SSブログ

北海道ツーリング2023 富良野 [北海道ツーリング2023]

7月10日(月)
日高沙流川オートキャンプ場から富良野方面へ、
天気も良くのんびり朝食を食べ、遅めのスタート!


IMG_9349.JPG


金山駅(根室本線)

IMG_0730.JPG


かなやま湖、静かで綺麗な湖
次回は湖畔にテント張りたいなぁ~





IMG_0732.JPG







IMG_9383.JPG


麓郷地区、五郎さんの追悼と思って
まだ行ってなかった「拾ってきた家」を訪問。





IMG_9391.JPG



IMG_9393.JPG



IMG_9401.JPG





IMG_0769.JPG



IMG_9390.JPG






IMG_9403.JPG


喉が渇いたからにんじんジュースで潤します。






IMG_9404.JPG



富良野で有名なとみ川ラーメンで昼食




IMG_0771.JPG




「特製石臼挽き中華そば」




IMG_0780.JPG


特徴ある手内麺、蕎麦のような色合いでコシがあり、
スープもあっさり煮干しの香りが、、
美味しかった^^)





IMG_9405.JPG



8月までは東京ラーメンストリートでも食べれます(^^






IMG_0756.JPG


「麓郷展望台」







IMG_0368.JPG


快晴ではなかったが、素晴らしい眺め、
麓郷のロケ地巡りもいいけど、誰も来ないこの展望台が私的には一番かなぁ~






IMG_0787.JPG




行った事のない超有名な富良野スポット「ファーム富田」に行こうと思って
近くまで行ってみたら、、あら~~凄い人&渋滞、平日なのにね、直ぐに予定変更
上富良野のフラワーランドに、、








IMG_0797.JPG


IMG_0794.JPG


IMG_9421.JPG


IMG_0792.JPG



富良野メロン、こういう所で食べるメロンは格別。
こりゃ癖になる、、








IMG_0801.JPG


ウエディング写真でも撮りに来たのかなぁ~
いや、こういうウエディングプランがあるのか、、
 とにかくお幸せに~








QODH3753.JPG



「星に手の届くキャンプ場」
8年ぶり3回目、、人気のキャンプ場、ただ当時は予約制ではなかったけど、
キャンプブームで、今ではなかなか予約も取れないらしい、、








IMG_9432.JPG


シャワーを浴びて、名物のジンギスカンを食べる。








IMG_9429.JPG


夕日を眺めながらと思ったが、、スタートが17時からって決まってて(この時期日の入りは19時頃)
ギンギンの西日を浴びて食べる事に、、





IMG_9435.JPG


ラッキーだったかな、内側の席だったから、そんなに日差しは感じなかったけど、
あらら~、、メニューを肩に乗せて日差しを防いでるご婦人も・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
しかしまぁ、キャンプ場もジンギスカンも満員御礼。海外の方(近隣大陸)も多く
なんだかなぁ、、以前感じた富良野感が薄くなったというか、、、[バッド(下向き矢印)]






IMG_9437.JPG


お味はGood!!調子に乗って食べちゃったら、、意外に良いお値段(汗
これなら、ホテルに泊まれたか、、、(苦笑







IMG_0376.JPG



IMG_0379.JPG



その後、テントに戻り、夕日を拝んで、、就寝。
酔っぱらって夕日を見てたら、、腕とか足とか何か所も、ブヨに噛まれ翌日から大変でした。
このキャンプ場は虫に注意!








IMG_9444.JPG


IMG_9447.JPG


朝食はセイコマのバジルピザベーコン!
これ、美味しいよ、コーヒーにピッタリ!





IMG_9455.JPG


こりゃまたお決まりの羊ちゃん^^)

バイクキャンパーは4時ごろからスタートする方もいて、、みんな朝が早い、、
私もいつもより早く(7時頃かな)出発したけどその頃には殆どいなくなってた(笑







IMG_9461.JPG


天気は曇りだったけど、夜中トイレに行く途中夜空を見上げたら、、星が綺麗に輝いてたね、、
ただ、やっぱりキャンプは道東か道北に行くのが良いかなぁ~ 虫も少ないし、、

お次は、Tさんと合流して羽幌港から天売島に渡ります。 それではまた。



nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 7

さる1号

ジンギスカンにビール、こりゃ最高ですねぇ
17時でもメニューを肩に乗せて日差しを防ぐほどに西日ギンギンなのですねぇ@@;)
by さる1号 (2023-08-05 09:39) 

歳三君

テント泊で節約して美味しい物が食べれたのなら
多少の費用掛かっても納得できるんじゃないですか?
by 歳三君 (2023-08-05 11:45) 

能転気おやじ

朝放牧されてる羊を見ると、ちょっとビミョーな感じになりますねw
by 能転気おやじ (2023-08-05 19:20) 

ごろすけ

今回テント泊して思ったのですが最近のテントは前室たっぷりのタイプが、ほとんどですね(コールマン ツーリングドームタイプ?)
名無しメーカーのテントでも形はツーリングドーム(笑)
次回はテントを買い替えたいですが、みんなと同じのも悩ましい・・・


by ごろすけ (2023-08-06 06:32) 

HIRO

こんにちは。
良いなぁ!北海道
今時分は陽が長いから、余裕を持って動ける...と言いつつ落とし穴が?
本場の成吉思汗も美味しそう。
メロンも少し安い?幕張のイヴェント会場に出店して居たメロン屋さんで半球+ソフトクリームで1300円位だった記憶が
by HIRO (2023-08-07 12:51) 

辰じい

さる1号さんこんにちは
かなり強い日差しでしたね、少し標高があるからかなぁ~(450m)


歳三君さんこんにちは
確かに、宿泊費は1000円(バイク)ですからね、贅沢言っては
いけませんね、^^)


能転気おやじさんこんにちは
羊ちゃん、子供には大人気でしたね、ただ、糞をあちらこちらに
落としていくので、確かにビミョーな感じです。w


ごろすけさんこんにちは
私も何個かテント持ってますが、使いやすいのはコールマンツーリングドームですね、使いやすいからどのメーカーも同じようになって
きたような気がします。
私も実は被るのが嫌で、しばらく他のテントを使ってましたが一度このコールマンタイプを使ってしまうと、戻れなくなってしまいました。
by 辰じい (2023-08-08 06:04) 

辰じい

HIROさんこんにちは
確かに、メロンは少し安い気がします、今となって半玉食べときゃ良かった~と悔しがってます。次回は半玉狙います!
by 辰じい (2023-08-08 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。