SSブログ

Vストローム650 タイヤ、バッテリー交換 [メンテナンス]

四国、紀伊半島ツーリングも無事に終了、
すっかり汚れてしまったVスト君を洗車場へ



IMG_1727.JPG

IMG_1697.JPG


高圧洗浄機で勢い良く洗ってあげてから、、







IMG_1760.JPG


お次はタイヤ交換、Rough&lord川崎店。
前回もこちらのお店で交換したけど、、今回は値引きも無く、少しお高くなっていた感じ、
[もうやだ~(悲しい顔)]





IMG_1745.JPG


交換前、、約21,500㌔走行
あと3,000ぐらい走れるかな、いやいや安全第一です。







IMG_1746.JPG


こちらが前輪




IMG_1747.JPG



交換するタイヤは、同じミシュランのアナキーアドベンチャー
タイヤも値上がりしてるから、優しく走って30,000㌔ぐらい持たせたいね(笑






IMG_1753.JPG



いやはやしかし(笑、、すっかりキャンプブームに乗ってしまったRough&lord[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]






IMG_1756.JPG


キャンプグッツ売り場も充実。
なんだかお洒落なと言うか武骨な感じのキャンプグッヅが多いような、
ほんと、、恐ろしいや、、キャンプブーム







IMG_1758.JPG





IMG_1762.JPG


1時間ぐらい店内探索しながら待って、、交換完了!






IMG_1763.JPG



IMG_1764.JPG


ニュータイヤだから最初はゆっくり、、カーブは気を付けて、、
など店員さんから言われて、、慎重に帰宅。






IMG_1772.JPG


IMG_1773.JPG




IMG_1774.JPG



7月の北海道に向けて、4,000㌔走ったオイル交換






IMG_1767.JPG



5年目になるからバッテリーも交換。
タイヤが予算オーバーだったので、こちらは節約して、台湾YUASA(笑






IMG_1770.JPG


交換完了!







IMG_1768.JPG


これで、、北海道に行く準備が整ったかな、、(^^







IMG_0576.JPG


昨年の北海道ツーリングから、、知床峠





IMG_0575.JPG






DSCN0474.JPG


道北 白い道(宗谷丘陵)



今年は梅雨も短いとか[わーい(嬉しい顔)]、、あと1か月、ではでは^^)




nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 8

HIRO

こんにちは。
諸々メンテ乙でした。
タイヤやバッテリーは早めの交換が吉ですね。
北海道行きたいなぁ。
by HIRO (2022-06-08 20:17) 

さる1号

北海道の準備は万端ですね
記事が楽しみです^^
by さる1号 (2022-06-09 06:49) 

辰じい

HIROさんこんにちは
タイヤはもう少し走れるところで交換ですかね(笑
しかし、、諸々値上げしてるので維持費が大変です、、(汗


さる1号さんこんにちは
今年も安全第一で走って来ます。
ここにきて海外からも観光客が来られるようになったので
少し賑やかな旅になればと思ってます。


by 辰じい (2022-06-11 10:22) 

kokoro

着々と準備が進んでいますね
この準備段階がまた楽しかったりしますよね

by kokoro (2022-06-11 18:50) 

辰じい

kokoroさんこんにちは
そうですね、、準備してあれこれ考えてる時が
一番楽しいですね^^)
もう少し、、楽しみます(笑)
by 辰じい (2022-06-13 16:51) 

ごろすけ

今年の北海道ツーはどうしようか迷ってます。
まあフェリーも大洗以外なら直前でも予約できそうだし・・・
by ごろすけ (2022-06-13 21:30) 

響

バイクをリフレッシュして北海道を走れると思うと今から楽しみですね。
わたしも貝殻の道走りたいです。
by (2022-06-14 08:29) 

辰じい

ごろすけさんこんにちは、
ですね、、今年は旅行業界も気合入れて動き出したので
どんな感じなるのか、、まぁ天気さえ良ければ、なんとかなるか(笑


響さんこんにちは、
出発までが一番楽しいです(笑
貝殻の道、毎年、貝殻を補充して整備してるらしいです。
距離も少し伸びてるのかなぁ~(^^


by 辰じい (2022-06-19 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。