SSブログ

新春キャンプ(河津七滝オートキャンプ場) [キャンプツーリング]

かなり、、出遅れ気味ですが、、改めまして、新年あけましておめでとございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
気の向くまま、不定期に更新していきますが、お暇なときに覗いて頂けると幸いです。



IMG_6763.JPG


験を担ぐ。

もう何年になるかなぁ~ 35年ぐらいになるか、、無事故(対車、対人に限る)を継続できている、、細かい事故(自損事故)自分でコケるとかは除くと、、いわいる保険を使ってナンチャラ交渉
をするような事故は起こしていない。だから、、この正月飾りが止められない、、(苦笑





IMG_6767.JPG



年越しはいつものように家族で集まり、なんだかんだと賑やかに過ごし、、
年が明けると、かみさんと二人で自宅近くの氏神様へ
この眺めの良い公園を超えると、、小さな神社がある。






IMG_6768.JPG


IMG_6769.JPG



IMG_6770.JPG


昨年、引越しをしたので、今年は新たな土地で新年を迎えた、







IMG_0566.JPG


さて、、本題に

昨年末から予定していた恒例の新春ツーリング、、今年も伊豆半島へ向けて走ります!!


とは言ったものの、、
前日の1月6日になんと、、大雪が・・・


仕方ない、延期か、若しくは車か・・・


いや、、やっぱり、、ここは気合だ!!  気合で乗り切るしかない!!
といつもの先輩Tさんと気合のラインを交換し、、いざ!!



IMG_6771.JPG



夜中には雪は止んでいたが、、気温が下がらず、、路面は所々まだ凍ってる?

念の為、集合時間を2時間遅らせて、、出発


広い道だけを走り、、少し遅れて待ち合わせ場所、129号線のマックに到着。。

しばらくTさんを待っていると、、あら?ラインが

LINE
Tさん
「スリップして転倒しました。怪我ありませんが、走れるかどうか。。また連絡します」

あら、、コケちゃったみたい、、こりゃ大変、、といっても、何もできず。



IMG_6772.JPG



ちょっとすると、電話があり「走れるから向かいますとの事」
とりあえず、、大きな転倒ではないよう、交差点でゆっくりとしたスピードで曲がったが、、
後輪が流れて転倒したらしい、、、




IMG_6776.JPG


しばらく待っていると、、Tさん到着(^^;



IMG_6780.JPG



IMG_6779.JPG


被害は、、サイドケースに傷、それとハンドルカバーが破損
あとは、、転倒時バイクを投げ出した形になったので怪我は全くなし、、
サイドケースは外れたらしいが、、ケースがクッションとなり、、バイク全体を守った感じ
あ、、それとチェンジペダルも少々曲がったけど、、DCTだから無問題(^^)

まあとにかく、怪我がなくてほんとに良かった、、、コーヒーで気分を入れ替えて、、出発。





IMG_6783.JPG



天気は良く、、気持ちいい!!

Tさんのボックスは老舗ヘプコ&ベッカー、、転倒時に外れて、、路上に放りだされたが
傷は勿論付いたけど、フレーム、ボックス共に歪みなどは感じられない。
後方から、確認しても、、全く影響がない、、いやぁ~やはりドイツのボックスメーカー
耐久性には優れている。ひょっとすると、ボックスがライダーを守ってくれた感じなのかな?
こうなると、やはり信頼性の高いメーカーを選ぶ必要性を感じる。





IMG_6788.JPG



快調に走っていると、、おお、やってるやってる、初漁かな?
県警様のまさに漁場だね(笑  対抗車線にも何台か水揚げされてたから、、新春早々大漁か(苦笑


とにかく、、安全運転だね^^)





IMG_6799.JPG






IMG_6811.JPG


数年前から、、また大きく変化している熱海の街並みを眺めながら、、





IMG_6803.JPG


快走




IMG_6821.JPG


少し遅めのお昼ご飯に、、
伊豆多賀駅の近く、135号線沿い、ラーメンを食べようと決めていたので
ラーメンの幟につられて入店




IMG_6814.JPG




IMG_6868.JPG


色んなメニューがあり、、全て美味しそう^^)

地元のお客様も多く、地域の隠れた名店かな?




IMG_6820.JPG



私は、、チャーシュー醤油ラーメン



IMG_6818.JPG


Tさんはチャーシュー味噌ラーメン
味噌の方が150円高いのは、、少し肉野菜炒めが乗ってる感じのラーメン
どちらも凄く美味しかった^^)
こうなると、、ご飯系も食べたくなる。



さあ、日が沈むのは早い急がないと、、
河津のスーパー青木で食材を買って、、キャンプ場へ




IMG_6831.JPG


なんだかんだで、予定より少し遅くなって到着。


IMG_6833.JPG


キャンプブームと言っても、、真冬の平日(金曜日)、、
前日に大雪もあり、、キャンパーは二人だけ(笑

もう何回も来てるから、、説明も無しで場内へ、、





IMG_6835.JPG



冬場に大切なのは、、朝日が最初にあたるサイト、
サイトの西側(No15,16)に設営、15~19ぐらいが最初に朝日があたります。






IMG_6836.JPG



急いで設営、、

直ぐに渇いたのどを潤します。


IMG_6839.JPG



各自、、焚き火をして、、暖を取りながら久々極寒のキャンプツーリングに
話も弾み、、良い具合に酔っぱらい




IMG_1390.JPG



IMG_6843.JPG


サバのみりん干し



IMG_6844.JPG


もつ煮



IMG_6845.JPG



ちょっと日本酒を飲み過ぎた感じ、、薪が無くなるのと同時に終了、、就寝






IMG_6848.JPG



翌朝、、[グッド(上向き矢印)]
気温は4℃、、私は4時半ごろに目が覚めて、温泉に
Tさんは夜中の12時頃に温泉に入っていたらしい、、[いい気分(温泉)]


