SSブログ

Vストロームミーティング2022(浜松) [Vストロームミーティング]

11月12日(土)
2年ぶり4回目のVストミーティングに出掛けて来た。



IMG_0004.JPG



さあ!準備万端!
今回は前泊を浜松渚園でキャンプでも、、、と思ったが、、、やっぱり流行だね、、、[バッド(下向き矢印)]
キャンプ場の予約は取れず・・・[バッド(下向き矢印)]
こうなったら、全国旅行支援を使って、、宿をキープ!!
3,000円で宿泊できるなら、身体も休めるし、、良い、良い^^)


IMG_0010.JPG


出発、、道志道を抜け山中湖と思ったが、、数日前に走っているし、
それと先日は日曜だったかな、バイクブームもいいけど、かなり危険な運転をしている輩も、、[がく~(落胆した顔)]
ただでさえ、キャンパーが集中して交通量が増えてるのに、、[バッド(下向き矢印)]
という事で、人が集まる道志道は避けて、藤野から秋山川に沿って走る県道35号を上野原方面へ

途中、新戸キャンプ場をチェック!土曜の朝だけど、ほぼ満杯状態、、[あせあせ(飛び散る汗)]
まだまだ週末キャンプはハードルが高そうだ、、旅行支援も本格化してきたから流行が過ぎ去るのを
祈るばかり、、[バッド(下向き矢印)]




IMG_0016.JPG





IMG_0023.JPG


週末の土曜日でもマイナーな秋川道は程よい交通量でのんびり走ることができる、、






IMG_0047.JPG


甲州街道(R20 )に出て、笹子トンネルを抜け、甲府盆地へ 
広域農道、みやさか線を快走!!







IMG_0049.JPG



こちらも車の量は少なく、、バイクも、、
この日は土曜日、午前中と言えば、にっぽん放送のLOVE&MELODY[るんるん][グッド(上向き矢印)]
八木さんの素敵な声を聴きながら快走、快走(^^[るんるん]






IMG_0053.JPG



IMG_0060.JPG


昼食の時間になったので、、52号から富士川を渡った場所[グッド(上向き矢印)]
なかなか眺めが良い場所を見つけた。周りには誰もいないのがいい[グッド(上向き矢印)]






P1010011.JPG


澄み切った空気の中、、ラーメン昼食にしましょう!![わーい(嬉しい顔)]






P1010026.JPG



眺めてる橋は「鹿島橋」という橋らしい。







P1010016.JPG


P1010021.JPG


やっぱり旨い、、空気の良い場所で食べると旨さ2倍!









P1010030.JPG


コーヒーも準備。







P1010032.JPG


P1010034.JPG


うまい!!こちらは家で飲むより1.5倍ぐらい[グッド(上向き矢印)](笑








P1010037.JPG


日差しが強いから、Vストの影に入ってのんびり[グッド(上向き矢印)]







P1010038.JPG



贅沢な時間を過ごすことが出来た、、[わーい(嬉しい顔)]







IMG_0083.JPG




さあ、先を急ごう!少しのんびりし過ぎた・・[あせあせ(飛び散る汗)]
開通して初めて走る「中部横断道」中富→富沢までは無料区間!








IMG_0095.JPG


トンネル中心の中部横断道、、眺めの良い所もあったが、7割はトンネルかな・・・
それでも新しい道は楽しい、快走、快走[グッド(上向き矢印)]






IMG_0101.JPG



富沢から本線(有料)に入ります。[ダッシュ(走り出すさま)]







IMG_0108.JPG


この看板から新東名に、、浜松に行くのにナビは旧東名を指示するけど、
私は新東名を選択、、値段が少し安いのと、道がとにかく良いので走りやすい^^)






IMG_0111.JPG



IMG_0114.JPG


浜松浜北で下りて、、スーパーに[グッド(上向き矢印)]







IMG_0116.JPG


最近一人では、夕食を外で食べる気が起らなくなってきたなぁ~。
ホテルでテレビを見ながらスーパーで買ってきたものを食べるのが楽しい。節約にもなるからね






IMG_0118.JPG



到着、くれたけインセントラル浜松 Vスト仲間の先客さんも、、
この日は町中がVストしか見なくなるような、、出会うバイクが殆どVスト(笑




IMG_0122.JPG


ホテルで富士の国(静岡)クーポンを1000ポイント貰って、、
全国旅行割で40%off 宿泊を約2000円でした計算だ、、しかも朝食付き^^)
おっと24時間コーヒー飲み放題、、え、、ウエルカムドリンクで生ビール1杯も(笑






