SSブログ

アドレス125 西日本ツーリング (浜松、渚園キャンプ場) [アドレス西日本ツーリング]

11月19日~23日まで、アドレス125でロングツーリングに出掛けてきた。
今回の旅の目的は、尾道から今治方面に「瀬戸内しまなみ街道(原付道)を走る」である。
まぁ気ままな一人旅、小さなバイクに必要な装備を詰め込んで出発!





IMG_5768.JPG


天気は快晴!!、富士山を拝みながら最初の目的地、浜名湖の渚園キャンプ場へ



IMG_1285.PNG


今回のルートはざっくりこんな感じ、
最終日は関門海峡を潜り、新門司から横須賀までフェリーに乗って帰って来た。
まぁ片道だけ走るにしても、1,200㌔強、、しかも全て下道、、いやぁ~ほんと疲れた。







IMG_5774.JPG


IMG_5773.JPG



これでもかなりコンパクトに詰め込んだ感じ、メットインスペースにはペグ&ハンマーといった
重量のあるものを中心に積載。







IMG_5778.JPG


国道246を御殿場方面へ南下、、





IMG_5793.JPG


国道1号 富士由比バイパス
パワーの無いアドレスだから、マイペースに制限速度+10ぐらいでのんびりクルージング





IMG_5796.JPG


富士山に見送られ、関東から中部地方へ







IMG_5798.JPG


昼食の時間になったので、、静岡と言えば五味八珍
安定した中華そばの美味しさと、浜松餃子が楽しめる店






IMG_5803.JPG


おっと!いけない、、食事中、仕事の電話など入り
ドタバタしてたら現物写真を撮り忘れたよ、仕方ないサンプルだけでも、、
餃子はこれの半分だったかなぁ~^^)美味しかった(笑





IMG_5811.JPG


さて、キャンプ場まであと数㌔、先ずはコンビニでビールとおつまみなどを購入
それから、この日の主役を仕入れに、、、

海産物「堀江商店」






IMG_5808.JPG



お目当ては、、やっぱり浜名湖のうなぎだ、、
こちらで、うなぎの白焼きを購入!!

IMG_5809.JPG



蒲焼のたれも買って、
準備OK!!キャンプ場へ、、






IMG_5817.JPG



あらあらのんびりしてたら、もうすぐ日が沈む、、早く入場して設営しなきゃ、、






IMG_5822.JPG


こちらのキャンプ場、コロナ禍でここ数開催されていないが、例年スズキ本社で行われている、
Vストロームミーティングの時など、Vスト乗りがたくさん集まるキャンプ場だ、
それと最近では、キャンプ漫画、ゆるキャン△でも主人公が泊まったキャンプ場として
まぁいわいる聖地・・・って言うの? 管理棟にはゆるキャン△関係のグッズが沢山並んでいた。
平日の金曜日だったが人気があるので、予約は必要だ。







IMG_5824.JPG



バイクは駐車場無料、サイト乗り入れもOK、、バイクに優しいキャンプ場[グッド(上向き矢印)]





IMG_5825.JPG



IMG_5827.JPG




受付を済ませて、念のため薪も購入、
今回は焚き火台がB6君だったから買わなくても良かった感じ。
さて、場所はどこにしょうか?
受付で聞いてみたら、この日もフリーサイトは満員だって、、平日でもこの人気!!
ゆるキャン△恐るべし。というか中部圏の方がキャンプ熱、高そうな感じが・・・(笑






IMG_1175.JPG


トイレからは少し遠くなったが、フリーサイトの端っこをゲット!
この場所、最初はVスト250の方が張っていたけど、デイキャンプで撤収を始めたので
お声がけして譲ってもらった^^)







IMG_1174.JPG


さっさと設営、、このGOグランピングテント慣れると設営も簡単。








IMG_1170.JPG


風が少し強かったけど、、良い感じに夕焼けを堪能できた。








IMG_1176.JPG



薪を小さくしてから、少し焚き火を楽しみ、炭火に、、
コンビニで買った、もろこし揚げとウインナーで乾杯!!







