SSブログ

アドレス125にてプチツー [キャンプ装備]

週末天気が良かったのでアドレス125で軽~いプチツー
まぁ、たまに仕事でもこの付近は走るし、代り映えしない走りなれた道、、




IMG_2714.JPG

非常事態宣言も延長、いい加減、コロナ収まってくれないかね、、





IMG_2718.JPG

上野原インターの傍、桂川の川幅が大きくなっているいところにのんびりできる場所を発見。
なるほど、相模川に繋がっている桂川、この広い湖みたいなところは島田湖という名前が
ある、、ちゃんとした湖なのか( ^ω^)・・・





IMG_2746.JPG

ここでちょっとキャンプグッズのご紹介
アドレス125でも今後キャンプに行くことが増えそうなので、持ち物の軽量化に
取り組んでみた^^)(自分を軽量化するのが一番なのは解っている(苦笑))
四国ツーリングで使ってみたけど、なかなか良い使い心地、



IMG_2719.JPG

先ずは、このMoonLenceのチェアー、いわいるヘリノもどき、軽量(0,9㌔)、コンパクト
耐荷重は150㌔、なにより安い(笑
耐久性はこれからだけど値段がヘリの5分の1、、


IMG_2720.JPG

それと、この「iBasingo」のチタンテーブル


IMG_2721.JPG

少し小さいけど、ソロキャンプでは程よい大きさ、軽く(223g)、取り外し可能な足を外すと
焼き網としても使える。バイクサイドケース隙間にぴったり収納




IMG_2739.JPG


食器類も、チタン素材で揃えてみた。これは「LIXIDA」のチタンケトル 0.6L
小さく、軽量、

IMG_2731.JPG

BoundlessVoyageのチタンクッカー(166g)


IMG_2735.JPG

こちらは同じ、BVのチタンフライパン(85g)、、
ステーキなど焼くにはちょっと頼りないが、野菜炒めなど深さがあるので使いやすい。

IMG_2737.JPG

100均グッズでより快適に


IMG_2740.JPG

収納も、クッカーの中にケトルを入れ、、

IMG_2741.JPG

フライパンにクッカーを重ねれば、、

IMG_2742.JPG

コンパクトになる。



IMG_2722.JPG



あ、、そうそう、この日は小さな湖を眺めながら、味噌ラーメンを食べるのだった。

と、、ここで問題が( ^ω^)・・・え、

箸を忘れた・・・

スーパーで取り忘れ、、

通常ならキャンプ道具に入ってるけど、、それもない。

仕方ない、ラーメンは次回にすることに。(´;ω;`)






IMG_2723.JPG


水まで持ってきたのに・・・
ノンアルコールとおにぎり×2、、それとシュウマイ、、これで十分という人も(笑




IMG_2729.JPG

しばらくの~んびりして、撤収!





IMG_2749.JPG


IMG_2766.JPG

おっと、この時計くるいもなく引っ付いてます。
定期的に吸盤の部分に水分を補給すれば問題ない、、、では次回はもう少し遠くへ行きたい

ではまた。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリング
にほんブログ村


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 4

たくや

この耐荷重は凄いな~(笑)
by たくや (2021-06-02 09:11) 

辰

たくやさんこんにちは
耐荷重は私にとって重要な項目ですから(笑
ただ、ほんとかどうか分かりませんが・・・
by (2021-06-04 13:37) 

響

椅子がこんなにコンパクトに?
登山にもあると便利そう。
バイクで走って外でランチっていいですよね。
by (2021-06-04 19:17) 

辰

響さんこんにちは
安くて軽くて、メタボな私でも余裕で座れる耐荷重(笑
コロナ禍で外ランチが主流になりそうですね、、
by (2021-06-06 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。