SSブログ

タンクバッグを変えてみた [Vストローム650]

先日久しぶりに仕事で富士吉田に行ってきた。
相変わらず、、この距離で眺める富士には見とれてしまう。



IMG_0460.JPG



IMG_0461.JPG

北口本宮冨士浅間神社、
こちらもご無沙汰だったのでお参り。





IMG_0471.JPG


IMG_0477.JPG

昼食には忍野八海の近くの「柳原うどん」、ここも何年振りだろうか、、
こんな時期でも、駐車場はほぼ満車、相変わらずの人気店だ






IMG_0472.JPG

IMG_0473.JPG

焼肉定食 650円をいただいた。
ニンニクが効いた柔らかい豚肉、ミニうどんもしっかり吉田うどんの歯ごたえ、、美味しい
この定食でこのお値段、次回はバイクで食べに来よう^^)



と、、ここから本題





IMG_2769.JPG

Vスト君のタンクバッグ、モトフィズのこいつを今まで使ってきたが、、
スタイルに合っていて見た目は良いけど、、とにかく使いにくい、、




IMG_2781.JPG

バッグの中身が前からしか取り出せず、、大きく開けることもできない

暫く代替え品を探していたけど、、良いのが見つかった。





IMG_2778.JPG

IMG_2788.JPG

中華製のメーカーはレンスというのかな?、お値段、なんと!3980円!

よく調べると、あの有名なラフ&ロードから全く同じバッグが出てる。。
という事で、これはコピー品だね、チャックの部分がラフ製品は普通のだけど、こちらは
防水対応、、その代わりなのかビニールカバーは付いていない、

ちょっと不安もあったけど、、
注文して1月ぐらいかかったかな、なかなか良い製品が届いた^^)





IMG_2768.JPG

大きさはこんな感じ





IMG_2782.JPG



IMG_2779.JPG

付いてたマグネットやはり中華製、
全く使いものにならなので、、ホームセンターで購入し取り替えた。




IMG_2786.JPG


Vスト君には丁度いい大きさかな、、






IMG_2787.JPG


さて、今年は7月1日から北海道ツーリングに出掛ける予定だ、、
仙台から出向、、帰りは新潟着で戻ってくる予定。コロナ対策は万全にし、
とにかく安全第一で走り抜けたい。 ではまた^^)




nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 6

ごろすけ

今年はいつもより早めに行くのですね(^^♪
内地が梅雨真っ只中なら北海道は晴れのはずですよね。
自分は去年と同じく夏休みは7月下旬ですがノープランです(笑)
でもこの時季でも北海道へのフェリーに空席があるのがコロナ
の影響ですかね?
by ごろすけ (2021-06-26 20:17) 

能転気おやじ

北海道良いですねー
お気を付けて旅を楽しんできてください!
by 能転気おやじ (2021-06-26 21:59) 

辰

ごろすけさんこんにちは
確かに、フェリー空いてますね、やはりコロナ影響はあるのでは
と思います。昨年は天気に恵まれず、8割ぐらい合羽着用だった
ので今年は期待したいところです(笑

能天気おやじさんこんにちは
新しい情報があればお知らせしますね^^)
のんびり、安全に走って来ます。


by (2021-06-27 07:50) 

さる1号

今年ももう北海道ツーの季節なのですねぇ
記事が楽しみです^^
by さる1号 (2021-06-27 08:48) 

HIRO

こんにちは。
タンクバッグも使い易くなって良いですね。
北海道くれぐれも気をつけて
by HIRO (2021-06-27 18:16) 

辰

さる1号さんこんにちは
1年早いですねぇ~ 今年はダートとテント泊多めに
密を避けて走って来ます。(笑

HIROさんこんにちは
思いもよらぬ、中華製タンクバックを発見できたので
良かったです。お天気だけが心配ですが、、のんびり
走って来ます。
by (2021-06-30 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。