SSブログ

九州ツーリング(ちょっと富士スト) [九州、屋久島ツーリング2024]

4月21日日曜日 待望の鹿児島ツーリング!
この日は富士川道の駅にてVストのオーナーミーティングもあったので
なんとか調整し、立ち寄る感じで、楽しませて頂いた。





IMG_3974.JPG
IMG_3972.JPG


九州版ツーリングマップルも最新版にして走ります![わーい(嬉しい顔)]





IMG_3987.JPG


大阪までの天気は下り坂[バッド(下向き矢印)]
先ずは中央道で山梨方面へ、富士川道の駅のフジストミーティング見学です。





IMG_3990.JPG


9時少し前に到着し、Vスト君を道の駅の駐車場に停めて、、歩いて会場入り、
運営の皆様が着ぐるみで歓迎してくれました^^)(ありがとうございます)






IMG_3991.JPG


笑顔が抜群!!のアフロさん(ありがとうございます)
入場する方は、一台づつ写真撮影があり、至れり尽くせりの演出、、[グッド(上向き矢印)]






IMG_3995.JPG


250の皆さんは色分けしてその他は、排気量別で整列。






IMG_4006.JPG




IMG_4005.JPG





IMG_4004.JPG


おお、、迷彩ライダーさん(ありがとうございます)







IMG_4000.JPG





IMG_4003.JPG


こちら650の皆さん、一緒に並べたかったけど、浜松でまたお会いできるかも、、






IMG_4008.JPG


こちらは女子部の皆さんですね^^)






IMG_4009.JPG


ステッカー購入で皆さん並んでます。






IMG_4011.JPG


私も並んで購入!
良い感じのステッカー^^)早々にトップケースに張らせて頂きました。
おお、さすが運営さん、、Vストロームの名前の由来が入っている。
Vスト乗りは皆さんご存知かと思うが、「VersatileStrom」versatileが英語で万能とか多目的という意味Stromがドイツ語で流れと言う意味、これを合わせて名前にしたという。
VictoryとかVツインとかじゃありません(笑

そして、、ステッカーにはGute Reise ドイツ語で良い旅を^^)と入っていて
こりゃこれから九州!!良い旅になりそうな予感しかなくなりました。
運営皆さんほんとにありがとうございました^^)





IMG_4010.JPG


ではでは、、会場を後にして圏央道で静岡方面へ!!






IMG_4016.JPG







IMG_4036.JPG



掛川SAにて昼食、




IMG_4039.JPG


IMG_4041.JPG


松屋で朝昼食だね、、
その後は、、順調に走って長篠設楽PAあたりから雲息が怪しくなってきた
直ぐに合羽を着こんで走り出す。





IMG_4042.JPG

長篠設楽PA



IMG_3372.PNG




IMG_4056.JPG


IMG_4058.JPG


刈谷PAあたりでは本降りになってきて、、おいおいまだ200㌔近くあるぞ~(汗






IMG_4060.JPG


この合羽、ヤマハのYAR30、今回の九州ツーリングに合わせて購入!
オリジナルのサイバーテックスとかいう素材で、漏れも無く通気性も良好!
今回は雨の日が多い屋久島まで行くから合羽は使い込んだワークマンも持ってきて万全。





IMG_4079.JPG


ずぶ濡れで大阪港に到着!

さあ、、船に乗り込んで風呂に入りましょう!






IMG_4095.JPG




IMG_3375.jpg


別府行きサンフラワー「くれない」に乗船
お部屋はプライベートシングル、今回往復で割引(帰り半額)があったから
いつもよりワンランクUPしてみました[わーい(嬉しい顔)]
このシングルは広くて快適、、






IMG_4096.JPG


速攻で風呂に行き汗を流し、、少しのんびりしてからレストランへ







IMG_3381.jpg


本麒麟2本で気持ちよくなって就寝[眠い(睡眠)]

お酒も弱くなったもんだ(笑






IMG_4109.JPG


朝です、、一通り船内を一周して、、朝食





IMG_4119.JPG



朝食もバイキングを美味しく頂いた[グッド(上向き矢印)]
天気は曇り[バッド(下向き矢印)]






IMG_4129.JPG


今にも雨の降りだしそうな、別府港に着岸[雨]
バイクは私を合わせて4台、、まだ連休前だから、、連休はこの10倍は来るのかなぁ~






IMG_4131.JPG


ぎりぎり雨は降ってないけど時間の問題だな





IMG_4142.JPG


この日は熊本の芦北まで走ります。
時間があるので港から近い日の出町に、







IMG_4151.JPG


回天大神訓練基地記念公園

人間魚雷「回天」の訓練基地跡、終戦間際の起死回生だったのか、、少し悲しい歴史です。




IMG_4153.JPG


実物大の「回天」
考えただけでも乗りたくないけど、、当時は若者が乗ってたんだから、
良い時代の日本に生まれて良かった^^)





IMG_4154.JPG





IMG_4160.JPG






IMG_4162.JPG





IMG_4169.JPG


ほぉ~高台に神社がある、、行ってみよう






IMG_4175.JPG


高台までVスト君で駆け上がると神社の境内に。。





IMG_4177.JPG



高台からの眺め、、神社に戦争が無くなり皆幸せに、、と祈願して熊本に向かいます。





IMG_4186.JPG




長くなりました、続きは次回に、、ではまた^^)
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 3

さる1号

フェリー旅、いいなー
プライベートシングルだと寛げるのがいいですね
by さる1号 (2024-05-08 08:24) 

HIRO

こんにちは。
イヴェント立ち寄り後に...という余裕が良いですね。
フェリーも最近流行りの?タイパやコスパを考えると寝て居る間に着くから良いですね(大昔、山口に居る頃、当時あった広島〜大阪南港の深夜フェリーで能登半島ツーリング(帰りは山陰側を観光しながら数日掛けて走って帰りました)に行った事が)。
by HIRO (2024-05-08 20:29) 

辰じい

さる1号さんこんにちは
そうなんです、ゆったりできてこりゃ癖になりそうで、、(笑


HIROさんこんにちは
その通りです。船内で広ーいお風呂にも入れて、宿泊代も浮いちゃいます。山口から大阪までは距離ありますからね、フェリーがあれば良いですね。
by 辰じい (2024-05-09 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。