SSブログ

たまには車でキャンピング、、、 [ソロキャン ゼスト]

本題に入る前に、、
先日、Vストとアドレスのオイル交換をした。


IMG_0882.JPG


IMG_0881.JPG



Vストは3500㌔ぐらい走ったかな、、アドレスは2回目1,000㌔走ったから交換

IMG_0885.JPG


どちらも同じ密林激安オイル カストロール10Wー40を入れる







IMG_0886.JPG


あ、そうそう、アドレスのトップケースも変えてみた
買い物とか通勤の使用で、GIVIトップケースを必要に応じて装着するのが面倒になり
できれば付けっぱなし放置ができるよう、、交換






IMG_0887.JPG


こいつも密林をうろちょろしてたら、、お手頃値段だったのでポチっと(笑
お名前は、、BB(モトボワット)? 47Lって書いてあったけど50L以上ありそう”
ぱっと見、遠くから、、偽ヴィ(givi、、、(笑
7月頃、8500円で購入  
今は少し値上がりしてるみたい、
メルカリでGIVIモノキー取付ベースが良い値段で売れたから殆ど交換した感じ、、





IMG_0889.JPG


使い勝手はなかなかいい、雨漏りなし、お値段以上の感じかな!





IMG_0890.JPG



IMG_0891.JPG


GIVIより少し幅広な取付ベース、、既にビスが錆びてる( ^ω^)・・・




さて本題、、



IMG_4228.JPG



先週木曜日だったか、、午後から休暇を取り、ちょいキャンプに出掛けて来た
天気が少し不安定な感じもあり近場だったので、私としては、ソロキャンでははじめて、
車で行ってみる事に、

いつもはVストに積んでいる道具をそのままゼストへ、、





IMG_4235.JPG



最近、、なんだか無性にテントを張りたくなる時がある、、
部屋でキャンプ道具を眺め、、キャンプのユーチューブなど見てしまったら終わりだ、
やることの優先順位が入れ替わる、、






IMG_4237.JPG


行先は、とにかく近場、となると、道志の河原でのんびりだなぁ、、
家から30数㌔、Vストで準備して行ってもその距離じゃ勿体ない、、
いやぁ~~しかし、、車は楽だねぇ、、





IMG_4242.JPG



エアコンの効いた車内でのんびりラジオを聴きながら走る、、







IMG_4243.JPG


道志道に入る前、、道志キャンパー定番のマルエツにて食料調達。

いつも思うけど、、キャンプってこの辺ぐらいからかなり楽しいよね、、気分はルンルン^^)






IMG_4252.JPG



キャンプ場も平日だから混みはないと思うけど、、まあね、舐めちゃいけないブームだから
極力、、マイナーなキャンプ場を選んで、、






IMG_4258.JPG



IMG_4263.JPG



IMG_4266.JPG




IMG_4276.JPG




道志川沿いの比較的小さなキャンプ場に到着、、さすがにマイナーキャンプ場、
狙い通り、、宿泊者は私だけ(笑  車だとサンダルでも来れちゃうからいい、、
お値段はこの近辺の平均かな?ごみは持ち帰りだった。









IMG_4277.JPG



IMG_0903.JPG



久しぶりに、ミニタープも張ってみたけど、、このテントには合わないなぁ~色も大きさも、
少し大きめのタープ探すか、、





IMG_4285.JPG



IMG_4291.JPG


椅子を出して、、暫し川の流れを眺めながら、、、ぼぉ~~~っと




よし! 設営も完了!温泉に行こう[グッド(上向き矢印)]




IMG_4316.JPG



IMG_4328.JPG


キャンプ場のおやじさんに貰った割引券、850円になるのは大きい!







IMG_4329.JPG



IMG_4340.JPG


こちらもはじめて「紅椿の湯」、熱めのお湯に浸かり、、露天風呂も堪能^^)

こんな時の移動もバイクだとヘルメットあり、湯冷めありと、、何かと大変だけど
車は楽だねぇ~~








IMG_0908.JPG


小さなキャンプ場の中に河原へ降りる道がある。なかなか良いロケーションだ







IMG_4358.JPG



さてさて、サイトに戻り、大人の火遊びの時間、、
今回は焚き火をしっかり楽しみたくて、以前に買っておいた焚き火台、
バンドックのロータスに火を入れてみる事にした。最近は軽量テンマクデザインのグリル
を使ってたけど、やっぱ小さすぎる感じ、、なんだか焚き火が忙しくなってしまうんだよね、、
この焚き火台、収納袋に入れれば意外にコンパクト、バイクでも持ち運びには苦労しないと思う、、
ただ、気になるのは重さが・・







