アドレス125納車しました。 [アドレス125]
色々と検討して、スズキアドレスを購入した。
最初はカブ、それからPCXなどを検討してたけど、以前一度購入し乗っていた頃の事を
思い出し、カブは私の体格、体重ではちょっと厳しいし感じがするし、、
大柄なPCX、ハンターカブなどはお値段が・・・
またまた、いつものバイク屋さんに、桜咲く遊歩道を歩いて行ってきました。
まだ、7分咲きくらいか、、
今回、申し込んで3日で納車、、中古車は何台かあったけど、新車と殆ど値段が変わらないから
新車を購入!
何のバイクでも、最初に跨るのは少し興奮する。
色は以前乗っていたPCXと同じシルバーに、このバイクシートアレンジが2種類あって
こいつはフラットシート使用、(少しシート下ボックス容量がノーマルより増える)
ガソリンは2L入れてあるとの事、
ここのバイク店、これで購入3台目だ、いつも変わらず良い雰囲気、
特に感じが良いとか、サービスがすごいとかじゃないけど、、
私としては、なんだか丁度いい感じのバイク屋さん(笑
先ずはガソリンスタンドで満タンに、、
さて、いつもと同じように確認してみる。
飾り気は全くない、スクーターの定番スタイル。足元に缶ビールを箱買いしても積める
キャンプ場で薪を購入しても大丈夫! お気に入りです。
アドレス125シルバー フラットシートバージョン。
馬力は6.9 9.4PS 排気量:124㏄
最後まで迷っていたクロスカブが5.9馬力だから、私のような過体重系にはやはりこちら、、(苦笑
色はブラックと迷ったが、
このシルバー、フラットシート専用色だとか、、(それなら販売台数も少ないと勝手に解釈)
飽きの来ないおじさんシルバー、、
リアも気に入ってます。
あれそう言えば、、
全体的にこのバイク、以前乗ってたヴェクスターによく似てる、やはりスズキだね、
前は12インチ
ブレーキはディスク、効きは十分!
後ろは10インチ、、ちょっと小さい感じするけど、、、
後ろも12インチにしてくれれば良かったのに、
スズキエコパフォーマンス! 燃費は良いぞ、
シート下トランクに、ヘルメットしっかり収まります。
意味不明のミニボックス(笑
ここに入る工具を探すのが大変だ、、
あ、、それから純正工具は付いてない。(まぁ安いから(苦笑)
床を剥がすと、、バッテリーが、予備のヒューズも二つ、
ここも剥がしてみたら、、またまた意味不明の空間が(笑
ここはどのように活用するか、、(今後検討の余地あり)
海外仕様で、フットブレーキが装着される国などがあるのかなぁ~
最初から付いている、リアキャリア、しっかり固定されている
重たいトップケースでも大丈夫だろう、
収納式のタンデムステップ、妙に質感がある。
176cm、98㌔のおやじが跨るとこんな感じ、、
やっぱ、少し小さい感じがするか、
まだ慣らしだけど、パワーも十分、
ほんと、スクーターならではの、この足を投げ出せるスタイルは最高だ、、気楽走れていい感じ、
さて、これから、スクリーンとか付けて、ツーリング仕様にしなくては、、、
ではまた。
最初はカブ、それからPCXなどを検討してたけど、以前一度購入し乗っていた頃の事を
思い出し、カブは私の体格、体重ではちょっと厳しいし感じがするし、、
大柄なPCX、ハンターカブなどはお値段が・・・
またまた、いつものバイク屋さんに、桜咲く遊歩道を歩いて行ってきました。
まだ、7分咲きくらいか、、
今回、申し込んで3日で納車、、中古車は何台かあったけど、新車と殆ど値段が変わらないから
新車を購入!
何のバイクでも、最初に跨るのは少し興奮する。
色は以前乗っていたPCXと同じシルバーに、このバイクシートアレンジが2種類あって
こいつはフラットシート使用、(少しシート下ボックス容量がノーマルより増える)
ガソリンは2L入れてあるとの事、
ここのバイク店、これで購入3台目だ、いつも変わらず良い雰囲気、
特に感じが良いとか、サービスがすごいとかじゃないけど、、
私としては、なんだか丁度いい感じのバイク屋さん(笑
先ずはガソリンスタンドで満タンに、、
さて、いつもと同じように確認してみる。
飾り気は全くない、スクーターの定番スタイル。足元に缶ビールを箱買いしても積める
キャンプ場で薪を購入しても大丈夫! お気に入りです。
アドレス125シルバー フラットシートバージョン。
馬力は6.9 9.4PS 排気量:124㏄
最後まで迷っていたクロスカブが5.9馬力だから、私のような過体重系にはやはりこちら、、(苦笑
色はブラックと迷ったが、
このシルバー、フラットシート専用色だとか、、(それなら販売台数も少ないと勝手に解釈)
飽きの来ないおじさんシルバー、、
リアも気に入ってます。
あれそう言えば、、
全体的にこのバイク、以前乗ってたヴェクスターによく似てる、やはりスズキだね、
前は12インチ
ブレーキはディスク、効きは十分!
後ろは10インチ、、ちょっと小さい感じするけど、、、
後ろも12インチにしてくれれば良かったのに、
スズキエコパフォーマンス! 燃費は良いぞ、
シート下トランクに、ヘルメットしっかり収まります。
意味不明のミニボックス(笑
ここに入る工具を探すのが大変だ、、
あ、、それから純正工具は付いてない。(まぁ安いから(苦笑)
床を剥がすと、、バッテリーが、予備のヒューズも二つ、
ここも剥がしてみたら、、またまた意味不明の空間が(笑
ここはどのように活用するか、、(今後検討の余地あり)
海外仕様で、フットブレーキが装着される国などがあるのかなぁ~
最初から付いている、リアキャリア、しっかり固定されている
重たいトップケースでも大丈夫だろう、
収納式のタンデムステップ、妙に質感がある。
176cm、98㌔のおやじが跨るとこんな感じ、、
やっぱ、少し小さい感じがするか、
まだ慣らしだけど、パワーも十分、
ほんと、スクーターならではの、この足を投げ出せるスタイルは最高だ、、気楽走れていい感じ、
さて、これから、スクリーンとか付けて、ツーリング仕様にしなくては、、、
ではまた。
納車おめでとうございます。
「過体重」の言葉にちょっと自分も反省(笑)
by ごろすけ (2021-03-28 19:40)
セカンドバイク、いろいろ楽しめそうですね。
納車おめでとうございます。
by 能転気おやじ (2021-03-28 20:50)
こんにちは。
購入おめでとうございます。
これから楽しみですね。
>私のような過体重系
ギクッ(汗
by HIRO (2021-03-28 21:33)
今のスクーターは本当によくできてますね! 使い勝手もよさそうですし乗りやすそうです^^
by tomi_tomi (2021-03-29 01:19)
意味不明の空間、隠し部屋がいっぱいって感じですね
何を入れるか考えるのも面白そう
by さる1号 (2021-03-29 05:52)
ごろすけさんありがとうございます。
私も気持ちはあるのですが・・反省です(笑
能天気おやじさんありがとうございます。
気楽に乗れて、小回りが利くのでちょいツーには丁度いいです。
HIROさんありがとうございます。
こいつで長距離もやってみようかと思ってます。
tomi_tomiさんありがとうございます。
そうですね、燃費も良くて、気軽に遊べますね、
さる1号さんありがとうございます。
この空間をどう使うかが今後の課題です(笑
by 辰 (2021-04-02 07:30)