IMG_1177.JPG



風が強くなり焚き火も安定しない、、なにより日が沈み寒くなってきたので、
外での活動は止めて、テントの中に、、






IMG_5853.JPG



ガスバーナーでお湯を沸かして焼酎のお湯割りを、







IMG_5848.JPG


この日の主役さん!!登場




IMG_5850.JPG


もう既に焼かれてる主役さん、、フライパンで少し温める感じでOK、、





IMG_5849.JPG



粉わさびに醤油!





IMG_5852.JPG


まぁ、、ホントこれ、、感動の美味しさ^^)[グッド(上向き矢印)]  旨~~~
一人テントの中で大盛り上がり!!のおやじ。





IMG_5859.JPG



残った半分も、蒲焼のたれを存分に使って、、うな丼として完食!!
いゃぁ~堪能させて頂きました^^) 





その後は、、NHKのラジオを聴きながら、、ウトウト[眠い(睡眠)]  おやすみなさい。[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]




IMG_5873.JPG




IMG_1178.PNG



おやじの朝は相変わらず早い、、朝5時でこの温度、、浜名湖はやはり暖かい^^)
フラットな地面にふかふかのエアマット、いつもの冬用寝袋で凄く快適に眠ることができた。





IMG_5882.JPG



おお、、朝日が昇って来た、、







IMG_0535.JPG


IMG_0536.JPG


IMG_0538.JPG


このキャンプ場、お風呂は無いが、温水シャワーあり、トイレは高速道路PAと同じくらい
いや、それ以上に綺麗だ[グッド(上向き矢印)]、、それとこの広大な敷地、、人気が出て当然というところか、、






IMG_5875.JPG


さて、朝食にしよう、、先ずはコーヒー
今回はケトルは積めなかったので、シェラカップでお湯を沸かす。







IMG_5881.JPG


ベーコンエッグの調理パンに、昨晩残りのウインナーをトッピング!

いい感じに焼けたぞ、、焦げも無い[あせあせ(飛び散る汗)]







PB200006.JPG



よし!朝食も軽く済ませたので、撤収して走らなきゃ、、
まだまだ先は長~~い^^)[あせあせ(飛び散る汗)]





PB200008.JPG



あ、そうだ、写真のテントポールに下げて使ったイスカのロールペーパーケース
便利に使えて、防水加工もバッチリ以前からロールペーパーケースが欲しくて探してたけど
やっと気に入った製品が見つかった(^^)






IMG_5883.JPG



はい! 撤収完了!!

このロープの向こう側がオートサイトエリア(区画サイト)1区画4,000円ぐらいで使用できる。
ロープの内側はフリーサイトエリア、バイクだと410円で使用でき、車は駐車場代400円が加算される。平日だったからオートサイトエリアは少なかったけど、週末はこちらも満杯になるそうだ^^)






IMG_5889.JPG


では、、次の目的地、姫路駅前のビジネスホテル!
今回のツーリングで一日に走る距離では最長かな?、350㌔ぐらいある、
高速使うなら500ぐらい軽く行けるけど、下道だと300走るのもキツイから気合入れて走ります。





IMG_5899.JPG



浜名湖から少し行くと、23号線に入ります。この道、高速道路と全く変わらん感じ、^^)
アドレス全開で走り抜けます!






IMG_5902.JPG




IMG_5905.JPG



IMG_5912.JPG



23号を快調に走り、、国道1号線へ
ナビゲーションに身を任せ状態だから、どこを走っているか分からなくなる。
ダメだなやっぱり地図を見ないと、、ありゃ中国、四国しか持ってきてない、、(汗






IMG_5929.JPG


国道1号線、亀山インターの近く、、昼食に良さそうなお店を発見
寄ってみる。






IMG_5928.JPG


彦兵衛 大岡寺店、チェーン店か、、、




IMG_5926.JPG



メニューを見てみると、、うなぎがメインで、あとはその他どんぶりのお店かな^^)






IMG_5927.JPG


こうなると、迷わず!かつ丼ミニ蕎麦セットです。(笑
ここでパワーを付けとかないと、、姫路まで持ちません!





IMG_5934.JPG




さて、、休憩十分出発!

