SSブログ

北海道ツーリング2022 7日目(日の出岬→能取岬→根室港) [北海道ツーリング2022]

7月13日(水) 高血圧男の朝は早い![ちっ(怒った顔)]
いつものように、軽く見回りを、、^^)



IMG_8501.JPG


IMG_8506.JPG


展望台ラルーラ、晴れていればこの場所から素晴らしい朝日を拝む事ができる。






IMG_8509.JPG








IMG_8515.JPG



朝日は既に昇っているが、、濃い雲に遮られてる感じ








IMG_8525.JPG








IMG_8529.JPG


さて、朝食にするか、、





IMG_8531.JPG


八戸のホテルで夜食と思って買ったカップラーメン、、そろそろ消費しないと、






IMG_8532.JPG


カワサキZのお隣さんも撤収作業中





IMG_8534.JPG


Tさんは注油です




IMG_8535.JPG


カワサキZさんは笑顔とピースサインで出発!^^)/

お互い安全運転で~^^)





IMG_8542.JPG



さて、、我々も撤収しましょう!

しかし、、昨晩は少し風が強かったけど、、このキャンプ場もリピートありの
良いキャンプ場だった、、  「雄武町:日の出岬キャンプ場」





IMG_3585.JPG



実はこの場所、、昨年も訪れていて、サイトにテントが無かったから、
キャンプ場だとは気が付かず(笑







P7050248.JPG


昨年の写真、、まぁ区別がつかないね、天気は良かったようだ、、






IMG_8545.JPG



では出発!
この日は北海道4極の最終地点、納沙布岬に行くため根室へ向かいます。







IMG_8551.JPG


海岸線を南下していると天気が不安定で、突然の海霧に覆われる。
まぁ、、雨が激しく降ることは無かったので、、良かったかも^^)







IMG_8577.JPG


能取岬へ向かうことに、、
どうも海岸線を走るのが一番天気が良さそうだ、、







IMG_8582.JPG






IMG_8588.JPG


能取湖畔にあるレイクサイドパークに寄ってみた








IMG_8589.JPG




IMG_8598.JPG



こちらには過去数回、美味しいカレーを作ってくれたレストハウスがる。
まだ、やっているかなぁ~  と思いながら、、






IMG_8591.JPG


パークゴルフ場の脇にあったレストハウス、、あらら、もう閉店したようだ、、[もうやだ~(悲しい顔)]







残念というかここ数年はこちらに寄ることも無かったから、何年か前に引退されたのかな?、、[バッド(下向き矢印)]





1404881532978.jpg



最後にお会いしたのは2016年、、そうかもう6年も経つのか、、、時の経つのは早い、





IMG_2352.JPG


営業していた頃のレストハウス。(2016年)







IMG_5593.JPG


2016年にはそば&カレーを頂いた(笑 ちょっと量が多かったけど、美味しかったなぁ~
しかし懐かしい






IMG_8616.JPG



能取岬手前で写真を撮ろうと思ったら、、他のホッカイダーにピースサイン(笑






IMG_8619.JPG


続いてTさん、、あれ、、急にまた霧が・・・






IMG_3817-t.jpg


こちらは晴れてた10年前(笑 若いね~~ Tさん  おっと、、ブレバか(^^










DSCN2582.JPG


私も、、走ってみた、、





IMG_8636.JPG




IMG_8637.JPG






IMG_8646.JPG


さて、先を急ごう、もう昼食の時間[るんるん]





DSCN2596.JPG


網走の道の駅を通過、、






IMG_8651.JPG






IMG_8654.JPG





IMG_8656.JPG


ここも何回目になるかな、、北浜駅 JR釧綱線 
北海道を旅する人は一度は訪れていると思うが、「オホーツク海に一番近い駅」
さらには「流氷に一番近い」と言われ、さまざまな映画やドラマにも登場する人気スポット。








