SSブログ

モーターサイクルショー2022に行って来た。 [モーターサイクルショー2022]

今年の東京モーターサイクルショーは3月25日~27日の3日間で行われた。
最終日にやっと時間ができたので、、ネットで入場券を購入。
多摩川沿いの桜並木を楽しみながら出掛けて来た^^)


IMG_0587.JPG



気持ちよく走っていたのだが、、ここで思いもよらぬ出来事が、、、


この先写真の先、丸子橋手前の交差点、気持ちよく先頭で止まって走り出す時に、、、
エンストしてバランスを崩しまさかの立ちごけ!![もうやだ~(悲しい顔)]
普通なら、、すぐに起こせるはず、と思っていたが、、、[たらーっ(汗)]


ここ数年コケた事が無かったので’(Vストではお初)、、なんだか起こし方を忘れてしまい、
気が動転してたのか、手の力だけで起こそうとして(汗 全く起きる気配が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

この多摩川沿いは交通量も多く、、車も待ってくれている・・・ ああ~こりゃヤバイ(´;ω;`)
と、思っていたら、、自転車に乗っていた一人の青年が反対側から引っ張ってくれて
ようやく起こすことができた、、、[あせあせ(飛び散る汗)]
ああ~ほんと助かった・・・青年君まさに救いの神様、、ありがとう!! エンジンは直ぐにかかり、、スタートできました。

いやはや、、バイクは転ぶんだよね、、どこかでバイク起こしの練習しなきゃ、、(汗





IMG_0597.JPG


さてさて、、本題に

2020年21年と開催中止となった東京モーターサイクルショー、、
今年は宣言も解除になり、、通常開催!! 





IMG_0599.JPG



東京ビッグサイト近くの駐輪場は既に満車状態、、、あら~~こりゃどうするか、、
少し離れた有明スポーツセンターの駐車場に停めて、歩いて会場へ




IMG_0610.JPG


IMG_0611.JPG



会場内は、かなりの混み(汗
こりゃ蜜状態だな、、まぁなるべく短い時間で見て回るか・・・
3回目ワクチンも打ってるし大丈夫だろ、、



IMG_0619.JPG



IMG_0634.JPG



IMG_0624.JPG



IMG_0627.JPG



IMG_0662.JPG


IMG_0669.JPG



IMG_0648.JPG



国内4社ブースは全て入場制限があって、、入るのにかなり並ぶ感じ、、




IMG_0649.JPG


ホンダブースは特に凄い人が・・・




IMG_0652.JPG


IMG_0654.JPG



今年の目玉はこれかな? ホーク11とダックス125
ちょっとダックスには惹かれるなぁ~ このカラーもカッコいい!!
え、、44万もするの[ふらふら]ほしいけどお高いなぁ~





IMG_0698.JPG



IMG_0699.JPG



スズキブースも凄い列が・・・




IMG_0700.JPG


まずはアンケートに答えてステッカーをゲット、
ホンダほど混んでなかったので、少し並んで入ってみる事に、、




IMG_0709.JPG



1050、、[パンチ]



IMG_0711.JPG


650もそろそろフロントマスク変わるかな、、
何人か跨って、、足つき性を確認してたけど、車高あるから気を付けて乗らないとね^^)
コケたら大変だから・・・[もうやだ~(悲しい顔)]





IMG_0657.JPG



IMG_0656.JPG


こちらはROUGH&ROADのブース
やはり恐るべしキャンプブーム、今年はソロキャンをイメージした感じのブース多い




IMG_0637.JPG



IMG_0639.JPG


こちらはデイトナブース、、テントまでオリジナル、、
しかし、、ここまでセットで揃えるのは逆に面白くないような気も、、、
道具選びも色々検討しながら自分にあったものを選ぶのが楽しいような、、

まぁ、最初に揃えるセットとしては良いのかな、、





IMG_0731.JPG



そうそう、このCBX
どう見てもCBX400だけど、、ちょっと小さい、、?実は50ccでした(笑
シングルキャブだから、中身はモンキーのエンジンなのかなぁ~良くここまで作ったね
素晴らしい






IMG_0697.JPG



バトラックスのブースには、、山梨県出身の渡辺一樹さん、、
昨年から「ヨシムラスズキ」でしたっけ?とにかく頑張ってください!







