SSブログ

アドレス125 花見キャンプツーリング(河津七滝オートキャンプ場) [アドレス125]

3月の終わり頃、仕事も落着いたので、アドレス君に跨り平日キャンプに行ってきた
場所はもう何度も伺っている、河津七滝オートキャンプ場、



IMG_1306.JPG
そうそう、USBジャックのおかげで殆ど携帯バッテリーは使わない感じ。



IMG_1307.JPG

アドレス君、時計が付いてないのが少し残念、外付け検討だね。










IMG_1309.JPG


ちょっとバッグが大きすぎたか、、このタイプは横に広がるタイプ、
縦に積んだほうが 良いかもしれないな、、
う~ん、トップケース、アドレスには少し大きすぎるか、、
まあ、2台同時で乗ることは出来ないし、
保管場所も無い、この使い方がやはりベストかな、、







IMG_1310.JPG
さあ、片道160㌔ぐらい、、慣らしも早く終わらせたいから走りましょう!









IMG_1320.JPG

国道1号にでて、小田原方面へ、
かなりの積載に加え過体重おやじを乗せたアドレス君 少しパワー不足は感じるが、
良い走りをしてくれる。 まだ、慣らしだから最高速は60㌔ぐらいで調整、、出しすぎかな?





IMG_1324.JPG

遅い出発だったから、小田原付近で腹ペコに、何々?「漁港の駅」ね ではここで昼食にしょう!






IMG_1326.JPG

コロナ禍続いて、自粛ももう限界だよね、
伊豆方面へ行楽に出掛ける方は多く、
お店も大繁盛だ、、








IMG_1328.JPG


本マグロのとろ丼と行きたいところだが、、ア
ドレス買って、予算も・・・[ふらふら] グッとこらえて
「南マグロの赤身丼」を注文!







IMG_1330.JPG

店内は一杯だったから外に出て席を探すと、丁度食べ終えたご夫婦が席を譲ってくれた。
海を眺めながらのマグロ丼、、「こりゃ格別です^^)[るんるん]






IMG_1334.JPG

〆は店内にある、出汁の効いたかけ汁をご飯にかけてミニ茶漬け、、
こりゃまた美味、、





IMG_1337.JPG

食後は暫く海を眺めて、、








IMG_1346.JPG

さあ、、あと半分ぐらいかな、、伊豆半島を南下します。








IMG_1359.JPG

眺めの良い場所で、、一休み[わーい(嬉しい顔)]










IMG_1368.JPG






IMG_1324.JPG

河津に到着、いつものスーパーAOKIにて食材調達。






IMG_1391.JPGIMG_1403.JPG


この日は到着が遅くなって、少し暗いなかでのテント設営、、







IMG_1412.JPG IMG_1413.JPG


B6君で焼肉を堪能、、スーパーAOKIのハラミ肉^^)美味しかった






IMG_1421.JPG

場内の桜の木が満開だったので、、夜桜を眺めながら・・・ほろよいに、、







P3270002.JPG

翌朝、






P3270003.JPG

こちらのキャンプ場は24時間温泉に入れる。
夜中の3時過ぎに目が覚めてしまい、、温泉に、、
身体の芯まで温めてまた寝袋へ








IMG_1433.JPG





IMG_1436.JPG

朝食はコロッケパンをホットサンドトースターで温めて、、
カリカリのコロッケパンとコーヒー







P3270008.JPG

おっとちょっと寝すぎかな~すっきりと良い朝を迎え、
のんびり撤収作業、
さて、天城越えして帰りましょう!





IMG_1481.JPG




IMG_1496.JPG







帰りは御殿場から峠を越えて山中湖へ、、バイクだらけの道志道を通って帰ってきた。
気が付いてみると、、途中数回、写真を撮るだけで、ず~と走ってたけど、シートが痛く 感じることは無く、このフラットシート、ちょっと疲れが出てきたら体制を少し変える だけで落ち着いて走れる、、あらためて長距離には向いてるのかなぁ~って、、 ただやはり125㏄積載をここまですると、、上り坂などではパワー不足を感じる。
小型スクーターキャンプをもっと快適にするにはなにより軽量化が必要、、
さて痩せねば(汗 あ、そうそう、帰りに自宅近くで昼食を、、










IMG_1508.JPG


キャンプで疲れた親父の身体には中華が一番!¥




IMG_1504.JPG

という事で、またやってしまった、、こんなの食って痩せれるはずが・・・でもやめられない(苦笑





IMG_1372.JPG





おっとそうだ、アドレスのスクリーンは最初に買った高さ41㎝の奴はメルカリに あらため。27㎝のミニスクリーンを装着した。なかなか良い製品なんで紹介しておきます。 ではまた、、











高さ41CM  幅39CM  販売元:マッドマックス
 高さ27CM 幅 41CM 販売元:オートパーツセンター




nice!(16)  コメント(5) 

nice! 16

コメント 5

能転気おやじ

アドレスにアルミトップケース、そのくらいの大きさでも違和感ないです。
高級感も出るし、良いと思いますよ。
by 能転気おやじ (2021-04-08 22:45) 

さる1号

赤身丼、マグロたっぷりで美味しそうだ
〆が茶漬けなのもいいな
by さる1号 (2021-04-09 06:35) 

たくや

なかなかいい組み合わせかも
前かご付けるともっと荷物詰めるけど
やっぱりパワーが足りませんね~
by たくや (2021-04-09 11:48) 

HIRO

こんにちは。
花見キャンプツー乙でした。
七滝って前に行かれてた所でしたっけ?

実際に使ってみて、色々アジャストしてみたり...
by HIRO (2021-04-09 22:20) 

辰

能天気おやじさんありがとうございます。
もう少し手を加えて楽しみたいと思ってます。

さる1号さんこんにちは
このお店、テラス席が広くて今の時世にぴったりの空間でした^^)
マグロ美味しかったです。

たくやさんこんにちは
前かごは検討してまして、、今のところ思案中です。
かごというかボックス的な物を、なかなか見つからないです(笑

HIROさんこんにちは
そうです、以前何度か記事にしている、お気に入りのキャンプ場です。24時間温泉付き、それとスノコの上にテントが張れるのが良いです。


by (2021-04-11 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。