SSブログ

PCX160ツーリング装備 [PCX160]

11月5日(日曜日)

PCX君のツーリング装備がほぼ装着完了したので、
奥多摩湖まで慣らしツーリング!




IMG_2106.JPG



まぁツーリング装備と言っても、、
スクリーン、トップケース、スマホホルダー、電源コード、ハンドルバーぐらい、、
ハンドルガードは以前PCXで使っていた物をそのまま装着、、ぎりぎりスクリーンに
干渉せずOK^^)/
グリップヒーターは検討中だが、意外にこのハンドルガード、暴風効果が高かったので
暫くはこれで走ってみる事に、、





IMG_2189.JPG

IMG_2183.JPG



デイトナのマルチマウントバーにスマホホルダー、、どちらもAmazonで購入。







IMG_2187.JPG


電源はグローブボックス内タイプC端子から、USB-Aへの変換ソケット(100均)を通じて外部へ、、





IMG_2190.JPG


ダイソーで購入した、リール式コードは平型なので、巻付け部分を取り外し、、コードのみ使用!






IMG_2115.JPG


さてさて、、奥多摩へ







IMG_2121.JPG


慣らしなので、ゆっくりのんびり走ります、







thumbnail_IMG_2086.jpg



いつもの場所(奥多摩湖畔)、、もう少し紅葉が進んでいると思ったが、まだ暖かいしなぁ~







thumbnail_IMG_2089.jpg







IMG_2157.JPG



前日にバイク事故があった周遊道路は避けて、国道139号を走り大月へ抜けます。






thumbnail_83FC66C7-8D2F-40AF-A914-24A64AA4F606.jpg




大月に出たら甲州街道を走り、上野原付近の桂川河原にて遅めのラーメン昼食、





IMG_2164.JPG


セブンイレブンで購入した、八王子ラーメン!!

食後のコーヒーを終えて、帰路へ





IMG_2152.JPG


途中鮮やかに色付いている椛







IMG_2151.JPG



小型スクーターで走ると、気楽に乗れるので、景色も余分に観れているような、気がしてくる。
これから冬にかけては、Vスト君には少し休んでもらう事になりそうだ、、
あ、今週末はVストミーティングだったか、、、ではまた^^)


nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 3

HIRO

こんにちは。
旅装備装着と慣らしツー乙でした。
旅慣れて居られるから、色々手際が良いですね。
これからが楽しみです。
by HIRO (2023-11-10 20:44) 

ごろすけ

USB電源の出力は標準のタイプAが良いですね。
100均でもケーブルたくさん有るし(笑)


by ごろすけ (2023-11-12 20:02) 

辰じい

HIROさんこんにちは
ほぼ完成ですが、寒くなって来たので、やっぱりグリップヒーター
が欲しくなってます(笑 電熱グローブにするか検討中です。

ごろすけさんこんにちは
海外ではCタイプが標準なんでしょうかね、、
外付けも検討しましたがせっかくあるのを使わないのもアレですし(笑
by 辰じい (2023-11-13 05:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。