SSブログ

ブレーキパット交換 [メンテナンス]

一年前からやらなきゃと思いつつ、、なかなかできなかったパッド交換
そろそろホント、ヤバくなってきたから交換する事にした。




IMG_1134.JPG




もう少し中身を充実させたい工具箱。
まぁ自分でやるとリスクあるから、この程度が限界かな、、









IMG_1135.JPG

2年前に購入して出番待っていたデイトナハイパーパッド。
既に賞味期限切れ(苦笑








IMG_1136.JPG

27000㌔頑張ってくれた純正パッド、、ちょっと走りすぎか・・・(汗
しかし、バイクによってパッドの減りは変わるね、CBでは10,000超えるとダメになってたような、
勿論、走り方にも大きく影響するだろうけど







IMG_1137.JPG


軽く磨いてあげて、セット






IMG_1138.JPG

新品と比べてみたけど、ここまで使ってあげたら、ブレーキも大満足 ( ´艸`)








IMG_1148.JPG


さてと素人作業だけだと不安だから、その他点検とチェーン調整などは
ショップに診てもらう事に、、、







IMG_1140.JPG

待ち時間で、小型バイクを物色、やはりこのクラスは一台保有しておきたい。
ベクスターを手放してから、買い物バイクが無くて不便だし、気分を変えてお散歩ツー
なども行きたいから、、


とは言っても、ハンターカブはお値段が・・・(汗






IMG_1142.JPG


おお、このクロスカブ魅力的







IMG_1145.JPG


こいつも選択肢に入るね、、







IMG_1147.JPG

現実的にはこいつか、、さてどうするかなぁ~[るんるん]







BB1eCFGB.jpg

まぁ、、一番欲しいのはこいつだけど、、1050(笑)カッコいいなぁ~


ではまた^^)

nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 5

能転気おやじ

Vスト1050なら、故障もなく最新の電子制御で、安心してどこまでも走っていけちゃいそうですねw
by 能転気おやじ (2021-03-19 20:59) 

さる1号

小さいのが一台あると便利ですからねぇ
迷いますね^^
by さる1号 (2021-03-20 09:47) 

ごろすけ

いっそのこと2台お買い上げでどうですか。
買える時に買わないと後悔するかも(笑)

by ごろすけ (2021-03-21 15:39) 

辰

能天気おやじさんこんにちは、
1050は、さすがにちょっと願望です(笑)ニューカラーも出てきて
かなり良いマシンに仕上がってますね。

さる1号さんこんにちは
そうですね、小さくて気兼ねなく乗れる1台、、欲しくなります。
近日中には決めたいと思ってます。
by (2021-03-21 15:43) 

辰

ごろすけさんこんにちは
なるほど、2台!1050と小型!そりゃどう考えても無理ですよ。
ただ、、後悔したくないしなぁ~(笑
by (2021-03-21 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。