SSブログ

Vストロームミーティング2023 (伊那⇒浜松) [Vストロームミーティング]

11月11日(土)
翌日のVストロームミーティング参加の為、浜松に前乗りです。
昨年は甲府盆地から52号を南下してのコースだったが、今年はETC定率割を活用し
長野県伊那市まで行って、152号線を浜松へ向かうコース





IMG_2221.JPG


なかなかの良い天気^^)この時期は空気が澄んでいて八ヶ岳がくっきり見える。

IMG_2230.JPG







IMG_2243.JPG


伊那のインターを下りて昼食に選んだのは
ソウルフードの「ローメン」






IMG_2245.JPG


ローメンズクラブ(笑!!






IMG_2244.JPG


さて、、初めて食べるから王道、大盛チャーローメン(羊)を注文






IMG_2249.JPG



IMG_2246.JPG


なるほど、味は自分で作るのね、、これはこれで難しい、(汗






IMG_2250.JPG


麺はうどんに近いのかな?スルッと喉ごし(^^





IMG_2253.JPG


ソース・酢・にんにく、ごま油で味を・・・[たらーっ(汗)]

あ、、いかん、にんにく入れ過ぎ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
自分で調整するのは難しい、、次回は豚で再チャレンジ!

伊那ローメン 「萬楽」さん、ごちそうさまでした。また寄ります。






IMG_2264.JPG



IMG_2272.JPG


152号を南下、、途中美和ダムに寄ってみる








IMG_2268.JPG


おお、、ダムカード、え、発電所!!
発電所もカードになったのね、、知らなかった(笑





IMG_2286.JPG



さらに南下してゼロ磁場のパワースポットで有名な分杭峠(1,424m)
ゼロ磁場の気場があり、そこに行くと様々な効果があるとか、、ないとか(笑
駐車場は無く、手前の駐車場からシャトルバスが送迎している。







IMG_2288.JPG


分杭峠からの素晴らしい眺め、、私はパワーより眺め(笑






IMG_2280.JPG



さらに南下、、おっと!お猿さん(^^登場(笑






IMG_2293.JPG





IMG_2298.JPG



おいおい、、通行止(泣
しらびそ峠から下栗の里へと気楽に考えてたけど、、こりゃ無理だ







IMG_2303.JPG


かなり迂回させられ、遅くなってしまった、、[あせあせ(飛び散る汗)]
どこにも寄らず宿泊先を目指します。







IMG_2326.JPG


疲れてからのクネクネ道は キツイ、、[あせあせ(飛び散る汗)]






IMG_2334.JPG


やっとの思いでホテルに到着。日が暮れる前に着きたかったなぁ~
走行距離は約350㌔、あ~~疲れた[あせあせ(飛び散る汗)]







IMG_2337.JPG


はまきたプラザホテル 朝食付き5,580円(税込)







IMG_2340.JPG


先ずは大浴場で疲れを癒して、、夕食に、







IMG_2347.JPG


検索したら、ホテルから3分ぐらいの所に、感じのいい居酒屋を発見(^^







IMG_2350.JPG



IMG_2353.JPG


これまた感じのいい女将さんと、こだわりのある大将![グッド(上向き矢印)]
お値段もいい感じで、、串揚げ中心に楽しみました。






IMG_2351.JPG





thumbnail_image3.jpg


浜北 居酒屋 「しば」 地元のお客様も多く、賑わっていた[グッド(上向き矢印)]
キス開きの串揚げは絶品^^)お酒も美味しく、、再訪決定です。
良い感じに酔っぱらって、、就寝[眠い(睡眠)]







IMG_2373.JPG






IMG_2378.JPG



浜北プラザホテルさんお世話になりまた。お部屋も広く朝食も美味しかった^^)

