SSブログ

2月の出来事(道志、三浦半島) [プチツーリング]

2月の中頃、多摩地区でも大雪が降った次の日だったか、
キャンプ場の様子を見に、お散歩がてら道志に出掛けてみた。


IMG_7054.JPG


相変わらずこの時期の富士は綺麗だなぁ、、


IMG_7038.JPG


先日訪れた新戸キャンプ場はお休み、、お隣の青野原キャンプ場も場内整備の為休みになっていた。




IMG_7059.JPG


道志道を登って、、道志の森キャンプ場まで来てみると、、流石に積雪が・・





IMG_7063.JPG


キャンパーもいつもより少ない感じかな?






IMG_7065.JPG



とりあえずキャンプ道具は一式車に乗せて来たけど、、やっぱ寒い、、、





IMG_7069.JPG



IMG_7070.JPG



IMG_7082.JPG



せっかく来たから、、コンビニ弁当と、、
お気に入りのマルちゃん正麺を食べて、、帰って来た(笑





IMG_7089.JPG




IMG_7091.JPG


雪中のキャンプもやってみたいけど、、
今の装備だと、、かなりの我慢大会になりそう、、[ふらふら][たらーっ(汗)]





IMG_7132.JPG


別の週末、
久しぶりに三浦半島を走って来た。





IMG_7133.JPG


この時期にしか走りに来ない三浦半島、、
コースはいつもと同じ、、まずは六浦でお世話になった先輩に挨拶、、好きだったドライをお供え。
その後、馴染みの葉山、長柄の御霊神社に立ち寄って、、長井港







IMG_7145.JPG





IMG_7155.JPG




IMG_7156.JPG


IMG_7158.JPG


IMG_7159.JPG


IMG_7160.JPG


お目当ての海鮮丼をゲット!
どこかのんびりできる場所で食べようかと思いきや、、





IMG_7164.JPG



あらあら、、強風!!  春一番か、、



IMG_7170.JPG


快適なワイディングを強風の中楽しんで、、



IMG_7173.JPG




IMG_7181.JPG





IMG_7188.JPG


これまた、、いつもの場所へ、



IMG_7197.JPG


東京湾側へ入って来て、、風も少し弱くなってきたから、、この辺で
海鮮丼を、、と思ったが、、

あら、、箸が・・・(汗


あらら、ナイフ持ってれば枝で、、、ナイフも無いか、、

仕方ない、コンビニで何か買うか、、




IMG_7205.JPG


結局、横横道路パーキングで食べることに、、
ああ、、、腹へった(^^)





IMG_7209.JPG



IMG_7215.JPG



3月に入り、少しづつ春の足音が聞こえて来た感じ、、
遠方ツーリングも行きたいなぁ~
しかし、、コロナかと思えば、ドンパチ始めちゃった国もあって、、なんだか憂鬱な毎日。
バイクに乗って、軽く走って、楽しい事は楽しいけど、ニュースも気になって、
ブログ書くのもなんだか気が引ける感じ、、

スカッと何も考えず、、気持ちよく走れる日が早く来ると良いのだが・・・



IMG_7193.JPG



ではまた^^)


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 6

HIRO

こんにちは。
道志のキャンプ場様子見ラー・ドラ(ラーメン・ドライブ)や三浦半島ツー乙でした。
新コロ禍は第6波がピークアウトしたみたいな感じですが、プーさんなロ國の侵攻で、色んなものの値段が上がるわ...で、中々思い切り楽しめませんね。
自分も6月のWTC観戦で、キャンプの予定が無くなって、色々計画練り直し中です。
by HIRO (2022-03-08 20:47) 

さる1号

三浦半島も暫く行っていないなぁ
久しぶりに走ってこようかな
by さる1号 (2022-03-09 06:51) 

たくや

コロナやドンパチで気分がすぐれないですね~
はやく両方とも終わってスッキリツーリングしたいです
by たくや (2022-03-09 09:03) 

辰じい

HIROさんこんにちは、
まったくもう、、落ち着かない世の中で困ったもんです。
思いっきり楽しめるのは何時になりますかね、、私も色々と
計画中でしたが、少し見直しになりそうです。

さる1号さんこんにちは、
三浦半島、、美味しいものも沢山ありますね^^)
たま~に行くには丁度いい距離です。

たくやさんこんにちは、
コロナはなんとか気を付ければ克服できそうな感じですが、
ドンパチだけは、ほんと止めてほしいですね、
by 辰じい (2022-03-09 18:56) 

ごろすけ

いつの間にか名前が「辰じい」(笑)
自分も元気な、じじいを目指します(^^)/
by ごろすけ (2022-03-09 21:00) 

辰じい

ごろすけさんこんにちは
最初はおやじを付けてみたけど、いや?まてもうすぐじじいだろ
と思って訂正(汗、実はまだ予行練習の段階ですが(笑
私も元気なじじいを目指したいと思ってます。
by 辰じい (2022-03-10 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。