IMG_1398.JPG


LINE確認したら、0時5分にこんな写真が・・・(笑[いい気分(温泉)]





IMG_6849.JPG



昨晩、、辿り着けなかった寄せ鍋うどんが朝食。


IMG_6850.JPG


4つ卵があったから、、二つはゆで卵に



IMG_1400.JPG







IMG_6851.JPG


おお、、やっと日が出て来た




IMG_1395.JPG




IMG_6853.JPG


朝露などで、テントが渇くまで、ゆったりだらだら過ごします。




IMG_6855.JPG


のんびり撤収して、、帰りましょう






IMG_6859.JPG


いつもは天城越えをして沼津方面から東名高速で帰るけど、、
まだまだ凍結しているところがありそうなので、、帰り道も海岸線を走ります。





IMG_6863.JPG



テントを乾かしたりして、、11時ぐらいにキャンプ場を出たから、、すぐにランチタイム[グッド(上向き矢印)]





IMG_6867.JPG



おや?、、行きに立ち寄ったのぐち食堂、、
ラーメン以外も食べたくなったので、、またまた寄ってみました(笑




IMG_6869.JPG


IMG_6870.JPG



もともとは蕎麦屋なのかな?
まぁなんでもある感じ、、帰りは、こだわりの上かつ丼!!





IMG_6873.JPG



着丼!!
あらら、、こりゃ美味しそう^^)



IMG_6877.JPG



分厚いロースかつ、、旨!!



IMG_6876.JPG



Tさんは、これまたボリュームあるカツカレー、、これで普通盛り。
隣のお父さんが大盛頼んでいたけど、、凄いことになってた(笑
13時過ぎぐらいだったかなぁ~お店の中は、ほぼ満席、、
カツカレー食べてる人が多かったような、、、Tさんも大満足な一品でした^^)






IMG_6878.JPG


さてさて、、お腹もいっぱいになり、、眠気と闘いながら帰路へ。





IMG_6880.JPG






IMG_6766.JPG


今回、わたしのSENA10Sが調子悪くなってたから、コンパクトで性能十分の
SENA3SPULSを購入、Tさんの10Sと、ペアリングに少し時間がかかったけど、
繋がってみると、雑音も無く音もきれい、[グッド(上向き矢印)]10S同士で感じた微妙な会話のタイムラグも
感じず、実に良くできたインカム。
ただ、、3Sは単独ペアリングしかできないので、マスツーリングで複数ペアリングを
やる方は、上級機種を考えた方が良さそう、、
ソロ、、若しくは2台(他社製もOK)まではバッチリ使える。







IMG_6886.JPG





週明けから2022年も本格的に動き出す、、仕事も3月までは忙しそうだな、、
次回の長距離は4月初め頃かな?  さてどちらに行こうか[るんるん][グッド(上向き矢印)]ではでは、、また^^)/













nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 6

HIRO

こんにちは。
新春キャンプ乙でした。
凍結は見分けが付きずらいから怖いですよね。
フリーで入れる温泉?は、冬季キャンプにはポイント高いですね。
by HIRO (2022-01-10 20:24) 

さる1号

雪の翌朝、かなり凍っていましたからねぇ
分厚いカツ丼にカツカレーがステキだ
のぐち食堂、覚えておかなきゃ^^
by さる1号 (2022-01-11 07:47) 

ハイマン

新春キャンプ良いですね!
初漁で捕まった人 かわいそうな
by ハイマン (2022-01-12 11:41) 

ごろすけ

Tさんもご無事で何よりです(^^♪
自分が足を折った時もDCTだったので左足骨折でも日光から自走できましたが若い頃と違い簡単に折れますから気をつけましょうね。
by ごろすけ (2022-01-12 21:02) 

影風響

良いなー冬のキャンプ。
オイラも最低限の機材を揃えて行きたいですね。

by 影風響 (2022-01-13 08:31) 

辰

HIROさんこんにちは
真冬のキャンプの楽しみは温かい温泉ですね^^)
今のところ、冬キャンするのにここ以外は考えにくい感じです。


さる1号さんこんにちは
のぐち食堂さんおすすめです。次回はカツカレーにチャレンジ
したいと思います。


ハイマンさんこんにちは
この日は3台ぐらい捕まってました、、小田原厚木バイパスは
制限速度が70㌔なので、取り締まり強化地帯という感じ、、、
まったくほんと新年早々お気の毒ですね


ごろすけさんこんにちは
バイクがしっかり守った感じで良かったです。
まぁ速度も殆ど出ていない状況だったようで、、
確かに若い頃とは違ってますからね、、私も気を付けないと(汗


影風響さんこんにちは
冬キャンプ楽しいですよ、、温泉と焚き火、それと熱燗(笑
是非チャレンジしてみてください。


by (2022-01-15 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。