SSブログ

三浦半島お散歩ツーリング アドレス125 [アドレス125]

久しぶり、、アドレスで近場を走って来た、
天気も良く、まさにツーリング日和




IMG_0719.JPG


IMG_0721.JPG


後付けのUSBソケット、こりゃやっぱ必需品。 USBソケット取付記事(2021、4)  ご参考^^)
スマホ充電もバッチリ、バッテリーまだ心配なさそう





IMG_0716.JPG


高速道路は使えないので、16号で横須賀へ





IMG_0732.JPG



IMG_0742.JPG


横須賀 ヴェルニー公園

おや?なんか、人がいつもより多いなぁ~





IMG_0738.JPG



IMG_0741.JPG



IMG_0736.JPG



横須賀海上自衛隊創設70周年のイベントらしく、、基地内を一般公開をしいた
護衛艦いずも、ひゅうがなども乗船できたよう、しかしこの護衛艦、どう見ても空母に見えるけど、、






IMG_3119.JPG


さて昼食に、
馬堀海岸の「はま蔵」さんに行ってみた
こちらは市場も近く、地元のお魚を楽しめるお店、、






IMG_0745.JPG




IMG_0753.JPG



さて、何にするか、B定食 完売か、、
(・_・フムフム、、定番だけど、「刺身定食」にしよう!






IMG_0747.JPG



IMG_0748.JPG


とっても美味しいお刺身でした、、すずき旨かったなぁ~






IMG_3120.JPG





IMG_0778.JPG


さてさて、気ままに懐かしい道を走って、、帰りましょう、






IMG_0781.JPG




IMG_0786.JPG


おっと長者ヶ崎の「音羽の森」も建て替えかな?





IMG_0790.JPG


私が通っていた小学校前を通過^^)そうか、、もう半世紀になるのか、、
しかし半世紀経っても、この辺りの風景は変わらない、、この歩道橋も?あら少し大きくなった?





IMG_0793.JPG







IMG_0799.JPG


京急バスのカラーも変わらない、














IMG_0801.JPG


IMG_3127.JPG



にっぽん応援ツーリングの観光ポイントになっていた、、「披露山公園」
このコースで海まで下りた事は無いけど、、こちらも今も昔も変わらない風景だ、、
ではまた^^)

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 4

能転気おやじ

護衛艦、近くで見ると大きいんでしょうねー
一度は乗船してみたい。
by 能転気おやじ (2022-11-10 19:20) 

ごろすけ

自分の場合、室蘭の小学校をGoogleマップで見たら廃校(-.-)
中学校は統廃合の結果、校舎はあったけど名前が変更・・・
でも来年、北海道に行けたら行ってみたいな(^^♪
by ごろすけ (2022-11-10 22:01) 

さる1号

のんびりスクーターで散歩もいいですねぇ
by さる1号 (2022-11-11 06:06) 

辰じい

能天気おやじさんこんにちは、
私も一度乗船してみたいです。
ちなみに、太平洋フェリー「きたかみ」に比べると
全長、192M いずも248M 幅 27M いずも38M
でした(笑 馬力(PS)は10分の1ですね、大きい船です


ごろすけさんこんにちは
室蘭ですか、、そりゃ訪ねてみるのも楽しそう、、
廃校後、再利用とか、まったく別の建物だったとか、、(^^
その土地に行くだけでその頃の思い出が湧いてきそうな気がします。


さる1号さんこんにちは
スクーターならではの楽しみがありますし、、
横須賀ぐらいが丁度いい感じです。
by 辰じい (2022-11-14 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。