SSブログ

Vストローム ユーザー車検(メンテナンス) [メンテナンス]

10泊11日(フェリー1泊)のツーリングを終えて、
今回の走行距離は3712㌔、大間からフェリーだったので、走行距離は伸びたね^^)


IMG_9271.JPG


帰宅翌日には、、朝一番に洗車場へ 良く走ってくれました^^)感謝を込めて洗います[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_9280.JPG





IMG_9284.JPG


Vスト君、8月に車検だったので、今回もユーザー車検でお安く(笑
全部込み、(光軸だけ業者に任せ)で20000円でおつりが(^^)、
時間も40分ぐらいで終了^^)





IMG_9289.JPG



IMG_7499.JPG









IMG_7502.JPG


オイル交換、Amazon購入のエーゼットオイルを使ってみた、全合成油にしては安すぎ、[あせあせ(飛び散る汗)](汗
まぁ、、評判も悪く無かったので[たらーっ(汗)]








IMG_7492.JPG


エアフィルターも交換と思ってAmazon購入の社外品、ムムム[バッド(下向き矢印)]、若干サイズに難が、、今回は
クリーナーでゴミを除去して再利用することに、、[バッド(下向き矢印)]








IMG_7486.JPG


IMG_7505.JPG


プラグも前回交換から15,000㌔も走ってしまったので、、[あせあせ(飛び散る汗)]
見事に焼けてます。





IMG_2432.JPG



整備も一通り終え、天気も良かったので、奥多摩までちょいツー




IMG_2444.JPG


Vスト君、エンジンが滑らかに回っている、、良いフィーリングが戻って来た^^)
まだまだお世話になります。

ではまた^^)



nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 6

HIRO

こんにちは。
洗車に車検に諸々整備乙でした、
酷使する分?ちゃんと面倒を見てやる事が安全安心に繋がりますね。
by HIRO (2022-09-01 21:30) 

ごろすけ

Vスト650はプラグ交換も大変そうですね(笑)
タンクは当然外すでしょうし手も入りにくそう・・・
by ごろすけ (2022-09-02 07:21) 

さる1号

20000円でおつり、素晴らしい
ユーザー車検に挑戦しようと思いながら未だ果たせずで^^;
by さる1号 (2022-09-02 07:46) 

辰じい

HIROさんこんにちは
まだまだ走るので、メンテナンスはしっかりですね^^)
車検も2回目、時の経つのは早いです。

ごろすけさんこんにちは
Vストももう少し整備性が良いといいのですが、、
おしゃる通り、作業に3時間以上かかりました(汗

さる1号さんこんにちは
ユーザー車検、意外に簡単ですよ(笑
ただ、平日だけなので、仕事があると厳しいですね。

by 辰じい (2022-09-02 17:12) 

響

リフレッシュ後のツーリングは楽しいですね。
わたしもAZオイルたまに使います。
容器も注ぎやすくていいですよね。
by (2022-09-05 15:23) 

辰じい

響さんこんにちは
交換後エンジンフィーリング、、楽しいさ倍増です。
AZオイルなかなか良いですね^^)
今月連休を使って待望の九州4極巡り、、お邪魔します(^^/
by 辰じい (2022-09-07 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。