SSブログ

日曜日の広東麺 [広東麺を食べた]

ぎとぎとのラーメンも食べたくなる時もあるが、私はここ数年、広東麺をよく食べる。
基本ラーメンと言えば、チャーシューだったが、、野菜を好む年齢になってきたか、
町中華に行くと必ず広東麺若しくは五目そば系を頼んでしまう。




IMG_0820.JPG



週末の日曜日、バイクに乗るのは準備が面倒[ふらふら]、軽くゼストでドライブ




IMG_0825.JPG





温泉セットは装備してるから、久しぶりに藤野やまなみ温泉でのんびりと( ^ω^)・・・







IMG_0828.JPG


あら、、臨時休業かよ[バッド(下向き矢印)]
まぁ緊急事態宣言も延長されたし、仕方ないね、、、




こうなると、楽しみは広東麺、、

まずは、メニューに広東麺があるお店を、、、おお、、





IMG_0854.JPG


ここなら、間違いなくあるぞ、、





IMG_0853.JPG


なかなか美味しそうなメニューが並んでる




お店の中へ



IMG_0852.JPG


観葉植物が多く、雰囲気のある店内





IMG_0838.JPG


感じの良いおばちゃんが、お水とおしぼりを運んで来てくれた。







IMG_0835.JPG



メニューを見る必要はないのだけど、、念の為確認









IMG_0841.JPG


五目おこげが自慢のお店、、
五目ならば広東麺も期待できる、、







IMG_0840.JPG

IMG_0839.JPG


あったぞ、広東麺、注文[グッド(上向き矢印)]

10分ほどで熱々の広東麺が、、[るんるん]






IMG_0846.JPG


美味しそう^^)







IMG_0848.JPG

麺がもう少し硬くても良かったかな、、
スープは見た目少し白湯風に見えるけどしっかりと出汁の効いたあんかけスープ、、






IMG_0849.JPG

美味しい、、スープの中からうずらの卵が顔をだした。







IMG_0850.JPG

豚肉かと思ったらこちらは南蛮風鶏肉。




いやぁ~なかなか美味しく頂きました。





IMG_0851.JPG


お昼時を少し遅らせて入店したからお客さんは最初の一人だけ、、私が店を出る際2組ほど
入店してきた。こんな時期でも頑張って美味しい中華を提供してくれるお店。感謝、、感謝






IMG_0844.JPG

場所はココ
津久井湖(ダム)から少し相模湖寄りに走った右側のお店、、
中華料理 芹那      ではまた。
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 3

さる1号

かなり自信ありげなおこげが気になるなぁ^^
by さる1号 (2021-02-13 09:08) 

能転気おやじ

広東麺、思い出せないくらい食べてないかしら。
冷めにくいので、冬に持って来いの料理ですね。
by 能転気おやじ (2021-02-13 19:37) 

辰

さる1号さんこんばんは
確かに!次回はおこげ、、狙ってみます。

能天気おやじさんこんばんは
そうなんです、やはり冬に食べることが多くなりますね^^)
なんともあつあつ感に惹かれてしまって、、
by (2021-02-16 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。