SSブログ

北海道ツーリング2022(9日目)(キトウシ→帯広→オソウシ温泉) [北海道ツーリング2022]

7月15日(金)
釧路市、キトウシ野営場の朝 
波の音と鳥の鳴き声、、



IMG_2299.JPG


いつものように少し散歩してみる



IMG_2300.JPG


おや、、海側から鹿が、、[グッド(上向き矢印)]




IMG_2304.JPG



IMG_2304.png-1.png



何匹も同じ場所で止まってこっちを確認してから、、走り出していく(笑






IMG_2310.JPG



IMG_2311.JPG



IMG_2308.JPG


あら、、インナーテントが落ちてるぞ、、強風に煽られたのかなぁ~













IMG_8905.JPG


こちらのタイガー乗りの方は洞爺湖でお隣に張られていた方、、
偶然にも同じキャンプ場に、まぁ北海道あるあるというやつですね(笑






IMG_8903.JPG


一番奥の青と白の大きなテント、、来た時から張ってあったけど、朝まで結局誰も帰ってこなかった
場所取りで張っているのかなぁ~ いや、ちょっと、よく見ると少しほつれて切れてるところも
撤収するのが面倒で棄てて行ったとしたら迷惑な話、無料、無人のキャンプ場だからありうるか、、






IMG_8913.JPG


この場所、、ほんと気持ちのいい高台
さて朝食にしましょう。







IMG_8917.JPG






IMG_8918.JPG


おお、、いい感じ、コーヒーを淹れなおして、[グッド(上向き矢印)]

少しのんびり、、




IMG_8920.JPG



のんびりしてたら、ライダーは殆ど出発したので、、我々も撤収。[あせあせ(飛び散る汗)]





IMG_8923.JPG


ベテランキャンパー(ヌシ)の方に挨拶して出発!






IMG_8924.JPG


良かったなぁ~キトウシ、、また来るぞ~~。  
キャンプ場から国道までは林道(800m約)




IMG_8926.JPG


さてと、、この日は帯広に向かいます。
宿泊は昨年もお世話になったオソウシ温泉







IMG_8928.JPG



小雨交じり、、殆ど降って無いけど念のため合羽を着て走る。
釧路外環道路(無料)から道東自動車道へ







IMG_8931.JPG



休憩で立ち寄った高速パーキングに、牛さん登場!
こちら標茶町の特産品の黒牛かな?





IMG_8931.png-1.png


なんとも贅沢な黒牛だと思うけど、、運ばれてる顔を見てしまうと複雑な気分(ー-





暫くすると、、え、、同じ場所にまたトラックが・・・








IMG_8933.JPG



あら~~こちらはホルスタイン  でっかいね、、
運ばれてるという事は雄かなぁ~








IMG_8933.png-1.png


いやはや、見つめられてしまいました(笑







IMG_8936.JPG



先を急ぎます、、雨はすっかり止んだ[わーい(嬉しい顔)]







IMG_8938.JPG





DSCN2823.JPG



帯広市に入り、、目指すは!





IMG_8939.JPG


IMG_8940.JPG



豚丼「とん田」帯広で人気ナンバー1の豚丼店
昨年、お店もリニューアルしていて、駐車場なども充実。







DSCN2824.JPG


この日は平日だったのでそんなに混んでなく、20分ぐらい待って入店。[グッド(上向き矢印)]






DSCN2838.JPG


なになに、、ロース、、ヒレ、、バラ、、こりゃ悩ましい、、[ふらふら]






IMG_8944.JPG


となると、これだ!「ロースバラ盛り合わせ、、+ライス・肉大盛」!!


これが王道だな、、(笑






IMG_8947.JPG


着丼!

いいね、、この迫力[exclamation×2]





IMG_8949.JPG


豚丼、、半端ない!!(笑





IMG_8953.JPG


山椒をかけて食べたり



IMG_8954.JPG


こちらのニンニク一味で味変させて食べるのもいい、、





DSCN2825.JPG



いやぁ~~ごちそうさまでした。十勝産の柔らかくてジューシーな豚肉、、堪能致しました。








IMG_8959.JPG


飯も食ったし、、お宿に向かいましょう!