IMG_0125.JPG





IMG_0127.JPG



食堂で駆けつけの生ビールを頂いてから部屋に戻りまったりと時間を過ごす、、
さあ、、明日が楽しみだ、、[眠い(睡眠)]







IMG_0128.JPG


おはようございます。
バイキング朝食をしっかり食べて、、出発






IMG_0129.JPG


コーヒーを味わい、のんびりしてたら、少し出遅れてしまった)('◇')ゞ






IMG_3222.JPG


まぁ開場は9時か、のんびり行きますか、、





IMG_3225.JPG



先ず、、ホテル近くの五社神社に寄って、この旅の安全を祈願。





IMG_3229.JPG




IMG_0148.JPG




IMG_0150.JPG



これまた近い「佐鳴湖」の湖畔を走って、、お散歩ツー








IMG_0152.JPG






IMG_0157.JPG



何度か来たことのある「佐鳴湖」浜松の良い所は、、中心部から少しだけ外れた場所なのに
このような自然豊かな公園などが数多くある事、、浜名湖、中田島砂丘など、、まぁそうか、、
地方都市はみんなそんな感じなのかなぁ~ その中でも気候も良い浜松は暮らしやすい、良い場所
のような気がする。






IMG_0165.JPG


さあ、、寄り道し過ぎか(苦笑








IMG_0171.JPG



到着しましたよ、スズキ本社







IMG_0168.JPG


入口付近の駐車場で少し待たされてから、、会場内駐車場へ
とにかくすごい数のVストロームが集まって来てます。






IMG_0172.JPG




IMG_0182.JPG



入口ゲートから会場内に入って、、受付。
受付して、ペットボトルのドリンク1本を頂き、、





IMG_0187.JPG


アンケートに答えて、オリジナルステッカーを貰う。






IMG_0188.JPG


Vストロームオリジナルグッヅは例年通りまずはTシャツ、
これで6枚目になってしまったが、今年のデザインも素材もなかなか良いね、、
以前同じ色のTシャツ、確か2018年だったか、、素材が悪くて直ぐにテラテラに・・・






IMG_0199.JPG


購入したのは、Tシャツとカトラリー  
カトラリーは2017年にも購入したけど、、商品としては、以前の物の方が使いやすそう、、
今回の竹細工は微妙な感じ(苦笑 小さいし、キャンプをした事、無い方が作ったのかな?





IMG_0189.JPG


それと、思わず笑ってしまったのがこれですよ(笑
ここでしか買えない!!
そりゃそうだよ、ここでしか売れないでしょ(笑
これを買ってお土産にしたら、、興味のない人はガッカリする、、いやビックリΣ( ̄□ ̄|||)するか、、

ネタとして一箱購入!!





IMG_0196.JPG


あ、、それから、今年は会場内で撮影が禁止されてたので、
メインイベントの写真は載せられないけど、、







1_l.jpg

Vスト800DE

img02.jpg

Vスト1050DE

656d4b0400b60f8d6157cef1728b81828d43a6dc_xlarge.jpg

Vスト250SX

この3台、Vストローム 800DE 1050DE 250SXの
国内販売がスズキ自動車の鈴木社長から発表されました。

やはり800DEに興味は行くけど、、並列2気筒エンジンと言うのがどうも、、アレだし(笑
顔がね、、なんだか目が小さくて、、、(爆笑
オフロード寄りに作ったみたいだけど、、十分現行の650でも走れるし、、
私としてはまだ今の650が丁度いい感じかな、、、浮気は無いでしょうね、、
将来少し排気量を下げるなら250SXを考えても良いけど、でもそれも今のVスト250の方が良さそうに
思えるしね、、 





