SSブログ

那須高原リバーガーデンキャンプ場 [キャンプツーリング]

前橋の仕事仲間から、那須の温泉に行こうというお誘いを頂いた。
久しぶりだから、お断りするのもアレだな、行きます。ただ、現地集合で昼食から参加でお願いします。[パンチ]

ということで、、慌てて那須高原のキャンプ場を検索!!






IMG_5489.JPG


一日の寒暖差が激しいこの時期、さて何を着て走るか、、極寒使用ではなくとも、
途中寒くなっても大丈夫なように、、



IMG_5491.JPG


IMG_5493.JPG


あきる野インターから圏央道で東北方面へ






IMG_5504.JPG



10月29日、金曜日、仕事は半休にして出発!
月末の金曜日、世の中は忙しく動いてるなぁ~
圏央道も仕事車でノロノロ運転^^)






IMG_5511.JPG


途中から下道(国道四号)を北上する。
こんだけ燃料費が高くなってくると、、基本節約モード







IMG_5523.JPG


ランチは久々に広東麺が食べたくなったので、通り道にある中華屋さん検索
丁度いい感じの広東料理のお店を発見、  宇都宮「晴香楼」4号線沿い、






IMG_5520.JPG


ランチ終了時間ギリギリに滑り込みセーフ[グッド(上向き矢印)]
店内はランチタイムも終わり、落ち着いた雰囲気。
迷わず広東麺をオーダー







IMG_5516.JPG



きました^^)旨そう[exclamation×2]



IMG_5518.JPG


IMG_5517.JPG



冷えた身体に広東スープが染渡る感じ^^) 美味しかった^^)





IMG_5527.JPG


先を急ごう!!





IMG_5539.JPG


下道をのんびり走りすぎた、、これじゃキャンプ場に着くころに日が暮れる、、
仕方ない、、東北道でワープ!





IMG_5551.JPG



西那須インターで降り、、池上ストアーという地元のスーパーで食材を購入[あせあせ(飛び散る汗)]

急いでキャンプ場へ





IMG_5567.JPG





IMG_5570.JPG


IMG_5572.JPG


那須高原オートキャンプ場 リバーガーデン
こちらは私設キャンプ場で感じの良いご夫婦が管理している。
電源付きサイトもあり、なかなか良いキャンプ場だ。

バイク料金一泊2000円を支払ってサイトへ







IMG_5571.JPG


岩風呂あり、ごみ処分もOK

この日は私一人だけ、翌日の週末土曜日は10組程予約が入っているとの事。
私一人の為に温泉準備してくれて、、感謝感謝






IMG_5573.JPG



サイトは低い植木で区切られており、石ころなどもなく良い状態




IMG_5577.JPG



すぐに日が沈みそうなので急いで設営!
この日は新たに導入したソロ用テント、、設営は簡単で10分ぐらいで完了!
風が強かったのでタープは張らず。





IMG_1109.JPG


5時半にはもう辺りは真っ暗、、日が沈むのも早くなった
風呂の準備ができるのが7時すぎ、、寒くなって来たから焚き木を拾い集め、
蛤と椎茸でまずは一杯、この蛤、ホンビノスではありません(笑





IMG_1112.JPG


こちらのキャンプ場、薪は量が多くて一束800円、半分サイズがあったら購入したけど、、
使い切れない感じだったので、拾った薪で暖を取ったが、湿っているのかよく燃えない。
調理はガスバーナーを使ってやることに、、





IMG_5582.JPG


IMG_5585.JPG


お風呂の準備ができたので、、お風呂場へ、、
手入れが行き届いた岩風呂
白濁したお湯は少し水を足さないとと入れないくらい熱い。





IMG_5587.JPG


IMG_5594.JPG


IMG_5595.JPG


おお、、こりゃ間違いなく温泉だ、どこにも効能など書いてなかったけど、、
上がってからしばらく身体がほっかほか[いい気分(温泉)]




IMG_5590.JPG


石鹸、シャンプーなどは装備されてないので、、準備が必要
ダイソーのペーパーソープは香りも良く、なかなか便利。





IMG_1114.JPG



IMG_5605.JPG


IMG_5608.JPG


焼き鳥缶と、、スーパーで買った既に焼けてるホッケ、、、
ガスバーナーで温め直して美味しく頂きました。



さてさて、、気温もグッと下がってきたので、テント内に入り、、
焼酎のお湯割りをチビチビやりながら 就寝[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


IMG_1117.PNG


IMG_1116.PNG



4時半ごろトイレに行きたくなり、目を覚ましたら、、現地はなんと3℃、、東京も11℃、





IMG_5621.JPG


テントの中は?10℃ぐらい? 







