SSブログ

四国ツーリング(東京→浜松→香川) [四国ツーリング2022]

4月27日木曜日、少し早めにゴールデンウィーク前半戦に突入、、
昨年も楽しんだ、四国ツーリングに行って来た。
日本ライダーズフォーラムの「にっぽん応援ツーリング」に参加させて頂いたので、、
先ずは四国4極を回ることが今回の目的。





IMG_0778.JPG



こういうキッカケがあるのはなかなか良い^^)
まぁ個人的にはゼッケンを貼って走るのは、あまり好きではないけど、、[ふらふら]
目立つ場所に張るのがルールだから、、仕方ない
ツーリングを管理するシステムはアイフォンに登録し、、29日からスタートとなる。





IMG_0790.JPG


基本、節約重視のおっさんツーリング、、
道志道から山中湖に抜け、、先ずはキャンプ地、浜松の渚園を目指します。






IMG_0801.JPG


天気は変わりやすく、、少しガスっていた道志道を抜けたら青空が広がった、、






IMG_0804.JPG



エンジンガードにもう一つ小物入れを追加、、(着けすぎか・・・)
上はツールボックス、下の新しいのにバイクカバーとして使えるセリアのレジャーシートを
入れてみた。(結局使わなかったけど・・・)(苦笑)





IMG_0811.JPG



御殿場方面に抜けて行ったら、、天気がやや不安定に。
浜松方面は回復予想だったので、、早めに向かうため、新御殿場から新東名に^^)







IMG_0813.JPG


清水SAにて休憩。連休前の平日さすがにバイクも少ない、クシタニを見学してから
かみさんに作ってもらった握り飯にて昼食。






IMG_0815.JPG


やっぱ、、シンプルな鮭の握り飯ってう旨いよなぁ~ 
何個でも食べれそう^^)







IMG_0837.JPG



浜松の手前で高速を下り、、浜名湖方面へ






IMG_0840.JPG



IMG_0841.JPG


キャンプ場に近い中田島砂丘の傍にある昔ながらの地元スーパーで買い出し!





IMG_0844.JPG


IMG_0845.JPG


スーパー大崎屋、、この何とも言えない地元感がいい、、惣菜も色々あって、、はてさて
なにを食べようか、、、





IMG_0847.JPG




IMG_0853.JPG


浜名湖を眺めながら、、、





IMG_0859.JPG


渚園キャンプ場に到着。
こちらは、昨年のアドレスツーリング以来2度目、、
相変わらず、ゆるキャン△聖地を前面に出した管理棟(笑 ステッカーなども数多く販売していた。






IMG_0932.JPG







IMG_0861.JPG


前回とほぼ同じ場所、、トイレ、水場からは距離のある、フリーサイトの一番奥に設営。
しかし人気のキャンプ場、、平日なのにそこそこキャンパーが来ている。






IMG_0864.JPG


皆さん思い思いに、色んなキャンプスタイルを楽しんでいる。
私はとりあえず喉を潤して、、




IMG_0866.JPG



IMG_0867.JPG



こんなカット野菜は理想的、、



IMG_0869.JPG


浜松だから、、うなぎ、本命は四万十で食べたいので、今回は雰囲気だけ(笑
鰻肝、、中国産(笑)




IMG_0876.JPG




IMG_0877.JPG



走って設営後の[ビール]ビールってほんと旨いね!





IMG_0885.JPG


IMG_0888.JPG


ご飯もいい具合に炊けて、、餃子で、、






IMG_0890.JPG


浜松餃子なら良かったけど、、スーパーにあったのは味の素(笑
しかし、この冷凍餃子、、旨いぞ、、パリパリに焼けて、、中はしっとり(^^)







IMG_0891.JPG


IMG_0897.JPG



朝、、朝日が拝めるかなぁ~と思ったが、、この日は曇り。





IMG_0906.JPG


IMG_0907.JPG


ハウスのカレー屋さん、、小盛サイズ、朝カレーには丁度いいサイズ






さあ、、今日は高松まで走る、、500㌔近く走るからのんびりはしていられない。
早々に撤収作業[あせあせ(飛び散る汗)]





IMG_0908.JPG


そうそう、、このフィールドドアのツールバッグ、、






IMG_0909.JPG


IMG_0910.JPG



サイドボックスにスッポリ入る寸法、、






IMG_0911.JPG


二つ重ねてもギリギリ蓋が閉まるので、、このボックスにはベストな選択だと思う。(ご参考まで)






