SSブログ

お誘いキャンプはまったりと(精進湖) [キャンプツーリング]

北海道ネタ終了にて、、暫しお休みというところですが、
丁度、緊急事態なんちゃらになってて、、なかなか外出も、、





IMG_0845.JPG


まぁ家にいてもアレだから、ホームセンター買っておいた薪を積み込み、、走り出す。



先日職場の後輩からのお誘い、言うなればお付合いキャンプ?かな?[手(チョキ)]
お断りするのもやっぱアレだからね、[るんるん]、仕方なく行ってきた[グッド(上向き矢印)]
場所は山梨県富士五湖の中で一番小さい精進湖、、BYC(バックヤードキャンプ場)という新しくできたキャンプ場まだまだこれから改善の余地はあると思うが、意外と静かで、、落ち着いたキャンプ場




IMG_0846.JPG


こちらは、家族5人、キャンプ沼にハマったらしく2回目にしてこの装備!!
いやぁ~素晴らしい、、タープもしっかり張られて、、
蜜にならぬよう気を使いながら、、家族ごとに設営[グッド(上向き矢印)]







IMG_0848.JPG


こちらはおひとり様の初キャンプ!!ソロにしては大きすぎるぞ(笑
まぁ車で移動だから、、大きさは差ほど気にならぬか・・・







IMG_0849.JPG



私はいつものお気に入りテント[るんるん]
なんだか最近流行りのフロントオープン型のテントに比べると古臭い感じがしてきたなぁ~、、
ワンポールテントにでも変えようかなぁ~







IMG_0847.JPG



まぁこんな環境だから、、静かに程々に楽しんで来ました。






IMG_0851.JPG




IMG_0852.JPG



BYCキャンプ場は精進湖のこちらのホテルが経営している。
キャンプ場利用者はホテルの温泉に入り放題なのは魅力、、炊事場、トイレなどはまだピカピカ^^)
ただ、、サイトのお値段はそこそこの良い値段だけど





IMG_4196.JPG



IMG_4201.JPG




IMG_4202.JPG


週末の土曜日でも2サイト予約ができたから、、まだまだ人気のキャンプ場に比べれば
確保しやすい。
もう少しサイトに石ころが少なけりゃ人気も上がるかも、、







IMG_4104.JPG

そうそうお気に入りだったアルパインスターズのブーツ(泣
北海道ツーリング後半ぐらいからヤバイ感じはあったけどこりゃもう無理  
CBに乗っていた頃からだから、、通算8年ぐらい履いたかな、ほんと良く働いてくれました







IMG_4203.JPG



IMG_4205.JPG


新たに投入したのがこれ、、
GAERNE(ガエルネ) ToughGear Italy 二つのバックルだけなので、楽ちんだ^^)
今回使ってみて最初は慣れない高めのソールに違和感を感じたけど、、乗ってるうちに、慣れてきた。

さて、、何年履けるかなぁ~、、、

次回は9月後半、、離島遠征を計画中、、それまでに宣言解除なるか、、、


ではまた( ^ω^)・・・


nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 5

さる1号

温泉に入り放題なのはいいですね
次は離島遠征ですか
何処かなー
by さる1号 (2021-09-07 05:35) 

ごろすけ

最近天気が悪いっていうのもあるけど北海道から
戻ってからは近所のガソリンスタンドに寄ったく
らいかなー(笑)
どこか行きたいなー
by ごろすけ (2021-09-07 07:20) 

たくや

穴場なキャンプ場ですね~
ブーツも新品なって次は・・・
by たくや (2021-09-07 14:49) 

HIRO

こんにちは。
お付き合いキャンプ乙です。
密にならないから...と高規格?なキャンプ場は混んでるみたいで

虫がいなくなる位には、ワクチンのお陰でピークアウトしてくれると良いんだけど
by HIRO (2021-09-07 20:38) 

辰

さる1号さんこんにちは
日本海の大きな島を目指してみます。(笑
なんだか北海道に行くコースに似てるんで間違えないようにしないと、、

ごろすけさんこんにちは
なんとか、コロナ波の小さい所で走ってこようと思ってます。
九州方面も横須賀フェリーが就航したので行きたいところですね^^)

たくやさんこんにちは
こちらのキャンプ場、設備は意外に良かったですが、、まだまだ
サイトの整備がいまいちでしたね^^)次は日本海目指して走ります。


HIROさんこんにちは
そうですね、そろそろピークアウトしてほしいです(^^)
近場のキャンプ場はシーズン到来で一段と混み合いそうですね、
一過性だと思っていたキャンプブームも意外に長く続きそう(苦笑

by (2021-09-08 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。