SSブログ

新しいツーリングテント [キャンプ装備]

先日、那須ツーリングにて使った、ソロ用ツーリングテント、
見た感じはコールマンのツーロングドームSTって感じというかその物、なんだけど、、

GOグランピングと言うメーカーでAmazonにて購入。コールマンのLXと同じサイズの
3~4人用もあったが、そこはやはり1~2人用を選択、サイズの同じコールマンSTより収納時のサイズが少し小さく軽量、、0.5㌔ぐらい軽いかな?
このメーカー少し調べたけど、、どこの国の会社かわからない?
またまた躍進中の中華メーカーかな?





IMG_5660.JPG



そうそう中華製と言えば先日、MoonLenseのコットが折れ、、コンパクトチェアのシートに穴が開き、[バッド(下向き矢印)]

安物買いのナンチャラ、、って事になったけど、、、

実はその後、Amazonを通じてメーカのMoonLenseに連絡したところ、、、



ビックリしたことが(笑[わーい(嬉しい顔)]





IMG_0525.JPG


IMG_0523.JPG



なんと!コットの足2本、チェアのシートを1枚、、少し時間がかかったけど、サービスで
勿論無料で送ってくれました^^)[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

しかしね、、まさか、、このお値段でここまでしっかりサービスしてくれるとは、、
中華製は悪くない!、、と言わなくては(苦笑、、



いや、、MoonLence殿、、ありがとうございました^^)/ 体重落として使うようにします!!
このままだとまた、、お世話になるかも・・・(笑
 2回目はダメですか?(^^)[ふらふら]




という事で中華製を舐めてはいけません!!はい、、私は今後中華三昧!!です。(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]




IMG_5655.JPG


あ、、そうそう、話をテントに戻そう、、

このGOグランピングのテント、いつもの中華製だとしたら本物と全く同じに作るけど、、
実は大きく違うところがある、、[あせあせ(飛び散る汗)]






IMG_5657.JPG


左側面に大きな窓が付いている。
これによりコットの出し入れが簡単、、または、ここから寝ながら星空を眺めることも、、、[グッド(上向き矢印)]
まぁ寒いし、、夏は虫来るし、そんなことやらんけど、

私としては。このちょっと不自然な窓が気に入って購入した感じ、、
まだ一回しか使ってないから、アレだけど、キャノピーって言うのはいいね^^)
やはり頭上をカバーしてくれる物があることは安心感が増すのかなぁ~[るんるん]
凄く快適に過ごせたよ、^^)

おっとそれから、購入時に入ってるペグはヘタレ、、丈夫なペグを購入して使いましょう!
まだ初めてだから、しばらく使って耐久性とか、、またお伝えします。





IMG_1112.JPG



IMG_1123.JPG





IMG_5611.JPG


それから、ちょっと優れものをご紹介、、
これもAmazonだけど、、コンパクト電動(充電式)エアポンプ




IMG_5614.JPG


コットが壊れたから暫くはエアマットを使うと思って購入したのだけど、、



こりゃ凄いわ、、優れもの^^)


IMG_5615.JPG


3分~5分ぐらいでエアーは満タン^^)



IMG_5670.JPG


3段階に調整できるライトにもなるし、、こいつから携帯などへ充電器としても使える。

何だこいつ、、凄いじゃないか、、と驚いたのはお値段がまたお安くて、、
ご紹介しておきますね^^)


コットの足をサービスで送ってもらったけど、、エアマットが簡単に使えるなら、エアマットの方が
コンパクトに持ち運べるし、、テント内も広く使える。
暫くはマットキャンプになりそうだ^^)



という事で、、次回はミニマム装備のアドレスで日本列島を南下します、、
ガソリンは下がる気配も無いから、低燃費の買い物バイクで、、[いい気分(温泉)]
高速も乗れないから、安く楽しむには一番だ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]、、ではまた








GOGlamping テント 3人用 4人用 ツーリングドーム 二重層 前室 【展望窓設計】防風防水 UVカット耐水圧3000mmフライシート付キャンプテント フィールドキャンプドーム

私のはこれの1~2人用、、あれ少し購入した時より値段が上がってる、、






Moon Lence アウトドアベッド キャンプコット 第3代 ハイキング 組立簡易 折りたたみ式 コンパクト キャリーバッグ付き  耐荷重150㌔









Moon Lence アウトドアチェア  コンパクト 超軽量907g 収納バッグ付き 耐荷重150kg






FLEXTAILGEAR TINY PUMP X 携帯式エアーポンプ 1300mAh電池USB充電式の最軽量ポンプ 空気を入れること空気を抜くことができる プール用ブイ、浮き輪、真空袋な(グレー)



nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 6

kokoro

サービスで送ってくるとは!安かろう悪かろうであきらめて
しまいがちですが連絡入れてみて良かったですね
それだけ同じ現象があるってことなのでしょうか(^^;)
ガソリン価格がどんどん上がって困りものですね
by kokoro (2021-11-15 07:55) 

HIRO

こんにちは。
 >サービスで勿論無料で送ってくれました
う〜〜む、昔では考えられな...
流石に2度目は無いでしょう
by HIRO (2021-11-15 20:18) 

ごろすけ

安くて良い商品なら売れますね(^^♪
自分みたいに晴れの日オンリーのキャンパーには充分です(笑)
by ごろすけ (2021-11-16 20:48) 

辰

kokoroさんこんにちは、
ほんと、連絡してみて良かったです、、(笑
ガソリン価格は経済全体に波及しますから、政府もGoToやるのなら
ガソリン価格をどうにかする方が経済効果あると思うけど、、(苦笑

HIROさんこんにちは
なかなか良いメーカーでした、、確かに昔では考えられませんね
まぁブームでかなり売れて儲かってるから対応にも余裕が感じられますね、、2回目もチャレンジしてみます(笑

ごろすけさんこんにちは
なかなか良い商品が出てきてますね(^^
このタイプのツーリングドームは以前からどこのキャンプ場でも
見かける超平凡なテントだと思って、正直嫌ってましたが、、
使ってみてその使い心地の良さに、驚いた感じです。
by (2021-11-18 06:53) 

ハイマン

小型エアポンプこれはすごい!
知りませんでしたこんなに小型が有るのは
by ハイマン (2021-11-22 11:16) 

辰

ハイマンさんこんにちは、
私も最初、ビックリしました!エアベッドには十分に使えるし
夏場、浮き輪のような遊具を膨らませるのにも良いですよね~^^)/
by (2021-11-24 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。