IMG_0196.JPG


という事で駐車場をぶらぶらして、全国から集まったVストロームを見学




IMG_0197.JPG




IMG_0192.JPG


このSHADのボックス大きいね、、いったい何リッター入るのだろう(^^





IMG_0200.JPG






IMG_3239.JPG







IMG_0211.JPG



Vスト250サイドカー



IMG_0214.JPG


DR650 マルボロ、カッコいいね、






IMG_0215.JPG



とにかく10人10色、いろんな個性が見えてきます。






IMG_0217.JPG






IMG_0218.JPG






IMG_0223.JPG






IMG_0225.JPG


おお、、けん引? 小型のトレーラー付きVストローム。
これなら、キャンプ道具沢山積めるね、、しかし、走るのは怖くないかな?コーナーとかね、、





IMG_0230.JPG


ここにもサイドカーVスト






IMG_0236.JPG



という事で、、
天気も悪くなってきたので、さっさと帰路に、、





IMG_0238.JPG



また来年、走りに来ます。







IMG_0250.JPG



途中、藤岡PAで昼食




IMG_0253.JPG



IMG_0255.JPG


らーめんは美味しかったけど、ライスが、、しかし半ライスを頼んで不味いと感じた事は
あまりないけど、、珍しいお店だ(苦笑 硬いわけじゃなく、、味が感じられず、不味い。






IMG_0258.JPG


途中少し雨に打たれたけど、、ほぼ逃げ切って帰還。
パーキングで、、おお、またまたVストかと思えば、、あら、KTMさん?
ぱっと見よく似てるわ(笑 クチバシ無いけど、、




IMG_0263.JPG



今年は久しぶりにスズキ本社に行けて良かった、、
天気が悪く無ければもう少しのんびりできたのに、、まぁ仕方ない。ではまた。
nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 10

歳三君

これだけ一杯集まると自分のバイクを探すのが大変そうですw
しかしバイクで牽引するトレーラなんてあるとはスゴイ。
by 歳三君 (2022-11-20 11:45) 

能転気おやじ

新型発表で、集まったVスト乗りの目を楽しませる粋な計らいですね。
天気もギリギリ大丈夫だったようですから、参加した皆さんのパワー勝ちですね。
by 能転気おやじ (2022-11-20 19:22) 

HIRO

こんにちは。
Vストロームミーティング2022(浜松)参加乙でした。
 >宿泊を約2000円でした計算だ、、しかも朝食付き^^)
キャンプブームのお陰で?お得でしたね。

個人的には、スズキさんはMotoGPクラスやEWC等モタスポからの撤退とか、後々効きそうな踏み外し(GSXの廃止とかも)やってるんで何だかなぁ...と
by HIRO (2022-11-20 20:17) 

tomi_tomi

Vストミーティング良いですね!GSRもあったら行きたいです。
by tomi_tomi (2022-11-21 02:06) 

ごろすけ

日帰りで行ける距離でも、あえて泊りにすることで
余裕ある走りを楽しめますね。

by ごろすけ (2022-11-21 07:19) 

さる1号

ここでしか買えない煎餅、確かにここでしか売れないですね
そんなレアな品はお土産にぴったりですねぇ
by さる1号 (2022-11-22 05:26) 

響

自然いっぱいの河原でたべる
ラーメンは最高ですね。
同じバイクに乗るオーナーさんとは
話題も尽きないでしょう。
by (2022-11-23 17:20) 

辰じい

歳三君さんこんにちは
私もトレーラーにはびっくりしました。
必要かどうかはアレですが、目立ってましたね(笑

HIROさんこんにちは、
全国旅行支援は使わないと損ですね^^)
キャンプ場が空いてくるまで支援してくれれば良いけれど(笑

tomi_tomiさんこんにちは
浜松までは丁度いい感じの距離なので、集まりがあると走るキッカケになります。歴史あるGS括りでやってくれれば楽しそう^^)

ごろすけさんこんにちは
やっぱり1泊すると、疲れも取れますから、良いですね^^)
旅行支援、長期にやってくれないかなぁ~

さる1号さんこんにちは
会社の人にお土産で渡したら嫌われそうで(笑
しかし笑える煎餅です。

響さんこんにちは
らーめんツーリング楽しいですね、人気のない場所を見つけるのが少し大変ですが(汗、、おかしなもので、同じバイクだと親近感が沸いて、気軽に話せてしまう感じがします、マイナーなVストだから尚更そんな感じがあるのかなぁ~(苦笑

by 辰じい (2022-11-23 19:00) 

ハマコウ

スズキでバイクのイベントがあったのですね。散歩でたまに通るのですがイベントが行われることを知りませんでした。
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。同じバイクが集まると迫力がありますね。
喜楽堂の瓦煎餅でしょうか。素朴な味が好きです。
by ハマコウ (2022-12-12 14:18) 

辰じい

ハマコウさん
いつ訪れても浜松は良い所ですね、、日本のほぼ中心にあり、
気候も良く、旅するライダーが好んで乗るVストの集まりには
ぴったりの場所だと思います。
by 辰じい (2022-12-31 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。