お、、見上げれば高速道路・・・ [バッド(下向き矢印)]
走りたい・・ああ走りたい・・・走れない、、[バッド(下向き矢印)]
いや、、いいんです![ふらふら] この走りが楽しいのです![グッド(上向き矢印)](ちょっと無理が( ^ω^)・・・)




IMG_5944.JPG



国道1号線で大津方面から9号、、そして372号で姫路へ





IMG_5947.JPG


もっと時間があれば色々と観光できるところだけど、仕方ない。






IMG_5948.JPG





IMG_5958.JPG



途中で暗くなり、、ホテル到着は19時過ぎ、、
身体じゅう冷え込んだので、、ホテルのお風呂に直行!!




IMG_5988.JPG



IMG_5973.JPG



IMG_5972.JPG



荷物は一旦降ろしてお部屋へ、バイクは姫路駅のバイク置き場(有料)へ
ベッドも広く快適なお部屋、、




IMG_5982.JPG


こちらが夕食、、簡単な夕食だけど、、こんなのでもあるのは嬉しい、
食後は疲れて直ぐに就寝[眠い(睡眠)]  お休みなさい[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


IMG_5991.JPG


翌朝、、天気は曇り





IMG_1184.JPG


こちらもスゴ~~く簡単な朝食バイキング、少しおかわりして、、[るんるん]



IMG_5998.JPG



IMG_5999.JPG


食後は駐車代200円でお預けしていたアドレスを取りに行き、、






IMG_6004.JPG



準備万端!!





IMG_6001.JPG



おっと、、そうそう、こちらのホテル、2食付きでこのお値段(笑^^)/
ほんとビックリΣ( ̄□ ̄|||) まさに価格破壊!! キャンプするのが馬鹿らしくなる(苦笑
まぁね、キャンプはお値段じゃないんだよ!、、楽しいからやるんだ!  ね!
という事で、、ではまた^^)





イスカ ロールペーパーケース






PEAKS&TREES ピークス&ツリーズ ホットサンド  


nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 7

さる1号

アドレス125でロングツーリング1200km@@)
こりゃハードですねぇ
白焼きで一杯、美味しそうだなぁ
朝のウィンナーMAXのパンがめっちゃ美味しそう^^
by さる1号 (2021-11-29 06:37) 

kokoro

キャンプ飯で鰻とは(ΦωΦ) これは間違いないですね
Vストだとつい高速道路を使ってしまいそうなので
利用できない車種をチョイスというのが面白いです
いつかはバイクで帰省してみたいと思っているので参考になります

by kokoro (2021-11-29 08:45) 

たくや

アドレスでキャンプは素敵すぎ!

by たくや (2021-11-29 11:12) 

barbie

お疲れさまでした。
それにしても京都市内がよりによって五条新町って(笑)
なんと色気のない^^;
また来てくださいね。
by barbie (2021-11-29 13:06) 

HIRO

こんにちは。
アドレスでの東海関西編お疲れ様でした。
色々参考になります(謎)
by HIRO (2021-11-29 20:25) 

ごろすけ

お疲れ様でした(^^♪
帰りは今年就航した新しいフェリーですね。
運航ダイヤを見ると帰りは自宅なので横須賀20:45でもOKですが
九州行が新門司着21:00はバイクにはきびしいですね。

by ごろすけ (2021-11-29 21:36) 

辰

さる1号さんこんにちは
いやいやホント、片道だけでもかなり疲れました、、
もう少し若い時にやっておけば良かった(笑
この歳じゃ下道は一日200㌔ぐらいが限界かも、、、


kokoroさんこんにちは
確かにうなぎは美味しくて間違いなしでした
このサイズのバイクは時間に余裕があって、少しずつ旅をする
方に最適ですね、、


たくやさんこんにちは、
このサイズのスクーターでも十分にキャンプ道具は積めました。
町中では少し恥ずかしい感じもしましたが(笑


barbieさんこんにちは
もっと時間があれば気の利いた観光ができたのですが、(笑
次回はのんびり京都を観光してみたいと思います。


HIROさんこんにちは
初めて小型車でこれだけ走りましたが、やはりもう少し時間が
できてからやるべきなのかと思いました。



ごろすけさんこんにちは
確かに、九州横須賀フェリーは帰り専用のような感じですね。
行きは大阪から志布志、帰りに使うとか、、
今回はミニバイクだったから、寝ていて横須賀まで運んでくれたのは、何と言うか半端ない安心感でした。



by (2021-12-01 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。