先ずはいつも立ち寄る五社神社に寄って帰り道の安全祈願。
ミーティング会場のスズキ自動車本社へ向かいます。







IMG_2396.JPG


スズキ本社到着、Vスト以外の方は手前の駐車場。







IMG_2399.JPG


開場時間ほぼ丁度に到着したのに意外に奥の方、、[がく~(落胆した顔)]
しかし、毎年思うけどこれだけVストが集まるとすごい迫力!
ここからは、Vスト写真を、、ミーティングの雰囲気だけ伝われば、、、[グッド(上向き矢印)]






IMG_2406.JPG





IMG_2408.JPG





IMG_2410.JPG




IMG_2415.JPG




IMG_2416.JPG




IMG_2417.JPG




IMG_2419.JPG




IMG_2423.JPG




IMG_2425.JPG





IMG_2449.JPG




IMG_2464.JPG







IMG_2427.JPG




IMG_2440.JPG




IMG_2481.JPG


人気のオリジナルTシャツは10時半ごろに完売[グッド(上向き矢印)]




IMG_2479.JPG


集合写真、去年までは最後に撮ってたけど、、今年は午前中に撮影。
最後まで残れない人の為かな?いやぁ~しかし息苦しくなるほど集まったね(笑







IMG_2499.JPG





IMG_2512.JPG




IMG_2515.JPG




IMG_2519.JPG


11時頃になると、早帰り組もちらほら、、
私もそろそろ帰りましょう、、翌日は仕事だし(汗






IMG_2529.JPG



帰り道、、静岡限定レストラン「さわやか」で久しぶりにげんこつバーグを、、
11時半だったから直ぐに食べれると思いきや、待ち時間1時間、相変わらず大人気!!
近くの佐鳴湖で時間を潰して、、いざ!げんこつ!!







IMG_2532.JPG




IMG_2537.JPG





IMG_2541.JPG


うま~~



IMG_2542.JPG


コーヒーで落ち着かせて、、帰りましょう!






IMG_2573.JPG


Vストミーティングでは今回限定のユニクロコラボTシャツもあり、オリジナルTシャツと合わせて
3枚も買ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
当分の間、Tシャツは買わなくていいな、、





thumbnail_image1.jpg


秋の紅葉を十分に楽しめた浜松VストMTGツーリング、、
帰り道は少し寒かったけど、、無事帰宅しました。ではまた[手(パー)]


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 6

歳三君

何台くらい集まってのでしょうか?
これだけ集まると壮観ですね~。
by 歳三君 (2023-11-19 12:07) 

辰じい

歳三君さんこんにちは
今年は、Vスト800 SX250など新型車が多く、天気も良かったので、台数はなんと1257台!昨年のほぼ倍でした(笑
by 辰じい (2023-11-19 21:46) 

さる1号

げんこつハンバーグ、いいな
久しぶりに食べたくなりました^^
11時半で待ち時間一時間とは@@;)
by さる1号 (2023-11-20 06:55) 

HIRO

こんにちは。
Vストミー参加 乙でした。
各排気量にSX(は入るのかな?)とラインアップが揃って一段と参加者が増えたのかな??
原稿ハンバーグ良いなぁ。
by HIRO (2023-11-20 16:34) 

能転気おやじ

知り合いのモトブロガーさん、バイク仲間も行ってました。
メーカー主催のミーティングは貴重。
特にVストは大人気車種ですから、集まった車両数も凄かったでしょうね。
来年は、旅するフラッグ持ってツーリング狙って見るのも面白いかもですね
by 能転気おやじ (2023-11-21 20:42) 

辰じい

さる1号さんこんにちは
げんこつバーグまだまだ大人気ですね、店舗によっては
2,3時間待ちもあるとか、、


HIROさんこんにちは
今年は新機種投入でかなり台数が増えた感じです。1,200台越えたのはびっくりですね(^^


能転気おやじさんこんにちは
旅するフラッグ廻って来るかと少し期待してましたが、、なかなか
そうは行かないですね(^^
来年は少し形を変えたツーリングイベントにするらしく、、
詳細発表が楽しみです。

by 辰じい (2023-11-23 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。