SSブログ

近場のお散歩ツーリング [アドレス125]

我が家には4台の乗り物があるが、最近めっきり使わなくなってしまった
4号機(プリウス20系)で仕事も兼ね甲府までドライブした。






IMG_7451.JPG


マンション住まいの我が家では、4号機は地下2階に格納されている。
おかげで、使う機会が、、(笑
まぁ、立体式の駐車場は雨もあたらず、直射日光も防げるからメリットもあるけど、、
出し入れに時間がかかるから、ついつい平置駐車場にある3号機(ゼスト)を使ってしまう。


IMG_1820.JPG


甲府から南アルプス市を回っての帰り道、広域農道を通って勝沼まで行く途中
おや?眺めの良さそうな公園が、、






IMG_1831.JPG


笛吹市八代ふるさと公園







IMG_1830.JPG



天気もまぁまぁ良かったから、登ってみると。






IMG_1823.JPG


IMG_1824.JPG


IMG_1826.JPG


おお。甲府盆地を見下ろす良い眺め^^)







IMG_1828.JPG







IMG_1834.JPG


隣接する場所に、、リニアモーターカーを見下ろせる展望台も、






IMG_1836.JPG



IMG_1837.JPG


ここにきて、山梨県内では住宅着工件数がかなり伸びてるとか、、
人口から考えても建てすぎじゃないか、、という地元の声もあったりするけど[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁとにかく、リニアにかける県民の期待の大きさを感じる、、[わーい(嬉しい顔)]



という事で、、本題に




IMG_1845.JPG



梅雨の合間、少し晴れたのでプチツーリングで出かけて来た。
我が家の2号機(アドレス125)はツーリングの他、近場の買い物、通勤、等々
日々大活躍してる[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_1858.JPG



宮ヶ瀬から、ヤビツ峠を抜け秦野へ
久々の森林浴、空気が美味しい[わーい(嬉しい顔)]
海を見ていると心穏やかになるとか、、言うけど、
私的に最近では森に入って深呼吸するのが一番のような気も、、(笑





IMG_1860.JPG


あ~、、キャンプに行きたくなってきた、
しかし、ここは我慢。
7月にたくさんお休み取るので、仕事、優先!







IMG_1862.JPG



お腹が空いたので、、
グーグルマップでラーメン屋さんを検索、一番近いお店に行ってみる事に、、





IMG_7430.JPG



ラーメン大西。
外観は地味な感じのこのお店、まぁあっさり系のラーメンが出て来るのかなぁ~
と思いきや、、入店してみる、、
おや?
賑やかな店内で、お客さんもほぼ満席、、
感じの良いおばちゃんにカウンターを案内され、、メニューをと思いきや
手元のメニューは無し、、?
店内を見回すと、、、




IMG_7424.JPG



おお!!かなり強気だぞ、、このメニュー・・・[たらーっ(汗)]
え、、ここどこ、、松田だよね、(苦笑
しかし、かつ丼大1740、、!! いったいどんなのが出て来るの、、
最初だからラーメンと言いたいところだったが、せっかく来たのでチャーシュー麺を注文!



暫くして、、なるほど、、こうなるのか、





IMG_1864.JPG


着丼!!






IMG_7425.JPG


おお、なかなか迫力のあるチャーシューが乗っているぞ、、







IMG_7426.JPG


麺は中細縮れ麺。柔らかめに茹でてある。
麺の量が普通のお店の倍はありそう、、箸にずっしり重みを感じる。





IMG_7427.JPG


スープはコクのある醤油系、、何と言ったらよいか私には少し塩分が強めだったけど旨い。






IMG_7425.JPG


チャーシューは味がしっかり染み込んでいる感じ、脂身もあり美味しい。






IMG_7429.JPG


高血圧ので塩分取り過ぎはダメなのでスープは残しました。
いやぁ~こちらはリピートありです。
最初は強気のメニューに驚いたけど、、それなりに量も十分あり美味しかった^^)
次回はかつ丼狙いか、、(笑
後から調べたら、小田原系ラーメンで昔から有名なお店らしい、、[わーい(嬉しい顔)]
私は13時ごろに入ったけど、、結局出る頃まで満席だったから人気店なんだね、、






IMG_7435.JPG




IMG_1865.JPG






IMG_1870.JPG



食後は足柄峠まで走って、、その後帰りは大雨に遭遇[ふらふら]
雨宿りしながら帰って来ました。






JPLC8688.JPG



では、、[手(チョキ)]



nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 6

barbie

おはようございます。
本日は湘南からです。
松田にそんないいラーメン屋さんがあるんですね。
行ってみたです。
by barbie (2022-06-25 07:45) 

能転気おやじ

大西のラーメン、久しく食べてないです。
湯河原に本店があるんですよね。
久しぶりに食べてみたいな。
by 能転気おやじ (2022-06-25 17:06) 

HIRO

こんにちは。
 >笛吹市八代ふるさと公園
ゆるキャン△辺りに出てきそうな(笑)
 >おお!!かなり強気だぞ、、このメニュー・・・[たらーっ(汗)]
ベース?のラーメンが800越えじゃ強気と言われても?
円安に諸物価高騰の折、値上がりして行きますね。
by HIRO (2022-06-25 20:47) 

辰じい

barbieさんこんにちは
大西ラーメン、偶然飛び込みましたが、リピートありの
美味しいお店でした。次回はご飯ものにしてみようかなぁ~^^)


能天気おやじさんこんにちは
さすがにお詳しいですね^^)後から私も調べまして
古くから地元に愛されてるお店ですね。


HIROさんこんにちは
こちらのメニュー最初の印象では少し強めに感じたのですが、、
食べ終わったら納得感がありました。
確かにベースのラーメンは強気では無く割安だったかも(笑

by 辰じい (2022-06-26 06:29) 

さる1号

分厚いチャーシューが素敵だなぁ
大盛りが420円増しとは、いったいどれぐらいの量で出てくるのだろう
ワンタン大盛りも気になるなぁ
小田原系ラーメン、知らなかったです
by さる1号 (2022-06-26 09:39) 

辰じい

さる1号さんこんにちは
普通で二玉はあったと思いますから、、
大盛となれば4~5、、(笑 ワンタン大盛は完食するのが
難しいそうな気もします。是非!^^)/
by 辰じい (2022-06-28 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。