IMG_0789.JPG


2食付き!なんと7,500円(ビジネスプラン)、、こりゃ冬に来ても良いなぁ~
いやいやトップシーズンはそれなりの料金になるか、、

「ロッジ秀岳」さん大変お世話になりました。





IMG_1560.JPG


IMG_1561.JPG


壁にかわいい柴犬の写真があり、、ひょっとするとペットOK?
柴犬好きのG夫妻に伝えなきゃ(笑
いやいや?館内ではナツ君リン君は見かけなかったからペットはNGだねたぶん?






IMG_0793.JPG


さて、、より涼しい所へ向かいます。






IMG_0881.JPG



栂池高原 ゴンドラ「イヴ」
まずはこれに乗って、それからロープウェイに乗り換えて標高1,800mまで






IMG_0875.JPG






IMG_0834.JPG


IMG_0835.JPG


IMG_0841.JPG


「栂池自然園」^^)








IMG_0843.JPG


IMG_0844.JPG


こう毎日暑いと、涼を求め山に登りたくなる。

私も、少しトレッキング!
自然園を一周は5.5㌔ ゆっくり歩いて4時間弱か、、そんなに時間をかけたら帰れなくなるから、
この日は約半分、楠川まで歩いて帰って来ることに。






IMG_0849.JPG





IMG_0850.JPG






IMG_0859.JPG






IMG_0862.JPG


アルプスの冷たい雪解け水が流れる楠川、






IMG_0860.JPG





IMG_0865.JPG


昼頃から、にわか雨予報、、雲は殆ど切れ目なく、北アルプスの眺望は
白馬岳がちょこっと拝めただけ、ゆっくり歩いて、、帰りのロープウェイに、







IMG_0880.JPG





IMG_0886.JPG


山から下りてきて、12時過ぎ、昼食の時間。
Google調べて、近くのお蕎麦屋さんへ








IMG_0902.JPG



白馬駅の近く、 手打ちそば「そば神」数人待ってから入店







IMG_0899.JPG





IMG_0901.JPG


いつもと違って少し歩いたから、お腹はペコペコ
米を食べたくなり、人気の「そば神定食」を注文、美味しく頂きました。







IMG_0921.JPG







IMG_0906.JPG











IMG_0912.JPG



さて、帰りましょう!!






IMG_0929.JPG


安曇野から高速に、、





IMG_0932.JPG


IMG_0936.JPG


諏訪湖SAにて休憩、人気のクリームあんぱんをお土産に






IMG_0937.JPG



IMG_0943.JPG



やっと少し涼しくなってきた、これじゃ秋は短く、、直ぐ冬になりそう、、
次回はスキーでもやりに白馬に来てみるか? ではまた^^)
あ、、そうそう待ち遠しいPCX君は納期延長になってしまった、[あせあせ(飛び散る汗)]
ベトナムからの船便が遅れてるとか、、[バッド(下向き矢印)]
10月には納車されるかな? ではまた

nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 5

HIRO

こんにちは。
キャンプ〜ロッジ泊ツー乙でした。
キャンプをしているとロッジ(というか建物の宿)の有り難みが良く分かります。ドクターストップでチケットが買えなかった今年のもてぎの日本GPは、(何時もなら)今頃テント泊の筈だったんだけど、今年は台風も線状降水帯も来ない...Orz 土曜日に少し降るみたいな占いの卦は出ていますが...

国士無双は、池袋東武の北海道展でお馴染みです。
by HIRO (2023-09-29 20:22) 

さる1号

ダッチオーブンのローストチキン、美味しそう過ぎる〜( ̄ρ ̄@)
by さる1号 (2023-09-30 06:06) 

歳三君

諏訪湖SAにクリームパンがあって有名とは知りませんでした。
今度、行ったら買ってみようっと。
by 歳三君 (2023-09-30 10:53) 

辰じい

HIROさんこんにちは、
もういい歳だから走った後の連日キャンプは厳しいです(笑
布団で寝ないと体力が回復しない感じで、、(汗
日本GP残念でしたね、先ずは健康第一ですね。


さる1号さんこんにちは
ほんと、チキンが美味しくて、後輩君おかげ様様です。(笑
テントを安く譲ったので、次回も作ってもらいます。


歳三君さんこんにちは
このパン美味しかったです。私も初めて買いました(^^
パン棚には人気No1と書いてあり、中身はクリーム&あんこです。
お土産には丁度いい感じでした^^)

by 辰じい (2023-10-01 13:15) 

HIRO

こんにちは。
 >日本GP
土曜の夜から日曜の朝に掛けて少し降って、MotoGPクラスの決勝レースは、ポツポツと降り出してフルウエットで赤旗中断再スタートしようとしてウォームアップで1周回っただけで赤旗終了になりました>泊まりで行った皆様お疲れ様状態で(哀)
もてぎは山の上だから、降りやすいとはいえ...春から夏のWTCでも大雨だの雷だのを経験してますw
by HIRO (2023-10-03 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。