SSブログ

隠岐の島ツーリングおまけ(松江→東京) [隠岐諸島ツーリング 2023]

10月8日日曜日
13時20分 境港に着岸


IMG_1851.JPG




隠岐汽船さんお世話になりました。










IMG_1853.JPG


港から近いお蕎麦屋さんを見つけたので、こちらで昼食
「はちまん茶屋」









IMG_1855.JPG


色んなメニューがあって楽しいお店





IMG_1857.JPG


はちまん蕎麦御前
この日は出雲大社にお参りして、宿泊地津山へ戻ろうと計画していたが、、
天気も下り坂、、疲れもピークなので早めに宿へ向かう事に、
出雲そばのような雰囲気の蕎麦御前、美味しく頂きました。





IMG_1864.JPG


まぁせっかく来たのだから、近場の松江城を見学して帰る事に、、
おやおや?眺めの良い橋だね、、と思って走っていたら、、





IMG_1867.JPG



振り返って見ると(^^  おお、、ベタ踏み坂!!
こちらはもう観光地化してるのかなぁ~  手前のコンビニに車を停めて見に来てる方々が多い




IMG_1893.JPG


松江城





IMG_1888.JPG



松江神社






IMG_1910.JPG


津山まで100㌔ほど走ります。






IMG_1945.JPG



IMG_1942.JPG



少し雨に打たれてホテルに到着。駐車場に屋根があって良かった[グッド(上向き矢印)]
晩は大雨の予報だったから、、





IMG_1922.JPG



居酒屋でも、、と思ったら、日曜日で周りのお店は殆どお休み・・・
仕方ない、近くのファミレス?トマトオニオンだったかな、ハイボールを飲んで就寝。






IMG_1951.JPG



10月9日月曜日(スポーツの日)
さあ、東京まで帰ります。640㌔(笑





IMG_1957.JPG



天気は雨から曇りに、、雨雲が北上していくのを追いかける感じで走ります。






IMG_1960.JPG


休憩は多めに、、






IMG_1963.JPG








IMG_1975.JPG







IMG_1992.JPG



浜松まで戻ってくると、、なんだかもう着いたような気分[わーい(嬉しい顔)]

ここで、昼食に、、[グッド(上向き矢印)]





IMG_1986.JPG


鰻処「かぐら」
この店、以前からあったかなぁ~
サービスエリアにしてはなかなか本格的^^)





IMG_1989.JPG


こちら上うな重(2,580円)。SAにてこんな鰻が楽しめるとは、、(^^美味しかった
静岡産特上で4,000円ぐらいだったか、今の相場なら安いね、まぁ雰囲気はアレだけど





IMG_1994.JPG



残り250㌔、、安全運転で帰宅。  全走行 1,685㌔

隠岐の島ツーリング 費用

ガソリン:12,000円 高速料金:約15,000円 (往復、行きは深夜割、帰りは週末ツーリング割)
船代:隠岐汽船、七類→西郷 7,460円 西郷→菱浦 4,180円 別府→境港 7,460円
   隠岐観光、菱浦→別府  700円 
   キャンプ費用 1,700円  宿泊費:米子 3,800円 津山:4,800円
   船代合計 19,800円 これが750㏄までの料金、125㏄なら2,620円安くなる。
  食費:約15,000円  お土産:約8,000円
  総合計:80,100円  以上  

  色々節約してみたけど、少し予算オーバー、、フェリー代が思ったより高かったかな?
  ではまた^^)

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 4

さる1号

振り返って見るとベタ踏み坂>思わずUターンしてもう一回渡ってしまいそう^^
by さる1号 (2023-10-30 06:04) 

辰じい

さる1号さんこんにちは
ベタ踏み坂、下っている時はそんな急坂には思えなかったのに、、
振り返るとあれ?って感じでした^^)

by 辰じい (2023-11-03 06:05) 

HIRO

こんにちは。
関東への帰還お疲れ様でした。
 >おお、、ベタ踏み坂!!
反対側から入ると分かりにくいのかな?

 >浜松SA
下りの方に肉肉しいハンバーグ(冷凍)とかあったので次回は是非
https://hinatora.com/yurucamp-hamburger-steak/

by HIRO (2023-11-03 17:40) 

辰じい

HIROさんこんにちは
ベタ踏み坂、反対側は小高い丘になっていて分かりにくい感じでした。
肉肉しいハンバーグ!美味しそうキャンプに良さそうですね(^^
by 辰じい (2023-11-04 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。