IMG_5622.JPG


7時を過ぎぐらいまで、ラジオを聴きながらテント内
寝袋に潜り込んでグタグタ過ごす。





IMG_5640.JPG


IMG_5637.JPG





IMG_5643.JPG



IMG_5645.JPG


朝は先ずはコーヒー


IMG_5646.JPG


日も登って来たから
朝食に



IMG_5648.JPG


鍋焼きうどんと大きなトマト



IMG_5649.JPG



IMG_5650.JPG



トマトを食べながら、、うどんを煮込んで




IMG_5651.JPG


いつも通り、たまごとウインナーも投入





IMG_5652.JPG


よし、、いただきま~~す






IMG_5653.JPG


朝から満腹になったので、のんびり撤収作業に






IMG_1123.JPG




IMG_1124.JPG






IMG_5625.JPG


あ、、そうそう、昨晩また残念事が、、、[ムード]
お気に入りのMoonLenceの軽量コンパクトチェアー、穴空きました(泣[バッド(下向き矢印)]






IMG_5624.JPG


空いた穴より少し大きい石ころを噛まして、なんとか使ったけど
まぁ処分だね、、やはり安物買いのなんとか¥・・・って言うけど、この中華ブランド
前回のコットに続き、連続処分、やはり本物買わなきゃいけないのかなぁ~(汗




IMG_1125.JPG


撤収完了、、
昼食まで時間があるので、那須高原を軽く走ります。






IMG_5687.JPG



IMG_5694.JPG


IMG_5699.JPG


IMG_5706.JPG


紅葉も少し楽しめて、、この時期走るのはホント気持ちいい!!



IMG_5716.JPG



IMG_5715.JPG


久しぶりにお会いする前橋の仕事仲間と一緒に蕎麦を啜り
その後、鹿の湯という県内で最も古い歴史のある温泉で温まってから、、撤収




IMG_5722.JPG




IMG_5723.JPG



暗くなって19時過ぎに帰宅、、あ~~寒かった^^)
新しいテントとその他キャンプグッツについては次回書きます。
ではまた^^)
nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 5

kokoro

かなり白濁したお湯は本物ですか????
こんな濁り湯があるキャンプ場、最高ですね
朝ごはんのおうどんがとってもワイルドです
by kokoro (2021-11-04 18:53) 

HIRO

こんにちは。
寒い?中のキャンプ乙でした。
女湯独り占めとは...(笑)

 >軽量コンパクトチェアー
自分も何個か持ってますが、未だ大丈夫(笑)
by HIRO (2021-11-04 20:09) 

ごろすけ

本物買って壊れたら泣くに泣けないなー
安くても良い商品はあるはずと思って買います(笑)
by ごろすけ (2021-11-04 21:56) 

さる1号

温泉が凄く気持ち良さそうだ
熱めってのがまたいいなぁ
by さる1号 (2021-11-05 06:00) 

辰

kokoroさんこんにちは
本格的な硫黄温泉!本物でした。
サイトも綺麗に手入れされ、再訪したいキャンプ場です。


HIROさんこんにちは
この時期の那須高原はさすがに寒かったです。(笑
私の場合、、チェアーにかかる負担を軽くしないといけませんね、、(自爆

ごろすけさんこんにちは
確かに本物も壊してしまうかも・・・(苦笑
メーカーのアフター対応も良かったので、まだしばらく使ってみることにしました。

さる1号さんこんにちは
寒くなってくると温泉は外せなくなりますね^^)
湯冷めしないように楽しみましょう
by (2021-11-06 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。