SSブログ

北海道ツーリング2020(旭川:G夫妻+わん) [北海道ツーリング2020]

またまた今さらシリーズです
毎年恒例のG夫妻参加ミーティング、今回もおじさんライダー二人にお付き合い頂きました。
今年は行きのフェリーも同じ、愛犬フジ君も一緒に楽しい船旅、、

太平洋フェリー、仙台~苫小牧、




DSCN0120.JPG

まずはGさんと車、夫人はフジ君をゲージで運び徒歩で乗り込みます。
(このゲージなんだけど、船が用意しているのが鉄製で重たく、乗り込むのに苦労するらしい、
 Gさんは自前のペットカートを準備していたので、ゲージは使わず、[わーい(嬉しい顔)]
 ペット連れの方はお気をつけて、、)

相変わらずピースサインがお好きなGさん、、






IMG_6317.JPG


IMG_6316.JPG

2室あるペットエリアからお部屋にチックイン







IMG_6318.JPG


中にはゲージもあり、お部屋は広々^^)
まぁゲージを使う方は少ないと思うけど・・・





IMG_6319.JPG

+わんの ふじ君 ^^)
ご主人に似て、、少し太り気味( ´艸`) まぁ私も人のことは言えません!




DSCN0123.JPG

DSCN0122.JPG


こんなお散歩スペースもあり、、
+わん君!もご機嫌だね





IMG_6273.JPG




IMG_6272.JPG

まあね、私の部屋はこの広さしかないけど、、[バッド(下向き矢印)]






DSCN0131.JPG


だけどね、このコロナ禍にてお風呂はほぼ貸切、
諦めていた夕食バイキングが再開ですよ、、




DSCN0136.JPG


対策用の手袋着用!





DSCN0140.JPG


生ビール、(^^





DSCN0143.JPG

例年通り食べ放題、、またもや満腹中枢が言う事を聞かなくなり[あせあせ(飛び散る汗)]
とっても満足な食事となりました。
まぁ乗客制限してたし、皆さん自粛モードだったから、
レストランもガラガラ、、どうせならたくさん食べてあげないと、、(汗




IMG_6328.JPG



IMG_6329.JPG




DSCN0155.JPG


IMG_6347.JPG


G夫妻+わん、、上陸
ここからは、暫し別行動、






DSCN0271.JPG


上陸2日後、旭川にある
「森の湯 花神楽」にて集合!





IMG_6535.JPG

この日は皆でコテージ泊

天気は今一つだったが、なかなかご機嫌な施設。




DSCN0273.JPG


DSCN0274.JPG


換気を忘れず、、3密を回避して、、大人らしい上品な晩餐にて、、この日は終了^^)






IMG_6539.JPG


DSCN0276.JPG


IMG_6546.JPG



IMG_6550.JPG

翌日、施設内の豪華な露天風呂にて朝風呂を堪能!!
思ったよりも良いお風呂で、、ビックリ(笑







IMG_6556.JPG




ということで、、恒例のG夫妻+わん、またまたお世話になりました、、
今さらですが・・・(笑)  ではまた

nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 6

さる1号

フェリーの風呂がほぼ貸し切りとは
そんなにも空いていたんだ@@)
by さる1号 (2020-12-12 09:20) 

ごろすけ

最近はペットに優しいフェリーが増えましたね。
一昔前までは物置みたいな場所(空調はありですけど)の
中のケージに入れられてましたが(+_+)

by ごろすけ (2020-12-12 11:11) 

能転気おやじ

生ビールも機械に注いでもらうんですね。
思わずおかわり沢山しちゃいそう。
by 能転気おやじ (2020-12-12 15:16) 

辰

さる1号さんこんにちは、
いつもより半数ぐらいの定員制限はしていたと
思いますが、そもそも乗客が少なかったような、、
by (2020-12-13 09:06) 

辰

ごろすけさんこんにちは、
時代の流れですかね、まだ2部屋しかなかったけれど
今後はもっと充実したペットルームも増えてきそう、、
まぁお値段も贅沢な感じになるのでしょうけど(笑
by (2020-12-13 09:10) 

辰

能天気おやじさんこんにちは、
今後はすべて自動販売になって行くのかなぁ~。
コロナによって時代の変化が加速しそうですね^^)
by (2020-12-13 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。