SSブログ

北海道ツーリング2023 日高沙流川オートキャンプ場 [北海道ツーリング2023]

7月8日土曜日

待ちに待った北海道ツーリング!
今年も仙台港発の太平洋フェリー(早割)を予約してのスタートです。
天気は曇りのち雨、、[バッド(下向き矢印)]
まぁ行きは雨でも気分はウキウキ^^)



IMG_0627.JPG


今回のツーリングに向けて少し装備変更!
ひとつは、ロングスクリーンからノーマルに変更、、それとヘプコ&ベッカーのヘッドライトガード
を装着、こちらは、メルカリで安く出てたので思わずポチりました(笑)







IMG_0624.JPG



狭山で合流した、いつものお仲間Tさん(NC750X)からは、
こりゃ、焚き火で網を忘れたら、使えるねだって(苦笑、
まぁ、、確かに良く焼けそうな網目だけど・・・






IMG_0628.JPG


もうひとつはこちら、、エンジンガードバッグ4L
これは大きさも丁度いい感じで、値段も安く(中華製)完全防水。
Amazonで注文して一ケ月位待って届いたけど、もっと早くこれにすれば良かった、、、
ジャストフィット!! 






IMG_0243.JPG


こちらはTさんのNC750X。2年目だけどまだ新車の雰囲気だね、






IMG_0256.JPG



仙台まではのんびり、なるべく雨に打たれないように、雨雲レーダーを見ながら走行。







IMG_9225.JPG


太平洋フェリー「いしかり」に乗船!!
船内は満員御礼だったから、いつもより少し時間を遅らせて、お風呂も遅め、レストランも遅め
で行ってみると、問題なく窓側を確保[グッド(上向き矢印)]




IMG_0260.JPG


IMG_0638.JPG



さてさて、乗船しちゃえば、日頃の出来事はスッキリと忘れ、
明日から始まるおやじの夏休みに乾杯!![わーい(嬉しい顔)]






IMG_0270.JPG


ほろ酔い気分で、、直ぐに就寝。







IMG_0294.JPG


例年、朝もバイキングで満腹状態だったけど、、今回は下船したら直ぐに昼食の予定。
軽くモーニングセットで済ませます。このセット600円。







IMG_9231.JPG



7月8日11時 苫小牧港着岸、、上陸。







IMG_9233.JPG


毎回だけど、苫小牧のだだっ広い36号を走ると、、あ~来たなぁ~って感じになる。[グッド(上向き矢印)]







IMG_0643.JPG


昼食は味の大王「生粋」
11年目にして初めてのカレーらーめん。







IMG_9238.JPG

IMG_9237.JPG


もちろんカレーらーめんだけど、セットにして味を楽しみます。







IMG_9239.JPG


Tさんは チャーハンセット。






IMG_0315.JPG


私はダブルカレー、、ホッキカレーセットに、

間違いない美味しさ^^)まぁカレーだからね(笑 リピートありです
次回は総本店に行こうかな、、




さて、ここでTさんとは一旦別れて、ソロで日高を目指します。






IMG_9279.JPG


天気もいいので、久々のキャンプ[グッド(上向き矢印)]、途中のスーパークレスで買い出し[るんるん]






IMG_0645.JPG


このDCMのソフトクーラー(15L)も導入!
これなら2人分ぐらいは余裕で収まるから楽ちん^^)






IMG_0657.JPG




予定ではかなやま湖畔のキャンプ場を計画してたけど、、[あせあせ(飛び散る汗)]
実は、出発2日前、最寄り駅に向かう途中、公園を歩いていたらうっすらと生えてた苔で滑って、、[たらーっ(汗)]、転びそうになり踏ん張ったら、右足膝を捻ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
念の為、整形外科に行ったら骨に異状なし、だけどしばらくは安静に、、な~んて言われたから、、
こうなるとサイト乗り入れ可能なキャンプ場に変更、日高沙流川キャンプ場を選んだ。


IMG_9306.JPG



右足の膝だから、バイクで走るのは問題なく、普通に歩くのも特に問題ない、だけど階段では、
痛みがあるから、今回、軽い登山なども検討してたけど全て予定変更になってしまった、、(泣






IMG_9314.JPG


IMG_9312.JPG


日高沙流川オートキャンプ場、
こちらは北海道では人気のキャンプ場で、温泉施設も近くにあり、サイトは広大な芝サイト[わーい(嬉しい顔)]







IMG_0667.JPG


なかなか良い場所を確保できた。
テントは今回GOグラではなく、コールマンST、夏の暑さはやはり風通しの良いテントじゃないと、、色も一緒だから、見た目は殆ど変わらない。[グッド(上向き矢印)]
けどやっぱり、少し違っていて、、例えばジッパーの動きであったり、インナーテントの換気口、その他諸々、やはり本物を使わなきゃいけませんなぁ~って感じ。







IMG_9318.JPG


設営後、汗を流しに近くの温泉へ、5分で歩いて行けるけど、足が痛いからVストで、、






IMG_0676.JPG


日曜日のキャンプ場、前日の土曜日は大賑わいだったようだが、空いてていい感じ
バイクはそれでも10台ぐらいは来てたかな?






IMG_0681.JPG



風呂上がりのクラッシック、、間違いのない旨さ^^)





IMG_0689.JPG


もろこしを焚き火でいい感じに焼いて、、[るんるん]






IMG_0693.JPG


お酒は程々で、、焚き火を眺めながら就寝、気温は夜16度~18度ぐらいだったか、






IMG_0344.JPG




IMG_0345.JPG



朝は、ベーコンを焼いて、コンビニの半熟卵と一緒にホットサンド[わーい(嬉しい顔)]








IMG_0347.JPG






IMG_0349.JPG


さあ、天気は少し微妙な感じだけど、撤収して、富良野に向かいます。続きはまた、^^)




nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 6

ごろすけ

いやー今年の北海道は寒かったです。
雨こそ2日目の午前中だけだったけど前半は最高気温20度(笑)
後半25~28度くらいになって暖かくなったけど・・・

by ごろすけ (2023-07-30 20:04) 

能転気おやじ

北海道ツーリング!
8日に行かれたんですね。
8日の頃は寒いくらいだったのか―
by 能転気おやじ (2023-07-30 23:06) 

さる1号

ダブルカレーに震えました
これいいなぁ^^
by さる1号 (2023-07-31 05:52) 

辰じい

ごろすけさんこんにちは
そうですね、確かに寒かったです。戻って着たら暑すぎて寒さを
忘れてしまいました(笑

能転気おやじさんこんにちは
8日から17日まで行ってました、中盤、クッチャロ湖では
雨に打たれてましたよ(笑
東京が暑すぎるから戻りたい感じですね。

さる1号さんこんにちは
やっぱりダブルでしょ(笑

by 辰じい (2023-08-02 19:23) 

HIRO

こんにちは。
良いなぁ北海道

 >初めてのカレーらーめん。
去年の年末の井の頭五郎さんは苫小牧に(蟹の看板を畳んでルーフに乗せた旧ミニで)上陸して直ぐに食べに行ってましたね。

by HIRO (2023-08-05 20:28) 

辰じい

HIROさんこんにちは
なるほど孤独のグルメで行ってたのは知らなかったです。
頭五郎が行ったのは味の五十番というお店なんですね、、
次回チャレンジしてみたいです。
by 辰じい (2023-08-08 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。