IMG_4366.JPG



喉も乾いたし、、プシュッ[ビール]とやりながら、、焚き火を楽しむ





IMG_4368.JPG







IMG_4369.JPG



最初から付属しているご立派ゴトクのおかげで、調理がしやすい。







IMG_4375.JPG



IMG_4379.JPG




IMG_4384.JPG



色々とやって飲んで食って、、ほろ酔い[わーい(嬉しい顔)][指でOK]、、いいかんじに^^)








IMG_4394.JPG



IMG_4402.JPG




〆は、山梨の地酒 笹一酒造の辛口生原酒、先日酒蔵の前を仕事で通った時に買っておいた物。
旨~~[グッド(上向き矢印)]






IMG_4400.JPG


最初は川の流れる音が、うるさくて眠れないかと思ったけど、、
直ぐに慣れてしまい、、気持ちよく夢の中へ、、







IMG_4433.JPG


翌朝は、、しっかり朝食を食べて、、帰宅、、午後からは仕事へ

バイクのキャンプも楽しいけど、、近場なら車キャンプも悪くないね、、月例になりそう。。





IMG_0894.JPG


さあ!まだ宣言延長してるけど、これからは対策が重要!
ツーリングマップも新しくしたし、、次はVストで  ではまた^^)



nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 7

barbie

道志が近くて羨ましすぎです。
もう何年行ってないかなぁ~
道の駅のナスのミートパイを食べに行きたいです(笑)
by barbie (2021-09-21 12:45) 

kokoro

道志は平日だと混雑がないでしょうか
ランタンの灯りがすごく素敵です
車の快適さはバイクはかないませんよね
パッキングとか考えなくてもポンポン載せられますし
寝れますし、涼しいですし、暖かいですし('ω')
バイクの後に車に乗ると毎回「あ~快適ぃ~」と言ってしまいますw

by kokoro (2021-09-21 16:12) 

HIRO

こんにちは。
平日キャンプいいですね。
ロータスは自分も買ったんですが、五徳が一寸ガタつきません?
上側のアーム?の1本を回して100均の網を載せれば...
by HIRO (2021-09-21 20:47) 

辰

barbieさんこんにちは、
灯台下暗しと言うのか、近いとあまり行かないものですね(笑
ただ、今回色々と近場のキャンプ場を調べてみたら良さそうな
所が出て来たので順番に回ってみたいと思ってます。
道の駅のミートパイ、食べた事ないので次回は狙ってみます^^)


kokoroさんこんにちは
いや~~ほんと、ゼストのような小さい車でも、バイクに比べると
ありがたいのなんのって(笑 ついつい鼻歌が・・・
初めての車キャンプでしたけど、安心感は半端ないですね。
まぁバイクにはバイクの良さがありますけど、うまく使い分けると
まだまだ楽しみも広がりそうです。


HIROさんこんにちは
ロータスの五徳、確かに少しガタつきますね、、三角の長辺の上部アームが一直線になっていると、安定度が少し増すような気がします。
ロストルが無いのがちょっと気になる所ですが、、全体的には良くできた焚き火台ですね。^^)
by (2021-09-22 06:44) 

ごろすけ

今年夏の北海道ツーで同宿の方がN-BOXにハンターカブCT-125
積んで一人で旅行中でした(^^♪
すっごく羨ましかったです
by ごろすけ (2021-09-23 22:15) 

ハイマン

ソロキャン良いですね!
川の流れる景色独り占めですね。
私も今年はソロキャン楽しみましたが
キャンプ場混んでいたので独り占め憧れます
by ハイマン (2021-09-24 15:52) 

辰

ごろすけさんこんにちは
N-BOXにハンターカブ、、そりゃまた良い組み合わせですね^^)
しかも一度やったらなかなか戻れない感じも、、、
もう少しバイクで頑張って、その後は原付でも積んで走ろうかなぁ~(笑


ハイマンさんこんにちは
今回はたまたま貸し切り状態で運が良かった感じです。
最近では平日でも人気のキャンプ場はそこそこ混んでるらしく、
孤独を楽しめる場所を探すのに苦労します。

by (2021-09-28 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。