SSブログ

四国ツーリング(淡路島) [四国ツーリング2021]

さあ、春のツーリングシーズン到来、、と思いきやコロナ感染がかなり広がってる、
こりゃのんびりしてたらまずい、宣言が出る前に休暇を取得して走ってきた。

IMG_1601.JPG




荷物を積み込み、出発!




IMG_1602.JPG

天気は快晴!気温は14℃、昼頃には25℃は越えてくる?
まずは、淡路島まで550㌔安全第一で出発!






平日割ってあったかな?そうそう今年はゴールデンウィーク期間のETC割は消滅、
こうなったらいつ行っても変わらんからね、急いで宣言が出る前に東京を離脱、






IMG_1607.JPG IMG_1609.JPG 快走、快走、今回はバイクで渡るのが初めての四国、事前に少し予習しておいたが、、 まぁ気楽なおやじの一人旅、感染対策万全にのんびりと楽しんで来よう。 IMG_1619.JPG おお、富士山もクッキリお見送り、 マップもスマホナビだけだとちょっと心細から、マップル中国・四国版を購入! IMG_1620.JPG 景色が綺麗な駿河湾・沼津で休憩 IMG_1625.JPG IMG_1624.JPG おや?平日なのに、意外にライダーが多いね、マスツーリングかな? IMG_1656.JPG 浜松に着く頃にはお腹が減ったので、、昼食にしよう IMG_1644.JPG 浜松餃子セット! IMG_1654.JPG エンジンガードにアドレス君にも付けてた、 工具&チェーンルブを入れたミニバッグを付けてみた、 う~~んやはり黒だな、塗り替えしてみるか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]








IMG_1673.JPG





伊勢湾岸自動車道を快走、<








IMG_1689.JPG




Vスト君の高速道路巡航速度は、だいたい100~110
新東名では路面も良いので気が付くと120ぐらい出てしまう、、
改めてハイウェイを長時間乗り続けるには最適のバイクだと感じる
これで峠もそこそこ楽しめるし、ダートまで行けちゃうから、ほんと良いバイクに巡り合えた。




IMG_1690.JPG


無理せず、定期的に休憩を入れて、、






IMG_1720.JPG




IMG_1723.JPG




IMG_1734.JPG

初めて通る神戸淡路鳴門道、、







IMG_1741.JPG

もう少しで淡路だ





IMG_1744.JPG


明石海峡大橋、、






IMG_1769.JPG


素晴らし眺めに感動、[わーい(嬉しい顔)]







IMG_1772.JPG

IMG_1774.JPG

淡路のハイウェイオアシスにて休憩。





IMG_1777.JPG



IMG_1778.JPG



IMG_1779.JPG

恋人の聖地か、、眺めがよけりゃ、、どこでも聖地、(笑




IMG_1787.JPG

明石海峡大橋を橋の下から眺めてから

宿に向かいます。



IMG_1794.JPG


淡路サンセットライン、まだ四国に上陸してないけど、、
この道はかなりの良い道、、上陸前からこんなに楽しめるなんて思ってなかつた
景色が素晴らしいから、ついつい写真を撮るのに停止してしまい、なかなか宿に着かない、



IMG_1797.JPG

本日のお宿に到着、民宿みやづ



IMG_1803.JPG

夕焼けを楽しみながら一杯楽しめるお部屋、、

旅館は古い感じだけど、まぁお安い宿だから・・・



IMG_1800.JPG

お部屋のすぐ下にVスト君



IMG_1805.JPG

電線が邪魔だけど、良い雰囲気だ



IMG_1809.JPG



IMG_1810.JPG


マイマート、良い仕事してます。




IMG_1811.JPG


仕上げは道の駅で購入した淡路名物蛸めし




IMG_1806.JPG


疲れていたので、直ぐに酔いが回り、、Down、[眠い(睡眠)]
と、、ここからが大変だった、、
夜中に目が覚めると隣の部屋がどんちゃん騒ぎ[ふらふら]、、あらら、確か後に着いた
レンタカーで大学生らしき男4人組が宿泊してたけど、奴らが騒いでるのだろう、、[ちっ(怒った顔)]
酔っぱらうのは構わんが、うるさ過ぎ、(´;ω;`) それと、普通に話していても
内容まで分るくらい聞こえるこの民宿作り壁の薄さに驚いた[ちっ(怒った顔)]
まぁね、酔っ払いに注意しても面倒なだけだし、、耳栓して寝ました。[バッド(下向き矢印)]





IMG_1815.JPG

翌朝おやじの朝は早い、、3時過ぎまで大騒ぎしていたお隣さんは疲れ果てたのか、、静まり返っている。元気の良い若者と食堂で密は避けたいので急いで朝食に、



IMG_1817.JPG

サービス朝食はほとんと精進料理のような簡素なもの、ふりかけご飯を多めにがっつり食べて走り出す。



IMG_1822.JPG

さあ、四国上陸、、




IMG_1824.JPG


IMG_1828.JPG


朝のサンセットラインも素晴らしい雰囲気




IMG_1832.JPG




あら、、まだ四国に渡ってないけど、長くなったから続きはまた、、[手(パー)][手(パー)]
nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

さる1号

四国ですか
いいですねー
自分は淡路までしか行ったことないです
by さる1号 (2021-05-04 09:37) 

特命

初コメ、失礼します。
いいですね~
四国2年続けて訪問しましたが、また行きたくなります。
四国は奥が深いですよね!
by 特命 (2021-05-04 09:49) 

辰

さる1号さんこんばんは
念願の四国に初めて行ってきました^^)
見るところが多すぎて、、定期的に行くことになりそうです。(笑


特命さんコメントありがとうございます。
確かに四国は奥深いですね、今回は4泊5日で行って
来ましたが、まだまだ全然回れてない感じです。
同じVスト乗りですね、今後も情報交換など宜しく
お願い致します。

by (2021-05-04 21:46) 

ごろすけ

四国は20年ほど前、広島に住んでいた時に四輪で行ったこと
がありますがバイクで走りたいですね。
当時の記憶では内陸は山と谷って感じでしたが(笑)
by ごろすけ (2021-05-05 19:22) 

辰

ごろすけさんこんにちは
今回は海岸沿いを一周した感じで内陸はあまり走らなかった
のですが、確かに内陸は山と谷といった感じでしたね、、
走っていて北海道とは違った魅力がありこれまた毎年恒例になりそうです(笑
by (2021-05-08 11:24) 

ほーや

こんばんは
宿は大変でしたね。
安いのは魅力的ですが、そういう輩の遭遇率も高くなるのかなぁ・・・
一度ツーリングで四国を廻ったことがありますが、海岸沿いでもすぐ山が迫っていた記憶があります。
by ほーや (2021-05-08 22:15) 

能転気おやじ

フルパニア&防水バッグ、積載の最大化での旅ですね。
100km4500rpmなら、長距離も楽々でしょうね!!
by 能転気おやじ (2021-05-10 21:44) 

辰

ほーやさんこんにちは
ほんと困った輩でした、輩もですがこの宿の薄ぺらな壁にも問題があった感じです、四国の海岸線は関東と全く違った風景が眺められて、、
楽しさが倍増しました。

能天気おやじさんこんにちは
今回のツーリングで改めてVストロームが長距離ツー向きだなと感じました^^)フルパニアは少し重たいけど、一度この積載を味合うと
普通のバイクに戻れなくなります。(笑
by (2021-05-16 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。