SSブログ

鎌倉で同窓会(三浦ちょいツー) [懐かしいお話]

5月の末に鎌倉で高校時代の同窓会が開かれた、、
私は数日前の健康診断で大腸ポリープを取っていたから、アルコール禁止!
ノンアルで参加なら、久々天気も良かったからVスト君で行く事に。



IMG_9065.JPG


ただ会場まで行くのも勿体ない、三浦半島をふらふら、ちょいツー






IMG_9069.JPG


横横道路を終点まで走り、三浦海岸へ






IMG_9071.JPG



IMG_9075.JPG



三浦海岸から城ヶ島方面に走り、金田港へ






IMG_9100.JPG


こちらも久々、レストランKANEDA(金田食堂と言った方が良いかも(笑



IMG_9082.JPG


IMG_9084.JPG


おっと、進次郎さん!
お膝元だからね、




IMG_9087.JPG


さて、、何にしよう、
まぁ、このメニューなら、迷いもなく「おまかせB定食」!!





IMG_0076.JPG


おお、、このボリューム!!
やはり一番人気しかない、


IMG_9094.JPG


サザエも付いて、これですから、、ある意味割安かも(^^/


IMG_9096.JPG



伊勢エビも勧められたけど、これ以上食べたら、走れなくなるから、、次回に




IMG_9097.JPG


金田港を眺めながらの食事は、美味しいさ倍増!





IMG_0084.JPG


いつもの眺めのいいキャベツ畑に、、




IMG_9107.JPG


美味しいそうなキャベツ もう収穫。






IMG_9104.JPG








IMG_9119.JPG


いつまで経っても広がらない、と言うか、変わらない葉山の海岸線を抜けて






IMG_9123.JPG



IMG_9126.JPG


しかしこの道ほんと、狭いよね、、(笑

変わらぬ雰囲気が良いのだろうか、






IMG_9130.JPG


逗子海岸 
こちらは、マリンレジャーを楽しむ人がたくさん来てて、もう既に夏。




IMG_9132.JPG






LJOA9299.JPG


同窓会会場は海岸線のホテル




XYED9615.JPG



とにかく懐かしい、
60人ほど参加したが、昔のままの人、誰だかわからない人と様々
40年以上会っていない人が殆どだから、凄く新鮮な気分で会話に花が咲く。





SMMO9926.JPG







YHTE7109.JPG



当日まで、あまり期待したいなかった同窓会、
参加して、いろんな方にお会いして、気分も当時(10代)の頃に戻った感じ、とても懐かしく、いろんな話が出てきて、話が尽きない。[グッド(上向き矢印)]
皆、高校卒業からポカ~ンと空いた40数年、どんな人生を送って来たのだろう、楽しい事、苦しい事、山あり谷ありみんないろんな場面を乗り越えて、今があるのだと思う、そりゃ、ほんの2時間ぐらいでは語りつくせる筈がない。
それと驚いたのが、同窓生の中に昨年「にっぽん応援ツーリング」で16極制覇した女性がいた事、(まぁご夫婦でチャレンジしたそうだけど、(笑 
私がスズキのTシャツを着てたら話しかけてきて、SSTRの話から、16極と(世の中狭~い)

同窓会は女性の方が多く、気のせいかなぁ~女性の方が元気で若い(爆笑
まぁ何はともあれ、幹事の方々、良い機会を作って頂きありがとうございました。
色々と企画もしてくれて、ほんとに楽しい時間を過ごす事ができました。

同窓会って良いもんだなぁ~としみじみ感じた日になりました。
皆様も同窓会が開かれたら最初は気が乗らなくても参加した方が良いですよ、、[グッド(上向き矢印)]
普段の生活から離れて若かった時代にタイムスリップする感覚、とまで言ったら言い過ぎか(笑
ではまた^^)[るんるん]



nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 6

さる1号

伊勢海老が気になるなぁ
1100円から4500円と一気に飛んでるとこが^^;

by さる1号 (2023-06-12 06:10) 

辰じい

さる1号さんこんにちは
伊勢エビ、私も少し興味があってお店の人に聞いたら、
4500円の大きいエビだけあって、他は売り切れ、、
さすがに注文できなかったです。(笑
by 辰じい (2023-06-12 18:51) 

歳三君

同窓会良いですね~。
久々にみんなに会ってみたいけど連絡先すら
もうわからないです(^^;
by 歳三君 (2023-06-17 15:53) 

辰じい

歳三君さん
誰か、同窓会好きがいて発起人になってくれればですね、
なかなか難しいのかなぁ~
いや、そのうち声がかかるのでは、そしたら迷わず出席です。^^)
by 辰じい (2023-06-17 18:38) 

lamer75

私ごとで申し訳ない。
今年の5月に逗子中の一期有志会が逗子でありました。
参加13人でした。

60人の参加者は凄いですね。
このままいて欲しいですね。

小説「イメージ」がやっと開通しました。
このアイコンで飛んでいただけます。
よろしくです。
by lamer75 (2023-06-24 23:41) 

辰じい

lamer75さんこんにちは
逗子中の1期生ですか、それはそれは懐かしい、
私は、今では東京ですが、大学までは桜山に住んでおりまして
中学は葉山中へ通っておりました。
懐かしい集まりは何人でもやっぱり楽しいですよ、、これから
続けて行けるよう先ずは健康第一ですかね(笑
イメージ読ませて頂きます。

by 辰じい (2023-07-01 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。