SSブログ

新春キャンプツーリング (河津七滝オートキャンプ場) [キャンプツーリング]

元旦から大きな地震があり、ブログを書くのもなんだか気が引ける感じ、、[あせあせ(飛び散る汗)]
あらためて、今回の震災で被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
また被災地の一日でも早い復興を心よりお祈り致します。





IMG_3157.JPG



正月休み最終、5、6日、またまた河津までキャンプツーリングに出掛けて来た


IMG_3161.JPG


北海道ツーからご無沙汰でした、先輩Tさんも参加して伊豆半島を南下します






IMG_3172.JPG



IMG_3178.JPG


天気は良く、気温は10度ぐらい、この時期走るのは空気が澄んでて気持ち良いけど、
気温は6度ぐらい、走り出すまでにかなり気合が必要(笑)









IMG_3207.JPG


IMG_3221.JPG


キャンプ場は、、ほぼ毎年お世話になってる「河津七滝オートキャンプ場」
いつものようにすのこに針金でテントを固定して設営[グッド(上向き矢印)]








IMG_3216.JPG



IMG_3213.JPG



おやじ二人、焚火を囲み、酒を飲み、他愛もない話をする。[グッド(上向き矢印)]
酒が無くなり、薪も無くなったので、各自テントに戻り寝袋へ[眠い(睡眠)]








IMG_3233.JPG






IMG_3235.JPG


image0.jpeg


帰りはTさんのお薦め、伊豆大川駅まえにある「清月堂」の「さざえ最中」をお土産に!
帰ってカミさんと食べたら、すご~くボリュームがあり美味し~~い!!定番土産に[るんるん]







IMG_3263.JPG


IMG_3262.JPG


帰りの昼食、Google検索でヒットした小田原の「青木食堂」に
昔ながらのショーケース好きだなぁ~、わざわざメニューなんて見なくてもいい、






IMG_3261.JPG


お店の外から、ふんわりカレーの香りがしてたけど、
中に入るともうカレー以外の選択が無くなってしまった!!おし!!「カツカレー」を(笑
程よい盛りで丁度良く(カツは薄かったけど味は良し・・)美味しく頂きました^^)







IMG_3252.JPG



お陰様で今年は還暦、3月末に定年(再雇用)になる。
さて、あと何年働いて何年乗れるかな?[わーい(嬉しい顔)]まぁ健康!安全第一で走るしかない。ではでは[手(パー)]



nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 6

さる1号

「清月堂」の「さざえ最中」・・・((φ(・д・。)メモメモ
ボリュームがあるのはいいですねぇ
食堂のショーケース、昭和っぽくてそそられます
自分は左上の法則でオムライスかな^^
by さる1号 (2024-01-14 09:11) 

ごろすけ

また一人還暦ライダーが増えて嬉しい(笑)
最近曽根風呂ライダーも高齢化が進んでますね。

by ごろすけ (2024-01-14 21:09) 

HIRO

こんにちは。
高齢のお正月キャンプツーリング乙でした。
 >健康!安全第一で走るしかない
其れに尽きます(昨年緊急搬送されて手術・入院した実感!)
by HIRO (2024-01-15 20:31) 

辰じい

さる1号さんこんにちは
ずっしりあんこの入ったさざえ最中お薦めです。
ショーケースそそられますね(笑)次回かつ丼狙ってみたいです。


ごろすけさんこんにちは
お仲間に入れて嬉しいやら悲しいやら(笑
高齢化で文章が浮かばなくなってきて、、ブログ維持も一苦労です。


HIROさんこんにちは
今後は天災も気を付けないと、、いつどこで襲って来るか、
まぁ、あまり考えすぎるのも、楽しくなくなちゃうし、
心がけが大切ですね^^)
by 辰じい (2024-01-16 19:36) 

歳三君

さざえ最中、美味しそうですね~。
伊豆方面に行ったら寄ってみようっと(^^)
by 歳三君 (2024-01-20 12:32) 

辰じい

歳三君さんこんにちは
さざえ最中、美味しかったです。
お土産には丁度いい感じですね^^)

by 辰じい (2024-01-21 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。