IMG_0931.JPG



IMG_0939.JPG



なんだかんだ急いでみたけど、、結局8時過ぎに出発、
気温19度、、曇り、、






IMG_0947.JPG


国道23号、、1号などを走り、、名阪国道へ






IMG_0969.JPG



伊賀ドライブインにて昼食。[手(チョキ)]





IMG_0972.JPG




IMG_0973.JPG



お食事処で、、焼き魚定食。560円だったかなぁ~ 安い、旨い、[グッド(上向き矢印)]







IMG_0983.JPG



IMG_0984.JPG



食後暫く走っていると、、急に睡魔が・・・ ほんと食べた後は眠くなる、
25号 高峰SAにて小休止、





IMG_0985.JPG


カフェイン多めに補給して、、再スタート







IMG_0988.JPG


奈良県に入り、、この時点で14時過ぎ、、
あらまぁ~ [あせあせ(飛び散る汗)]まだ270㌔もあるの、、こりゃそろそろ高速に乗らなきゃ、






IMG_0995.JPG




IMG_1001.JPG


山陽道だったかな、、





IMG_1012.JPG



高松、坂出市の宿を予約してるので、、今回は瀬戸大橋を渡ります。





IMG_1029.JPG


暗くなってしまい、、残念、、、景色はまた次回楽しもう、、




IMG_1035.JPG


坂出に付いてスーパーをググってみると、、ラムーとかいう名前の店が、
行ってみたら驚き、、なんだか激安(苦笑






IMG_1042.JPG



さっさとつまみを購入して、この日の宿へ




IMG_1044.JPG



坂出市、旅館ひまわり荘、、3750円(素泊まり)
お部屋もその他設備も綺麗にしてあり、ゆったり休める旅館でした、
疲れもすっかり抜けた感じ、







IMG_1054.JPG


軽く喉を潤して、、明日に備えます。[わーい(嬉しい顔)]






IMG_1050.JPG


IMG_1053.JPG


しかし、、ラム―スーパー、、普通に安いのに更に3割引き、素晴らしい^^)[グッド(上向き矢印)]





IMG_1057.JPG



朝です、、この日は朝から雨の予報[たらーっ(汗)]




IMG_1062.JPG






IMG_1058.JPG


まだ雨は降りだしていない、、まぁ必ず降ってくるから[小雨]
スタートから合羽男になるか、[バッド(下向き矢印)]





IMG_1070.JPG


IMG_1068.JPG


ラムースーパーで購入した激安(200円)あさり御飯と、
旅館の女将が部屋まで運んでくれた、、ホットコーヒーを飲んでスタート!![パンチ]





IMG_1072.JPG



先ずは、、四国最北端、雨だけど目的があると走りたくなる(笑
ちょっと長くなったので、、続きはまた、、ではでは[手(パー)]

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 6

barbie

LAMU安いんですね!
よく行く三重県の伊賀上野あたりで見かけますが
行ったことなかったです。
今度買ってみます。
by barbie (2022-05-11 12:53) 

HIRO

こんにちは。
四国ツーリング1日目2日目乙でした。
諸々参考になります。
by HIRO (2022-05-11 20:36) 

ごろすけ

最近はプチツーばかりで反省してます(-.-)
これから楽しみにしてます(^^♪
by ごろすけ (2022-05-11 21:04) 

辰じい

皆さんNICEありがとうございます。

barbieさんこんにちは
LAMUにはびっくりでした(^^
まぁ時間帯も割引タイムになっていたと思いますけど、、、
それにしても、、(笑) 
各地のスーパー巡りも意外に楽しいですね、、

HIROさんこんにちは
今回は天気も少し不安定で、キャンプは1回でした、、
やっぱり走りの少ない、時間に余裕がある時に楽しむのが良さそうです。^^:)


ごろすけさんこんにちは
四国4極ツーリング、普通なら行かない所だったので
意外に楽しめました。北海道でもよいきっかけになりそうです(笑

by 辰じい (2022-05-12 10:54) 

kokoro

四国ツーリングいいですね!
私も2度ほどツーリングに行ったことがあるので
記事がとても楽しみです
by kokoro (2022-05-13 17:47) 

辰じい

kokoroさんこんにちは
私も2回目の四国です。^^)
前回も感じましたが、狭いようで広い四国、
今回も駆け抜けた感じでしたが、、今後時間が出来たらのんびり
ゆったりと小さなバイクで回ってみたいです。
by 辰じい (2022-05-14 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。