SSブログ

冬キャンプツーリング(西伊豆オートキャンプ場) [キャンプツーリング]

寒さも厳しくなってきた年末、例年では新年早々に出かけていた冬ツーリング、
今年は年末年始に我が家の引越しなどもあり、少し早いが12月4日の平日に
有給を取って楽しんできた。



IMG_0424.JPG

いつもの待ち合わせ場所でTさんも合流、おやじのキャンプ遊びがスタート。




IMG_0425.JPG

246を沼津方面に南下
途中、コンビニで一休みしてると、同年代かなぁ~ベテランライダーさんお二人と北海道談義、、
ハーレーから乗り換えたスクーター、一度体感すると戻れなくなるとか(笑 わかるなぁ~
私も一台スクーターが欲しい~。





IMG_0430.JPG


お昼は裾野市付近のラーメン屋に






IMG_0439.JPG


濃厚豚骨ラーメンの「壱角家」
横浜家系ラーメン全国チェーン店、実は初めて入ってみました。





IMG_0433.JPG

味玉ラーメンを発注!Tさんは全部のせ、、

「無料でライスいかがですか」!店員さん聞かれるとNO!!と言えないおやじ二人[たらーっ(汗)]

家系ラーメン王道 太麺、半熟卵 そしてこゆ~~いお味!
久々寒い中、少し走って疲れてしまうおやじにはピッタリのメニューだ[ふらふら]



IMG_0436.JPG

まぁホント美味しく頂きました。





IMG_0442.JPG


のんびり高速を使わず、キャンプ場に向かっていたら、意外に遠くて
買い出しは設営後にすることに、、






IMG_0443-1.jpg



IMG_0461-1.jpg


気持ちの良い西伊豆ロードを楽しんで





IMG_0465.JPG

IMG_0471.JPG

キャンプ場に到着。

あら?

誰もいないのかな?

と、、


しばらくして、感じの良いおばちゃんが出てきてチックイン。

この日は我々2人だけだとか・・・え、、キャンプブームでも冬キャン+平日なら
こんな感じなの?せっかく有給取って来たのに・・・
ありゃ~もっと人気のある所に行けばよかった[バッド(下向き矢印)]、、少し残念、、、[たらーっ(汗)]







IMG_0477.JPG


おやじ二人だけだから、何処でもOKかと思えば、、

場所を指定され、キャンプ場中央のサイトへ、






IMG_0486.JPG

サクッと設営、急いで近くのスーパーに買出しだけど、、、
今回はテントを初おろし!!いつも使っているユニフレームカイト
の後継で既に絶版品となっているユニフレームソラツアー、、カイトと、ほぼ大きさは
変わらないけど、至る所で改善箇所があり中古で探していたら、半年前にたまたま
未使用に近い物がヤフオクに、思わずポチッてしまった。

それとこのサイト、事前に聞いてはいたが、地盤がすごく固い!
強化ペグを準備してきたが、、かなりの格闘の末やっとこさ設営完了。





IMG_0489.JPG


IMG_0496.JPG


IMG_0497.JPG


さてさて、買い出しから戻り、キャンプ場ご自慢の温泉に浸かり、
久々のおやじキャンプ談義、、酒が進みます。





IMG_0504.JPG


メインディッシュは地元のスーパーAokiさんで仕入れたステーキ肉!!
二人とも厚みのある鉄板を準備して、、牛脂と塩コショウだけで、、いただきま~す。






IMG_0505.JPG


良い感じに焼けて、、かなり美味しく頂きました。 

美味しいお肉を食べ、日本酒も少々飲んで、、記憶も薄れ、、気温も低下、
寝袋に潜り込み終了。







IMG_0525.JPG

明け方目を覚ますと、ポツポツ[雨]と嫌な感じの音が・・・
え、、天気予報は快晴だったでしょ[あせあせ(飛び散る汗)]

雨がしっかり降ってきて、、かなり寒々としと朝、、






IMG_0511.JPG

昨日の残りの白菜汁に焼き忘れたエリンギを入れて、朝食。


IMG_0509.JPG

ご飯も1合、、





IMG_0512.JPG

ありゃりゃ、、こりゃ当分、止みそうにない。






IMG_0525.JPG

10時ぐらいまで待って、、少し小降りになったところで、、撤収!






IMG_0535.JPG


このキャンプ場、地面が固いから、雨水が浮いてきてドロドロ状態に、、
こりゃまいった、テント初おろしだったのに、、
ただ、雨の日に広い前室が思いのほか使えるのがわかったので良しかな^^)






IMG_0540.JPG

ではでは、帰りましょう!
帰りは小雨の中、高速を使ってまったりと安全運転。
冬キャンプもっと行きたいけど、今年は色々あるからこれで最後かなぁ~
ではまた(^^/





nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 8

能転気おやじ

冬のキャンプも良いですね。
焚火しながら飲む酒は、最高の酔いが回りそうですね!
by 能転気おやじ (2020-12-22 18:07) 

HIRO

こんにちは。
冬キャン乙でした。
地面の硬い所は、ペグが大変ですよね。
撤収時の雨は厳しいものがありますが色々収穫があった様で何よりです。
by HIRO (2020-12-22 21:18) 

さる1号

家系らーめんにライスは必須ですよねー^^
分厚いステーキ、ワイルドでいいな
美味しそうだ
by さる1号 (2020-12-23 06:46) 

たくや

貸し切りのキャンプ場があるんですね~
ブームなのに誰もいないと不安になります
雨のバイクに傘が似合います(笑)

by たくや (2020-12-23 11:05) 

辰

能天気おやじさんこんばんは
そうなのです、焚き火酒は良い感じに酒が回ります。
火吹き棒を吹いてると、、クラっときますね(笑
by (2020-12-28 22:07) 

辰

HIROさんこんばんは
このキャンプ場は、どちらかというと夏に家族連れで
バンガロー泊がお勧めですね。撤収時の雨は泣けてきました(苦笑
by (2020-12-28 22:17) 

辰

さる1号さんこんばんは
最近はなるべくノーライスを心がけていたのですが・・・
我慢できません、、こればかりは(笑
by (2020-12-28 22:20) 

辰

たくやさんこんばんは、
私も貸切には驚きました^^)
夜、管理人さんも居なくなるので、、ソロキャンだったら、
少し怖かったと思います。('◇')ゞ

by (2020-12-28 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。