SSブログ

北海道ツーリング2020(キャンプ) [北海道ツーリング2020]

北海道2020もこれで最終、、ほんと今さらですが、、
キャンプは2回、予定ではもう少し増やしたかったのですが、、
旅の後半は天気が悪くキャンプを断念、、2日間だけ楽しみました。




IMG_6465.JPG

一泊目は、ロケーションが最高、かなやま湖キャンプ場!
サイトからすぐ近くに、温泉もあり、リピート確定のキャンプ場







DSCN0211.JPG

苫小牧でフェリーを下りて、昼食に名物ほっきカレーを食べてたら
思いのほか時間を使ってしまい、キャンプ場には日が沈んでから到着、、
入口から近距離にテントを設営して、なんだか慌ただしい宿泊だった。






IMG_6445.JPG


翌朝は素晴らしい天気に恵まれ、、





IMG_6446.JPG



IMG_6454.JPG

キツツキ君も朝から元気いっぱい(^^





IMG_6458.JPG


素晴らしい環境の湖、、カヌー?カヤック?、を楽しむ方々が多い感じ、気持ちよくパトリング
している。この天気環境で湖に浮かぶのは、、ほんと楽しいだろうなぁ~






P7210005.JPG





さて、お次は~~






IMG_6938.JPG


和琴半島湖畔キャンプ場! こちらは2回目、人気のキャンプ場だから、お昼ごろにはチェックイン!
予約は受け付けてないので、タイミングが大事!
丁度、何組か帰ったのでベストポジションを確保できた。





IMG_6940.JPG


湖を眺めながらのキャンプはやはり最高!




IMG_6951.JPG

Tさんも良い場所を確保して、少し寒いけど、、寛ぎのひと時^^






IMG_6980.JPG

IMG_6981.JPG


翌朝、和琴半島をお散歩がてら一周してみた。





IMG_6990.JPG


そうそう、この屈斜路湖のチップ(鮭)を猿払の旅館で食べたやつ(笑





IMG_6992.JPG

一周しても40分ぐらいかな、、朝の運動には丁度いい、





IMG_6993.JPG


和琴ミンミンゼミか、、、鳴き声は聞こえなかった、





IMG_6995.JPG



IMG_6997.JPG


野鳥たちは、喧しい感じに飛び交っていた^^)






IMG_6999.JPG


IMG_7000.JPG

先端の展望台、、

下の方を覗き込むと、岩の間から蒸気が、、
地熱が高く、いろんな生き物が冬を越せる場所になっている。




IMG_7003.JPG


IMG_7007.JPG





IMG_7018.JPG


確かに、耳を澄ましてみると、、コオロギのような鳴き声が・・・
なるほど、北国でも、こんな場所があるのか、、真冬に来てみたい、あ、来れないかな、






IMG_7019.JPG


階段の下から虫の声がするよ(笑






IMG_7046.JPG


屈斜路湖はコバルトブルー、、





IMG_7044.JPG


一周回ってきたら、テントサイトが見えてきた、、






IMG_7053.JPG


望遠でTさんを見つけた、、手を振ってみたけど
本人は全く気が付かなかったらしい。(笑






IMG_7083.JPG


IMG_7086.JPG


こちらは、、北へ向かう途中で遭遇した 丹頂鶴





P7210012.JPG


という事で、北海道ツーリング記事はこれで終了!
来年はどうするかな、、少し飽きた感じもするけど、夏が近づくと走りたくなるかな?
九州方面にも行ってないしね、、まぁのんびり考えよう!ではまた^^)




nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 4

ごろすけ

和琴半島はGoogleMapで調べても道が無かったのですが
徒歩なら行けるのですね(^^)/
それならキャンプが時間的に有りですね。
by ごろすけ (2020-12-17 07:32) 

たくや

バイク復活したので来春はキャンプしたいです
by たくや (2020-12-17 10:51) 

辰

ごろすけさんこんにちは
和事半島にはもう一つキャンプ場がありますが、
湖畔に面したこちらが良いですね。
人が少ない時期なら、露天風呂(無料)もあります。
私は根性なしだから入れなかったけど(笑
by (2020-12-22 10:20) 

辰

たくやさんこんにちは、
まずは、近場のからですね、ブームにのっている方々も、
そろそろ飽きてきますよ(笑
by (2020-12-22 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。