IMG_8658.JPG


無人駅舎に入ると、、旅人が記念に貼った名刺や切符などで埋め尽くされてる。





IMG_8662.JPG


駅舎内にある、軽食、喫茶「停車場」 元駅長室を改装して造られた。

この駅は通りすがりで何回か寄っているけど、、こちらで昼食をいただくのは初めて、、[わーい(嬉しい顔)]







IMG_8667.JPG



DSCN2608.JPG



DSCN2614.JPG



中に入ると、、古い客車がモチーフのレトロな雰囲気。[グッド(上向き矢印)]








IMG_8671.JPG


国鉄時代そのままの座席や網棚は鉄道ファンでない私でも楽しくなる。








DSCN2616.JPG



暫くすると定番のカレーが運ばれてきた、、
こちらがTさんのオムカレープレート。








IMG_8674.JPG


私は、、ガッツリ! ヒレカツカレー(^^







IMG_8677.JPG


分厚いヒレカツがたまりません[グッド(上向き矢印)]

あ~~~美味しかった





IMG_8683.JPG



お次は摩周湖方面に、、ちょっと天気が心配だったけど、







IMG_8699.JPG


霧の摩周湖にはならなかった^^)













IMG_8698.JPG


摩周湖からはこの日の最終目的地、、根室のお宿へ、、








IMG_8718.JPG


パイロット国道を走って根室半島に、、






IMG_8728.JPG









IMG_8737.JPG



「民宿花咲」 到着!

IMG_8736.JPG




実はここでいつものお仲間、、G夫妻+フジ君と合流^^)






IMG_2246.JPG



おやおや、、今年はTさんが新車だったとおもったら、、Gさんも新車ですか、、[手(チョキ)]
しかし根室港には似合わない車だねぇ(笑





IMG_2247.JPG


こちらも同じ車種にて買い替え、
厳ついマスクだけど、、私のような素人には、前に乗っていた車と見分けが、、、(汗






IMG_4112.JPG


念の為、、これが前のマシン( ^ω^)・・・  フムフム ほぉ~なるほど
少し違うか、、、顔がスッとした感じか・・・

まぁ、オーナーから言わせると、中身が全然違う!!とか・・・(^^;¥¥¥





IMG_8730.JPG




IMG_8732.JPG


お風呂に入って、、夕食に^^)






IMG_2249.JPG


こちらの民宿はG夫妻が探してくれて、まさに私のニーズ「安くて美味しい」(笑
のニーズにお応えいただいた素晴らしいお宿^^)[手(チョキ)]





IMG_2250.JPG


本場、花咲ガニ、食べるのに苦戦したけど、美味しかった^)






IMG_2251.JPG


ビッグサイズの縞ホッケ、一人では食べきれないほど(笑
いつものように、、他愛もないの話をして、、楽しい時間はあっという間^^)
いやぁ~美味しかった^^)






DSCN2681.JPG


部屋に戻り、、G夫妻からいただいた、袋田の滝で売っているアップルパイ!
これが、、また、、美味しくて(^^/ ウイスキーにぴったり(苦笑  
Gさんありがとうございました、、こんなのならナンボでも頂きますので・・・はい






IMG_8796.JPG


最後にフジ君の写真を、、あら、少し太った[たらーっ(汗)]



座ってるからかなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]






P7060298.JPG


こちらは去年のフジ君・・・[たらーっ(汗)]




やっぱり・・・少し・・・[たらーっ(汗)]






まぁ そりゃ、、 飼い主様に似てしまうのは、、仕方ない  ではまた[わーい(嬉しい顔)]


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 3

HIRO

こんにちは。
道東も良いですね。
変わったモノ変わらないモノ色々です。

 >フジ君
座っているからじゃない様な>顔と胴体の比率が...(マテ
by HIRO (2022-08-18 20:12) 

辰じい

HIROさんこんにちは
フジ君は多少太った方が可愛らしくて良いのかも(笑
まぁ私もあれこれ言える体ではありませんが・・・(汗


by 辰じい (2022-08-20 06:58) 

さる1号

花咲蟹にデッカいホッケ、美味しそうだ
この量を食べきるのは大変そう^^
by さる1号 (2022-08-20 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。