SSブログ

さあ、走り出そう! [Vストローム650]

お久しぶりです。
ようやく、落ち着いてきたので再開します。
すっかりバイクのシーズンになってきましたね^^)



IMG_0339.JPG


じゃ~~~ん!!
マジェ155 納車しました^^)[exclamation&question]



IMG_0338.JPG



と、、言いたいところだけど、
このクラス乗るなら、ホンダがいいなぁADVかPCX^^)

マジェ、ちょっと古いし、、


実は、Vスト君の代車です。(笑 4月1日だからね、、

せっかくだから、100㌔ほど走って、、感想、
ポジションは私のアドレス125の方がフラットで楽、体格の大きい人は少し窮屈な感じすると思う。
パワーは当然マジェ、かなり良い加速[ダッシュ(走り出すさま)]
それと、ショックが固い?16,000㌔走ってる代車だから?一般道での凹凸はかなり拾う。
反面、高速での安定性は高い、、
なんだか長距離はアドレスの方が良さそう、、スクリーンも無かったからかなぁ~








IMG_0328.JPG



IMG_0315.JPG


Vスト君は、オイル交換して軽くチェックしてたら、
チェーンとか、かなりヤバイ感じになってて[たらーっ(汗)]
メンテに出しました。







IMG_0333.JPG



まぁチェーンは4万5千㌔、交換せず頑張ってくれたので、ありがたい。








IMG_8070.JPG


こんな感じで、
フロントフォークのオーバーホール。
チェーン、前後スプロケ、リアのブッシュ、交換
ついでに、プラグ、エアフィルターも交換

なんだかんだで、、諭吉さん12枚飛んで行きました~~





IMG_8074.JPG






IMG_8077.JPG


10日間預けて、メンテ終了!




IMG_8083.JPG



IMG_8079.JPG


部品は全て純正。
やっぱり耐久性は純正が高いような気が、、







IMG_8126.JPG

 車載工具も見直し、、

IMG_8123.JPG


IMG_8127.JPG



新たに、車載したのが、緊急停止時の停止表示灯と電動エアポンプ(充電式)
このポンプかなり優れもので、車にも使えて便利。これで小さなエアタンクを持たなくてもOK[手(チョキ)]





IMG_E4038.JPG


軽く近所を走って。桜吹雪の中、春風を感じて来た^^)
いやぁ~しかし、メンテは大事だねぇ~
チェーン交換したらフィーリングが格段に良くなった、こりゃ次は3万㌔ぐらいで変えなきゃ
ダメだね^^)

さて、、4月は北陸、5月は紀伊半島、6月は四国・・・7月は北海道、、行けるか、[グッド(上向き矢印)]
今年はモーターサイクルショーも行けなかったから、来週名古屋に行こうかな、、[あせあせ(飛び散る汗)]
ではまた^^)


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 4

能転気おやじ

本当にバイクの維持費はバカにならないです。
少しチェーンに伸びが出て来てるようで、ゴリゴリ感少しあって診て貰ったら、半年後にはチェーン・スプロケ一式交換がオススメと言われてます。
ま、まだ半年金掛けないで乗れるんだと安心してる自分もいるんですけどww
by 能転気おやじ (2023-04-02 08:47) 

辰じい

能天気おやじさんこんにちは
ほんと、維持費はかかりますね、まぁ楽しく乗るには仕方ない
ところですが、、こうなったら、Vスト君、10万㌔いや、生涯乗り潰す覚悟でございます(笑
by 辰じい (2023-04-02 19:31) 

HIRO

こんにちは。
メンテ乙でした。
やっぱり乗りっぱなしじゃ色々危ないですからね。
by HIRO (2023-04-03 19:55) 

辰じい

HIROさんこんにちは
そうですね、チェーンはほんとシールも取れてる部分があり
錆びも出てて、、酷使してしまった感じです(苦笑
これで気分よく乗れます。
by 辰じい (2023-04-04 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。