SSブログ

北海道ツーリング2021(中川町ナポートパーク) [北海道ツーリング 2021]

7月7日(水曜日)
礼文島から稚内に戻り、まずはお土産、、おっともうお昼の時間か
土産は市場からささっと郵送し、、昼食へ 品数豊富な稚内副港市場の裏手に
魚介料理の「うろこ市」という良さそうなお店があったので寄ってみる事に、、




IMG_3843.JPG

この場所なら、、外れはないだろう(笑


DSCN0636.JPG

漁港を眺めながら食事ができるロケーション





IMG_3840.JPG

お勧めの,,はずれなし! うろこ市丼!!よしこれだ、、
2000円以上のランチはちょっと気合入るけど、ここは仕方ない。





DSCN0635.JPG

礼文島では品薄だったウニもしっかり乗って、、旨~~
美味しいく頂きました^^)







DSCN0644.JPG

さて、、先を急ぎます、
この日は少し南下してキャンプの予定だけど、なんだか天候が怪しい・・・






IMG_3857.JPG



DSCN0655.JPG


40号から豊富バイパスに入り中川町方面にバイクを走らせる、、こりゃ一雨来るぞ、、







DSC_0287.JPG


目指していたキャンプ場まで5㌔ぐらい手前だったかな、
いきなり強烈な雨が・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 
慌てて合羽を装着、キャンプ場に問い合わせるとバンガローに空きがあると、、
迷わず予約してキャンプ場へ[あせあせ(飛び散る汗)]





DSCN0659.JPG


「ナポートパークオートキャンプ場」
設備のしっかりしたオートキャンプ場、、ちょっと綺麗すぎてワイルド感は無いが
お手頃なお値段で環境も良い、雨の中、設営するのは嫌だったので、バンガローに空きがあって
助かった^^)

バンガローは4人用一泊3,000円
フリーサイトは一張、500円




P7070506.JPG

DSCN0661.JPG


平日、しかも雨、テント張ってる人も殆どいない、、バンガローは3つあって
残りの2つは同じグループのお若い方々が使っているみたい、、





P7070512.JPG


P7070510.JPG

おっと、Vストライダー、愛知から来られて日本一周中、、







P7080525.JPG

この場所なら雨に打たれないからniceだね^^)






P7070513.JPG



DSCN0662.JPG

実はバンガロー使うの初めて、、コンセントもありなかなか快適、、[グッド(上向き矢印)]






P7070504.JPG


DSCN0673.JPG

ランタン灯してキャンプの雰囲気で、、かんぱ~~い!





DSCN0674.JPG


P7070502.JPG


稚内の市場で仕入れたタコ、、後はセイコマ食材、






P7070515.JPG


〆は、、またまた羊、セイコマジンギスカン[グッド(上向き矢印)]、、





P7070517.JPG

バンガローの中は調理禁止だから、一旦雨の止んだ外で、、場所を移して調理。
調理と言っても混ぜて炒めるだけだけど・・






P7070519.JPG


ほろ酔い状態になってきたので、、就寝[眠い(睡眠)]







P7080534.JPG

翌朝、Tさんはまだ夢の中、、(笑
いつも通り、洗顔散歩、、





P7080526.JPG



P7080528.JPG



P7080527.JPG


トイレも洗面所も綺麗なキャンプ場、





P7080535.JPG

P7080537.JPG


朝食は前日の炊いたご飯でチキンカレー






P7080536.JPG


コーヒーを淹れて、、パンを温める。




P7080539.JPG


P7080538.JPG



( ^ω^)・・・




( ^ω^)・・・





P7080541.JPG



あ、、またやっちまった!!
別にお焦げが好きなわけじゃないけど、、ちょっと目を離すと・・・[ふらふら]






IMG_3861.JPG


さてさて、、荷物を積み込んだら出発!!




IMG_3868-1.jpg


この日は国道40号をさらに南下、名寄から道央自動車道に入る

おお、、キツネ発見!





IMG_3868-2.jpg


今まで道内で何回かキツネに遭遇するけど太った奴は見た事ない、、
いつもお腹を空かせているぐらいが丁度いいのかな、見習いたいけど難しい(苦笑






IMG_3883.JPG


道央自動車道から旭川紋別自動車道で大雪山方面へ
この後大雪山道路を走り、、十勝へ抜け十勝ダムの近くの秘境を目指す。


さてさて、、今回で終わらせたかったが、ちょっと無理だな、次回最終になります。ではまた[手(パー)]




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 7

能転気おやじ

二千円超えの食事、確かに気合必要かも。
この海鮮なら、間違いなくお得感ありますね。
by 能転気おやじ (2021-08-15 21:37) 

再見ライダー青三

うろこ市丼、よ、よだれが…
北海道行けたら、絶対寄ろう。目標がまた一つ増えた。
このオートキャンプ場もいいっすねぇ~。
 さっそく、マップ登録、ごっつぁんでした。
by 再見ライダー青三 (2021-08-15 22:08) 

さる1号

うろこ市丼、ボリュームたっぷりで美味しそう
イチオシだけのことはありますねぇ^^
by さる1号 (2021-08-16 06:16) 

ごろすけ

テント設置後の雨なら諦めもつくけど設置前に
雨が降っていたらキツイですね(>_<)
それにしても北海道のキャンプ場はバンガロー
も安いですね(^^♪
by ごろすけ (2021-08-16 07:30) 

kokoro

はじめてコメントします
北海道シリーズ楽しく読ませていただいています
北海道のキャンプ場リーズナブルですね
こんなに綺麗なのにこの価格に驚きました
海鮮丼がまた美味しそうです、千葉の海鮮丼とは具が全然違いますね
by kokoro (2021-08-16 14:01) 

HIRO

こんにちは。
うろこ市丼...お高いですが、やはり行っときたいですね。
そうそう、ホットサンドメーカーは火加減(時間)が難しいと言うか

by HIRO (2021-08-16 22:04) 

辰

能天気おやじさんこんにちは
気合入れて味わいました(笑、
こちらはかなりお薦めできるお店かと思います。来年は是非^^)


再見ライダー青三さんこんにちは
私としては、、今まで食べた海鮮丼の中で1,2を争う感じでした。
他にもメニューが豊富にあるので楽しめるお店です。


さる1号さんこんにちは、
やはりイチオシは裏切らないですね(笑
美味しかった^^)


ごろすけさんこんにちは
はじめてバンガロー泊まりましたが、なかなか快適でした。
値段も安いし来年から活用機会が増えそうです。


kokoroさんこんにちは、
コメントありがとうございます。北海道は無料のキャンプ場も
多くお安くキャンプは楽しめますね^^)
今後とも不定期更新のブログですが、、お暇なときにお立ち寄り
下さい。


HIROさんこんにちは
ホットサンドメーカー、、確かに火加減は微妙ですね^^)
まぁ結局は私の注意が足りないのですが・はい・(省
by (2021-08-17 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。