SSブログ

近場でグルキャン(ヘルメット購入) [キャンプツーリング]

8月後半の話だが、仕事仲間で近場(道志)のキャンプ場に出掛けて来た。
私は午前中は職場に行き、午後から半休を利用して、参戦!






IMG_2475.JPG




まだまだ初心者が多い職場、ファミリーキャンプの経験者である後輩に頼まれ、
古いテントを貸し出しの、、ソログルキャンプとなった^^)







IMG_2476.JPG


自分のテントが二つ並ぶのは異様な眺め、、、(苦笑
後輩が持ってきたキャプテンスタッグのチェアが偶然にもテント色にマッチして、、
おや?こりゃベテランさんのテントにみえるぞ(爆笑^^)







IMG_2487.JPG


タープ泊の後輩二人も参戦し、、4人で楽しい時間を過ごせました、、
まぁ会社の仲間だから、仕事の話が中心になるけど、、







IMG_2533.JPG


スーパーで買った550円のオーストラリアビーフ、
ダイソー中鉄板で焼いてみた、(300円)、、こいつサイズがB6君にピッタリ





IMG_2483.JPG


ほりにしを多めにかけて、いただきます。  う~~旨い!![わーい(嬉しい顔)]
やっぱキャンプは美味しさ2倍!!





IMG_2500.JPG



IMG_2522.JPG


翌朝、自由解散後、残った後輩とキャンプ場近く紅椿の湯でのんびり過ごす、、





IMG_E2507.JPG


湯上りの黄金セット(笑




IMG_2509.JPG


薫製卵、旨すぎ^^) 不味いわけがない






IMG_2515.JPG




IMG_2519.JPG


鳥釜飯を食べてから山中湖まで走り、、中央道で帰宅。






IMG_2461.JPG


そうそう、新しくヘルメットを購入(汗 SHOEI J-FORCE Ⅳ





IMG_2456.JPG


最近、SHOEIヘルメットが品薄で値段が高騰していて、なかなか踏ん切りがつかず、、
暫く、ゼニスのYJ-20を使ってたけど、ちらっと寄った近くのナップスがセール最終日(笑
こりゃ買うしかないと、、、^^)




IMG_2468.JPG


やっぱ性能が全然違う、、静かだし、フィット感も安心できる、、


さて、久々のグルキャンも楽しかったけど、、今週末の連休から九州遠征!!
おや?、、台風来てる[がく~(落胆した顔)]、こりゃどうするか・・・
テルテル坊主でも作るか、、、ではまた[手(チョキ)]

nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 6

HIRO

こんにちは。
ソログルキャン乙でした。
 >そうそう、新しくヘルメットを購入
アライも値上げするみたいだし色々大変ですよね。

 >今週末の連休から九州遠征!!
台風モロみたいですね。
行かれるのなら、くれぐれも気をつけて
by HIRO (2022-09-15 21:08) 

さる1号

瓶のフルーツ牛乳、まだあるのですね
風呂上がりに飲むのは瓶入りじゃないとね
by さる1号 (2022-09-16 06:03) 

辰じい

HIROさんこんにちは
九州遠征、18日から行こうかと思ってましたが、
大阪からのフェリーが欠航でして・・・(苦笑
とりあえず1日遅らせましたが、、どうなるか、様子見です。


さる1号さんこんにちは
確かに瓶入りに限りますね(笑
風呂上がりなら、何本でも飲めてしまう感じです。
by 辰じい (2022-09-17 12:04) 

ごろすけ

何だか日本どこ行っても雨みたいで嫌になりますね。
by ごろすけ (2022-09-17 17:35) 

響

キャンプで美味しいお肉を食べて過ごすのも楽しそうですね。
ヘルメットは確かにどれも高いです。
マッドシルバーでワンポイントにカーボンが入ってる
デザインがかっこいいですね。
by (2022-09-17 17:50) 

辰じい

ごろすけさんこんにちは
この時期は仕方ないですね、、私も出発を2日遅らせましたが、、
はたして行けるかどうか・・・(苦笑


響さんこんにちは
たまにはグルキャンも楽しいですね(笑 定期的に集まりそうです。
メット、ありがとうございます。このシンプルなデザインが好きで
以前から狙っておりました。^^)
by 辰じい (2022-09-19 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。