SSブログ

房総半島、全国旅行支援ツーリング [Vストローム650]

寒さが染みる季節になって来た、、
この時期は海を見に行くツーリングが楽しい、、というか、
近場にしか行けなくなる(笑


IMG_0907.JPG



12月8日、午後から半休を取って房総まで走って来た
おそらく今年最後の走り、
普段では、この距離だと日帰り、今回はせっかくお休みも取れたし
全国旅行支援で空きがあった千葉、館山でのんびり1泊することにした。






IMG_0916.JPG


アクアラインを走って千葉県へ
久留里の恩人の旧家を訪ねてから、、養老渓谷を通って勝浦方面。






IMG_0951.JPG


良い場所が見つかったら、インスタントラーメンじじいになろうかと、
準備はして来たけど、なかなか良い場所もなく、寒さも厳しいから
通りすがりのラーメン店へ






IMG_0954.JPG


「喜楽」 片倉ダムの近く県道24号沿い






IMG_0955.JPG



IMG_0956.JPG


さて、、なににするか、広東麺とチャーシュー麺を迷った結果、、
チャーシューが食べたかったので、チャーシュー麺に(笑







IMG_0961.JPG


bousoura.jpg



あっさり系のチャーシュー麺、、美味しかったです。
次回は広東麺だな~







IMG_0969.JPG




bousoou-5.jpg



車通りの少ないワインディングを気持ちよく走って、、館山






IMG_0999.JPG



時間があったので運動がてら旅館から近い館山城に登ってみた。
駐車場からお城まで10分ぐらいかな軽く登って到着。
丁度夕暮れの時間、、夕焼けも^^)






カラスが鳴きます[るんるん]





bousou-4.jpg



さて、宿に向かおう。
宿泊先は内房なぎさライン、県道250号沿いにある旅館大浜






IMG_1040.JPG


感じの良いおかみさんと、しっかりした感じの旦那さんが出迎えてくれた。
お仕事で利用される方が多く、夕食は食堂が込み合うから、部屋食で頂くことに。





IMG_1024.JPG



お風呂に入り、サッパリして、夕食。
おお、、すご!! メインはブリしゃぶ。煮つけ、天婦羅、・・・
なんとか完食しました!







bousou-3.jpg


こちらは地元館山のお酒。


bousou-2.jpg


〆のしじみ味噌汁が最高!







就寝[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]



IMG_1038.JPG


翌朝は、あっさりとした、程よい感じの朝食を食べて出発!

全国旅行支援で宿代は2食付きで5,600円、、それになんと!3,000円のセブンイレブンでも
使える地域振興券付き(笑  ということは2,600円¥¥¥
いやぁ~~ホントお世話になりました(^^






IMG_1076.JPG







IMG_1085.JPG


それから、これ(笑
指を出せる冬用グローブ、、Amazonにて購入
なかなか便利に使えて、グリップヒーターとの相性も良かった感じ
極寒ではちょっと冷えるかな、、







bousou-1.jpg



帰りは、いつもの灯篭坂大師の切通しに寄って帰りました。
プチツーだけど、美味しいものも食べて、満足満足、、
それでは、皆様良いお年をお迎え下さい。
nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 7

さる1号

やはり泊まりで行くなら海辺ですねぇ
鰤しゃぶに天麩羅に煮魚、こりゃ美味しそうだ^^

by さる1号 (2022-12-28 15:23) 

tomi_tomi

今年1年 訪問・nice!有難う御座いました。よいお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
by tomi_tomi (2022-12-30 14:14) 

辰じい

さる1号さん
一年間ありがとうございました。
泊まりは海辺がいいですね、美味しく楽しめました^^)


tomi_tmoiさん
こちらこそありがとうございました、
来年も宜しくお願い致します。^^)/
by 辰じい (2022-12-31 07:29) 

歳三君

新年明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します。
2食付きで実質2600円とは安すぎですねw
by 歳三君 (2023-01-01 10:31) 

辰じい

歳三君さん
明けましておめでとうございます。
ほんと安すぎでした(笑 今年も宜しくお願いします。^^)
by 辰じい (2023-01-02 10:23) 

HIRO

こんにちは。
実質2600円は安過ぎです(笑)
館山城の麓の里見茶屋のお団子もチャレンジングなモノ(謎)がありますから、次回は是非
by HIRO (2023-02-09 21:22) 

辰じい

HIROさんこんにちは
里見茶屋のお団子ですね^^)次回チャレンジしてみます。
2600円ですから、キャンプどころじゃないです(笑
by 辰じい (2023-02-12 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。