SSブログ

にっぽん応援ツーリング2023 [にっぽん応援ツーリング2023]

今年も「にっぽん応援ツーリング2023」エントリーさせて頂きました(^^/


にっぽん応援ツーリング.png

エントリー費用が少し上がったね、[ふらふら]

昨年はオリジナルビブス(まぁ爺用語ではチョッキ)別売り3300円、
エントリー費がソロ4,900円だったけど、
今年はビブス混みの料金設定、ソロ8800円でした。実質値上がりは600円
昨年ビブス買わなくて良かった~~[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_3244.PNG






まぁ、、もう一周16極を周って来る気は全くありませんが、
ただ、このラリーのツーリング支援システムがなかなか優秀なんで、登録されている観光名所とか気が向いたら寄って楽しむのもアリかと、それと走行履歴もしっかり記録されるし、


IMG_2849.PNG


SSTRでも同じシステムが使われてるけど、
ポイント毎に入力しながら走ると、ツーリングコースを再確認できるし、定期的に休憩を入れる
タイミングも作れる、う~~ん、まぁ、ツーリング中の暇つぶしには丁度いいって、感じか(笑


それと、今年は観光応援スポットを5種類にカテゴライズしたそうで、目的に応じて巡てみるのも
良いかも、、期間は4月29日~10月31日、半年間、ビブス、ゼッケン付きで月額1,470円!
SSTRはお祭り騒ぎで楽しそうだけど、じっくり日本中をソロで走しるなら、このラリーもなかなか
棄てたもんじゃない、、^^;)







IMG_8087.JPG


シーズン入りで、ツーリングブーツ新しくしました。
バリチェロ、と言うメーカー、、なかなか良い履き心地^^)フィット感抜群!
なにより軽い。お値段もこの機能ではお安いかと、、¥13800!!
耐久性はまだこれから、一年履いたら報告します。






バリチェロ.jpg


今まで使っていたガエルネタフギアと比べると、、正反対のブーツ
ガエルネは重くて硬いから、オフでは安心感があると思うけど、普段のツーリングでは
足が痛くなったりして、、メルカリさんに出しました、、





IMG_0319.JPG


そうそう、アドレス君もメンテナンス、オイル交換とプラグ交換もやったよ!






IMG_0321.JPG



IMG_0323.JPG



IMG_0324.JPG



走行距離は4000㌔、今年もロングツーで乗ってあげないと、、さてどこに行く!







Vスト君の排気音 45000㌔走行で少し音が良くなった気がする、、気のせい?




さてさて、また色々忙しくなってきた、、いつになれば走りに行けるのか、
ではまた^^)
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。