IMG_8969.JPG



あらら、、少し怪しい天気に、、[バッド(下向き矢印)]






IMG_8974.JPG



ダメか、、降って来た、もう少しで到着するのに、、合羽着用!![あせあせ(飛び散る汗)]






IMG_8979.JPG


昨年も伺ったオソウシ温泉





IMG_8981.JPG


直前6㌔ぐらいダートになります。雨の中のダート、新車のTさんには少し酷な感じ、、





IMG_8989.JPG


アドベンチャーバイク!!汚れてナンボっす!(笑






IMG_8994.JPG


到着!






IMG_2336.JPG


あら、、秋田犬のケンちゃんは?  昨年は出てきて吠えまくってたのに、






IMG_8999.JPG


お、いたいた、今回は静かにお出迎え^^)
ひょつとして覚えてくれてたの、、まさかね、





DSCN2866.JPG


さてここで、
宿に入って驚いた事が、、






IMG_9020.JPG



辰じい:お世話になります、辰じいで予約してます辰・・・。
おかみさん:あれ、、辰じいさん・・・???
おかみさん:予約入ってました??
辰じい:え、、入れてたと思うけど・・・(急いでサイトを確認、、と思ったがこの宿、、圏外なのね
   という事でWi-Fiに繋いで、、確認。
おかみさん:あら~~またやちゃった、、え~~と、大丈夫です。
      何とかしますので、暫くロビーでお待ちください。




DSCN2871.JPG


ケンちゃんはいつものペースでのんびり(笑
そこから、おかみさんがバタバタと大忙しで、お部屋の準備をしてくれて、、、
なんとかチェックイン!





IMG_9020.JPG


おかみさん、予約確認を誤ってしまったらしい、、(苦笑





IMG_2337.JPG


なんとか二部屋確保して頂き、、待望の温泉へ





IMG_9001.JPG




IMG_9005.JPG




IMG_9008.JPG




IMG_9011.JPG




IMG_9012.JPG




IMG_9013.JPG


こちらの温泉はPH10.0でお肌すべすべ、、
源泉の温度は低く、外湯(露天)はぬるま湯に浸かっている感じ、、、
内湯は沸かしているから、、しっかり温まる事ができる。






IMG_9026.JPG


ひと風呂浴びて、、夕食、少し待たされたが、美味しそうな山菜料理が並び、美味しそう^^)
ぶた丼食べた夕飯には丁度いい感じ、、、





IMG_9027.JPG



という事で、、お疲れさまです。





DSCN2903.JPG


IMG_8997.JPG


しかし、、汚れたね[もうやだ~(悲しい顔)]
こりゃ帰って洗うのが楽しみだ、、ではまた。
次回で最終^^)[あせあせ(飛び散る汗)]


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 7

HIRO

こんにちは。
北海道ツーリング2022(9日目)乙でした。
天気は少し残念でしたが、良い所が色々

 >もう少しで到着するのに、、合羽着用!!
ライダーあるあるですね(笑)


大道=>王道だとオモハレ...ぼそっ
by HIRO (2022-08-22 21:49) 

さる1号

豚丼、肉大盛りに痺れます
美味しそうだなぁ^^
by さる1号 (2022-08-23 06:26) 

辰じい

HIROさんこんにちは
合羽着るのはタイミングが難しいですね、、もう少しと大丈夫と
思ったらいきなり豪雨なんてのもありますから(笑
王道(汗、ありがとうございます。訂正しました(^^;


さる1号さんこんにちは
豚丼美味しかったです^^)肉もですが、
タレがまた良い味を出してましたね。
by 辰じい (2022-08-23 06:36) 

HIRO

こんにちは。
 >カッパを着るタイミング
昔、北軽井沢に行くのに峠の茶屋まであと少しという所で土砂降りに逢って、道端にバイクを止めて茶屋の軒下までダッシュした事とか多々あります(笑)

大道(だいどう)という地名が山口県(防府市)にあって、ウチの母方の出身地という事もあって?気がつきました。
変換ミスあるあるですね。
by HIRO (2022-08-23 20:39) 

辰じい

HIROさんこんにちは
なるほど、、そんな地名があるんですね、まったく気が付かなくて(笑
ありがとうございました。
by 辰じい (2022-08-24 21:15) 

響

ロースの盛り合わせの盛り方にびっくり。
全部食べれるか不安になっちゃう。
天気は雨でもやっぱり北海道の風景は素晴らしいですね。
by (2022-08-25 16:40) 

辰じい

響さんこんにちは、
このお店、豚肉を一枚一枚丁寧に手切りにしてるらしいく、、
それによってこの盛り方(見栄え)が生まれたようですね(笑
堪能致しました^^)
by 辰じい (2022-08-27 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。