IMG_0672.JPG



お、誰かと思えばこちらはバイク冒険家 風間深志さん
にっぽん応援ツーリングのプロモーションで来られたみたい、、
「バイクの力で日本を元気にしよう!!」なるほど、、こりゃ楽しそうだから
私も参加してみるかな、、走る目的にもなるしね、

「にっぽん応援ツーリング」






IMG_0741.JPG



カワサキブースの目玉 忍者H2SX 200馬力スーパーチャージャー
速いんだろうなぁ~








IMG_0746.JPG




IMG_0745.JPG


こいつも速い、[あせあせ(飛び散る汗)]





IMG_0736.JPG



2022年のモーターサイクルショー、、ちょっと残念だったのが、
恒例の尾根遺産が殆どいらしゃらなかった事(笑  
しかし、いつまでマスクが必要なのかねぇ~ 




IMG_0771.JPG



という事で、、ざっくりと場内を回って来て早々に退散致しました。
来年はマスクなしで開催されると良いのだが、、無理かなぁ~(苦笑  ではまた





nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 8

tomi_tomi

大阪モーターショウに行きたかったのですがここで見れてよかったです。有難うございます
by tomi_tomi (2022-04-02 11:20) 

能転気おやじ

モーターサイクルショー、都合合わず行けませんでした。
ホンダ・ホーク11が目玉って感じでしたかね。
バイク、美女、目の保養になりますねww
by 能転気おやじ (2022-04-02 19:16) 

HIRO

こんにちは。
東京モタサイショ〜乙でした。
自分は、金曜の午後からで正解だったかな(笑)

 >エンストしてバランスを崩しまさかの立ちごけ!!
Vストじゃ重かったりパニアがあったりでより大変じゃ無いかと

 >恒例の尾根遺産が殆どいらしゃらなかった事(笑 
確かに例年の半分か1/3...歌劇なのもほぼ無かったし(笑)
by HIRO (2022-04-02 20:10) 

barbie

もう何年も行ってないので、行った気分になれました(笑)
ブースはそんなに行列ができているんですね。
立ちごけは大変でした。
私はしょっちゅう立ちごけですが、1人では絶対に無理です。
いつも運良く白馬に乗った王子様が現れてことなきをえてます(笑)
by barbie (2022-04-02 22:23) 

kokoro

モタサイ、行けなかったので行った気分になりました
それにしても立ちゴケは残念でしたね
お怪我はありませんでしたか
手伝ってくれた青年。
まだまだ優しい方がいらっしゃる世の中にホっとしました
by kokoro (2022-04-03 09:15) 

さる1号

立ちごけはとは大変でしたね
腕の力だけ使って無理すると腰にきちゃいますね
手伝ってくれた青年、エライ!
モタサイ、尾根遺産が殆どいないだなんて寂し過ぎる〜><
by さる1号 (2022-04-03 10:32) 

ごろすけ

F700GS購入前にVスト650の前モデルに跨ったことがあるのですが
両足ともツンツンでしたのであきらめました(-.-)
何故かBMWは短足ライダーに優しい仕様が多いです(笑)
by ごろすけ (2022-04-03 13:39) 

辰じい

tomi_tomiさんこんにちは
久々の大型イベントで少し不安もありましたが、、年々進化している乗り物を眺めるのはやはり楽しいですね^^)

能天気おやじさんこんにちは
ホンダのホーク11人気ありましたねぇ~ただ、、ホークと言えば
ホーク2の世代からすると名前だけ・・・と言うような、、ちょっと残念な気持ちも(笑

HIROさんこんにちは
金曜午後は大正解ですよ、、Vストはパニア付けて無かったので
傷なども無く助かりました、しかし起こせなかったのは反省です。
最終日の尾根遺産はほんと少なく感じました、、まぁバイクが主役ですから仕方ないですね・・(苦笑

barbieさんこんにちは、
自転車に乗ったイケメン様が助けてくれました(泣
おっさんが立ちごけすると、なんだか冷たい視線を浴びてる感じで
大変です。起こす練習をしないと・・・

kokoroさんこんにちは
ご心配ありがとうございます。怪我もキズもなく大丈夫でした^^)
ほんと優しい方の多い良い世の中で良かったです。

さる1号さんこんにちは
いやぁ~気が動転してたのか、基本をすっかり忘れてしまって(汗
青年が手伝ってくれなかったらどうなってたか、、助かりました。

ごろすけさんこんにちは
確かにVストは車高がありますからね、私も最初大丈夫かなぁ~って
思ってましたが、、、慣れて気の緩みが、、(苦笑
起こしの練習しなきゃいけませんね(汗





by 辰じい (2022-04-08 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。