SSブログ

アドレス君お別れツーリング [アドレス125]

8月5日土曜日
北海道から戻り2週間
やっと膝の痛みが消え、普通に歩けるようになったので
リハビリも兼ね、箱出までアドレス君で走って来た。
肋骨骨折の痛みはロキソニンで抑えているが、、まだ少し続きそう






IMG_0268.JPG



246から海岸線へ抜け、箱根芦ノ湖を目指す。
とにかく暑かったのでなるべく高い所へ(汗
IMG_0269.JPG


富士山もくっきり拝めて最高の天気。







IMG_0275.JPG



気温は35度越えてるのかなぁ~写真で見ると涼し気だけど、止まると汗が噴き出す強烈な暑さ(汗







IMG_0285.JPG


芦ノ湖到着。ここまで来るといくらか涼しい^^)






IMG_0287.JPG


もう一段高い場所へ登ろうと思ってロープウエイ乗り場へ





IMG_0288.JPG


あらら、、6月から修理運休 まだ再開の目途も経っていないみたい、、






IMG_0294.JPG


駒ヶ岳頂上の箱根元宮でお参りしたかったけど、、仕方ない、箱根神社へ






IMG_0292.JPG


少し走って帰ろうと思い、芦ノ湖スカイラインを目指したら、、あらら
自動車専用道路だったね、料金所でUターン(泣





IMG_0298.JPG


帰りも酷暑の中、下道で帰って来たけど、、、
やっぱり暑い時期、帰りは高速で早めに帰宅したいなぁ~






IMG_0303.JPG


IMG_0305.JPG


相模原にある中華屋さんに寄って昼食






IMG_0306.JPG


らーめん回鍋肉丼 セット!!こりゃかなりのボリューム!!
気合入れて完食しました。(笑






数日後、、
実は今回、骨折で任意保険から給付金が出まして、、まぁ身を削ってのお金ですが(10諭吉(笑





IMG_0322.JPG


4,500㌔走行のアドレス君にどのくらいの価値があるのか、、ここが問題。(笑
業界最大手のこちらのお店では、、かなり低い評価、、[バッド(下向き矢印)]





IMG_0321.JPG


そんなはずはない!!と思って数件訪問、、
なんと、最初に出た業界大手の倍額をバイク館(相模原)が提示、
よし!!これなら予算通りで行ける!!

と、、行きつけのバイク店など数店廻って次期2号機を決める事に・・・






image-02.png


nmax155_index_key_2022_pc.jpg


productpageimg_135_pc.jpg


image-01.png


xforce_index_key_2022_pc.jpg


色々出てるけど、この中で検討だね、、販売店で跨ったりして、、

まぁ私の中では2択かなぁ~(ADVかPCX)数日悩んで、、

お値段、性能、それと以前乗ってて手放す時に、
もう一度乗りたいと思ってたからPCXに決めました。

販売店も今回はかなり吟味して選んで相当値引きを頂けました、、納期は1か月待ち
9月中頃に納車予定です(笑





IMG_0334.JPG


あ、、それと北海道コケて唯一壊れてしまったVスト君のセルスイッチ、、
これも直そうとショップに相談したら、部品全体をコードまで交換になるので、工賃が2万ぐらいかかって部品代を入れると3万近い見積もり、ええ、これだけの破損なのに・・・
仕方ない部品だけ購入することに!




IMG_0336.JPG


分解してスイッチ部分だけ取り付けました、これで部品代(7,800円)だけで済ませました。






IMG_0339.JPG



この後、Vスト君では長野へキャンプツーリング行きました!!内容は次回で、、

さあ!PCX160の納車が待ち遠しい!! 






image-02.png



色は納車時までのお楽しみ。ではまた^^)

nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 7

さる1号

らーめん回鍋肉丼のセット、両方ともフルサイズなのですねぇ
これはお腹が膨れますね^^¥
自分はニンニク炒飯に冷やし中華のセットがいいなぁ
by さる1号 (2023-09-02 09:57) 

HIRO

こんにちは。
アドレス君お疲れさまでした。
そう言う所に行った事がないのですが、最大手が...とも限らないと言う事ですね。
納車が楽しみです。
by HIRO (2023-09-02 17:01) 

歳三君

自分もグラディウス650を手放す時に数店舗回りましたが
B王さんの提示は高くは無かったですね。
きっと最大手だから機種や時期などで変動するんでしょうね。
by 歳三君 (2023-09-02 17:46) 

ごろすけ

来年の北海道ツーは是非PCXで(^^♪
軽いし燃費良し、フェリーも安いよ。
by ごろすけ (2023-09-03 21:50) 

辰じい

さる1号さんこんにちは
さすが、、さる1号さんフルサイズでして、、かなり膨れました(笑
このセットかなり迷いますね、、

HIROさんこんにちは
以前は最大手がかなり頑張ってた時もあったのですが、、
今では大型車に特化しているように感じました。

歳三君さんこんにちは
確かに機種、時期などは関係しそうですね、あとは担当者の好み
などもありそうで、(笑 やはり大手は単価の高い旧車など大型
に力を入れてる感じです。

ごろすけさんこんにちは
来年はやっぱりPCXで行ってみたいです。
フェリーも安くなるのは知らなかった、、(笑
by 辰じい (2023-09-05 19:19) 

HIRO

こんにちは。
 >今では大型車に特化しているように感じました。
なんチャラおうのTV CMでも「125cc以上は...」とか言ってますもんね>>旧車がとんでもない値段だったりするから?利幅が大きいのしか相手にしないのかな??。
by HIRO (2023-09-08 21:17) 

辰じい

HIROさん
そうですよ、、利幅重視で考えてますね、
まぁそれでも、先ずは最大手を確認して、それを叩き台に何社か
聞いてみるのが良いみたいです。
by 辰じい (2023-09-09 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。